★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



難波の青○さん 鑑定

前からずっと気になってた難波の占い師さんにみてもらってきました。
店の前は何度も通った事があり、ネットでも上々評判の方。

でも、なかなか行く機会を作れなくて。
遂にみてもらってきました。

けど・・・

超しょうもない質問の為に行ってしまいまして。
いやいや、私本人は、凄い真剣な悩みなんだけど、
こんな相談で来られてもちょっと困惑するよなぁ、なんて思う内容。

鑑定結果も、まあそもそも占いでわざわざみるものでもないので、
そうだよな~って感じの意見。
実際、本人も若干苦笑いしてるように見えました。
私も、申し訳ない気持ちで苦笑い。
10分も経たず、鑑定終了。
会話もはずまず。

もっと、占いやすい内容を引き下げていくべきだったか。
次回は、もう少し膨らむような内容を持って行きたいと思います。

今回のんじゃあ、私と占い師さんとの相性が合うとかいう判断すら出来ない。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

魔女の家・梅田の占い

なんか、ほんまに最近占いばっかりイットルナ・・・
行く時は凄い行って、行かない時は、ほんと全く行かないのだけど、
最近ちょっと多いような気がする・・・

今回は、大阪・梅田丸ビル内の魔女の家。
生まれて初めて占い師に鑑定してもらったのが中学の時。
当時、お気に入りの先生が居て、よく通ってたのですが、
それが、このお店。
凄い久々に来ました。
なんだか懐かしいけど、当時とは変わってるなぁ。でも、そんな記憶が。。曖昧。

今は、勿論知らない鑑定士ばかり(名前だけは知ってる人も居ますが)なので、
とりあえず、すぐにみてもらえる人の中で、とりたてて希望はなかったので、
お任せで、受付の方に選んでもらいました。

で、案内されたのが、マブロガータさんという方。
まあ、おばさん鑑定士さんですが、感じが良さそうな印象。
鑑定方法は、四柱推命とイーチン・タロットでした。

実は、イーチンでみてもらうのって初めてなので、なんか嬉しい。
四柱推命は、まあ、特にかわりばえするわけも当然なく。

強い!強すぎる!!笑
超マイペース。
だけど、凄くしっかりしてるし、周りとのコミュニケーションも上手くとるね。
しかし、本当にマイペースだから、周りからは理解されないねぇ。
自己表現が足りないよねぇ、本人の中では完結してるんだけど、全部自己完結ねぇ。笑

仕事は上につけば生かされるし、何でも上手くやる。
結婚はしない。
強すぎて相手が居ないわねぇ。笑

その他もろもろ。。。

ほんと、納得な部分が多い。
良い所は嬉しいし、良くない所は、ほんと納得なんですよね。
私、凄い周りに気を使って生きてるつもりなんだけど、
それが伝わらないらしい。
マイペースなつもりもないのだけど、どうもそうらしいのです。
我が強いみたい。
何を考えてるかわからんと、よく言われる。
自分では、結構単純な事しか考えてないつもりだし、
普通なつもりなのだけど。

まー確かに、人の意見には耳かたむけないかも。
自分の中で答え出してるから。
勿論、自分で全く決まってない案件に関しては、ほんと悩むし、優柔不断。
アンバランスなんかな。

けど、そのマイペースさは自分の良さだから、そのままで良いよと言われたし。笑
まあ、直せないないけどねとも言われたけど。
(先の雑野さんには、我の強さを直せと言われた・・・そんなん無理だって!)

いろいろ良い事も言われたし、なんかテンション上がりましたわ

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

京橋・京阪モ-ルでの占い

友人と京橋へ。
ランチ後、少しブラブラしてたら、京阪モールホテル館の5階に占いコーナーが。
見てしまうと、気になって、どんな鑑定するのか興味津々。

ついつい・・・

雑野芳裕(ざつの ほうゆう)さんに、鑑定して頂きました。
おじいさんです。

正直、ブース内に入って、なんとなく合わなさそうな気がしたのですが、
時すでに遅し。。
もう引き返せません。

具体的にみてもらいたい案件があったのですが、言い出せない雰囲気で、
結局今年の全体運をお願いしました。

そしたら、案の定、結婚の話ばっかり。
「結婚願望ないんですよね。。。」って言って、違う事をみて欲しかったのですが、
「確かに、あなたは珍しい命式で、最大に強いし、結婚の星も全くありません(笑)
しかし、結婚しなければ両親に申し訳ないでしょう?
それに、結婚して子供を産む事が女性の幸せだと決まっているんですよ」

「あ~・・・はい・・・」

とほほ。。。
だから、もう良いから、もっと仕事運とか対人関係とか健康運みてよ~~

ちょいちょい、こちらから話を逸らすのだけど、全然効果なし。
終始、結婚話。
勘弁してよ~~~

その割りに、
「あなたは強い星の持ち主過ぎて、なかなか普通の人とは上手くいきません。
よっぽど強い人じゃないと、無理です。でも、そんな人は、そうそういません。」

どないやねん!

おもわず突っ込みたくなりました。
最初に感じた嫌な予感は見事的中。
こういうパターン多いんですよね。
がっかり・・・

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

心斎橋の早紀先生

初めて鑑定して頂いた早紀先生ですが、
久々にヒットしました。
絶対また行きたいって感じですね。
当たる当たらないは別として、何か強いものを感じました。
あ、でも、結構当たってましたよ~~

結構はっきりとバッサリ言う方だったんだけど、
嫌味がなくて、なんかスッキリする。
きっと相性が合ったんでしょうね。

元気になれました。

今年は、自分にとって必要がなくなる人との御縁が切れていくそうな・・・
ガラリと変わるのだって。
まあ、正直、人間関係でちょっと相談に行ったのだけど。。

今年は、どんな形になるのかな。
ちょっと楽しみですね

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

よく行く占い師さん 大阪・大国町

大国町の信頼している鑑定士さんに、今年一年の全体運をみてもらいました。

そしたら、なんだか良い年みたい。
来年が一番ビッグチャンスな年みたいで、飛躍の年。
開花する為に必要な大事な一年の年だそうです。
ちょっとどきどき・ちょっと嬉しい

でも、3月~6月を乗り越えれるかどうかにもよるらしい。
その間、絶不調らしいので、ちょっと怖い。
3月は終わりましたが。
どうだろう?
確かに良くは、なかったなぁ。
でも、まだマシといえばましな感じも。

前回登場の花望さんにも、今年は凄く良いと言われたので、
多分四柱推命では、良いんだろうな。。

一応、期待します

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

石切・占い巡り③

ゴミ女発言に爆笑しながら、お次は花望(かのん)さんという鑑定士の所へ。
ちょっとみてもらいたい案件があったので、タロットだけでみてもらいたかったので、
丁度、タロット一件千円と書いてあったので、店舗に入ったものの、
言うタイミングがつかめずに、総合鑑定で三千円コースになってしまってた
三千円出すなら、他の鑑定士にみてもらいたいのだけど、仕方なし。

その人は40代くらいの綺麗なお姉さん系。
ただ、鑑定してもらった感想は、悪くはないけど、これっていうポイントもない・・・
言われた内容は、こちらが結構結論づけて話してる事を繰り返すのみ。
うーん。
ちょっと物足りないかな。
感じは凄く良かったから、悪い気はしなかったけど。
パンチは弱い・・・

そんなこんなで、とりあえず、石切名物(?)よもぎうどんは食して帰路につく。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

石切占い巡り②

①のお店のお隣のお店の鑑定士さんにも、みて頂きました。
73歳の天海先生という、おじいさんだけど、なんだかギラギラとしている方でした(笑)
生命エネルギーに満ち溢れているようなエネルギー強めな感じです。

390円と書いていたので、まあそれはラッキーと思い、入ったのですが。。。

正直めっちゃ笑えました!
かつてない程にボロクソに言われ、笑うしかない!!

見た目が馬鹿っぽいとか、何も考えてない、未来も目標も持ってないから見えません。とか(笑)
いやいや・・・
考えすぎな程考える性格だし、目標とかない時期ないんですが・・・汗
自己中とかは凄い言われたけど、まあそれは、そうなんですけど。

それらを何度も言うんですよねぇ。
そして、「ここからは390円では言えないことを言うから、
1000円もらっても良いかな?」なんて言うもんだから、
それなら結構ですとも言えるはずもなく、「あ、はい」。

そこから何を言うのだろうかと思いきや、
「あなたは頭の中も実際問題も整理整頓が出来ない人だ」
「部屋は足場もない程汚い」
「食べ物のことしか考えてない」
「ゴミ女と命名する!」

だって・・・
ここまでくると面白くてたまらなかったです。
一緒に行った友人も結構めちゃくちゃ言われてましたね。
彼女は既婚者なのですが、これから子供が欲しい時期なのに、
子供は出来ないかも。なんて言うし、当たってないと思ってても、
少し落ち込んでいました。

こういう鑑定士、久々に出会った気がします。
ここまで言うのってどうなんだろう。
別に厳しい言い方する鑑定士は多くいるし、それはその人の持ち味だから良いと思うけど、
こんなに外れてる状態や、結構見た目からのイメージで発してるのが丸わかりなものも多くて、
これじゃあ、単に、おやじのストレス発散のような。
挙句、何度も握手を求めてきて、手をやたら握るんですよねぇ。。
もう!!!

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

石切・占い巡り①

大阪にいながら、今まで石切には行った記憶がないのです。
とりたてて用事もなかったしというのもあるとは思うのだけど。

そこで、今年に入り、もう二度程、石切に行って参りました。
一度目は、普通に石切神社を参拝しに。

そして、まずは手相をみてもらいました。
正直、手相って、今までピンとくることもなく、微妙な思い出?しかないのですが・・・
とにかく石切の手相って結構安い。
500円とかが多くて。
なので、軽い気持ちでみてもらいました。

60代くらいの女性の鑑定士さんに。
名前も覚えてないのですが・・・

結果としても、大体あたり障りのないような感じかなぁ。
「神経質」だとか、「結婚より仕事に生きるタイプ」とか、
そういうのは、当たってるなぁ~と感じましたが、
一緒にみてもらってた友人も同じ事言われてたから、
おおまかな感じなのかな?
でも、特別嫌な事を言われる事もなかったし、安いし、こういうものかな?

凄い手相占いに出合ったことがないから、比べようがないのだけど。

でも、実際問題、何か具体的な悩みや問題に直面した時に手相をみてもらおうとは思わないか。。
手相ってそもそも、どういう時に適しているのか?
そんな基本的なこともわからない程、手相には造詣がなさ過ぎるな、自分。。

知人の手相を勉強してる人は、「正確にみれる鑑定士は、細かい年単位で具体的にわかる」
と、言ってましたが、そうなんだろうか??
おおまかに、「~何歳くらいまで」的なことしか言えないのかなと思ったり・・・
(よく、40歳50歳くらいに、少し病に気をつけろとか)
そう考えると、手相も興味深い気もするけれど、でも、自分で勉強しようとまでは思えない。

一番謎なのが、よく子供は何人生まれます的なもの。
私は結婚願望が一切ないので、結婚運などは必要ないのだけど、
大体勝手に言われてしまい、結婚するにはどうすべきかまで
ご丁寧に教えて(笑)くださる鑑定士さんが多いですが、
その時間不必要だから、違う鑑定してくれと、よく思います。
その流れで、手相では、子供は三人くらい産まれるかも?みたいな。
うーーーん。
まあ、確かに、産もうと思えば産める運命だけどってことだよね?
そもそも、結婚しない人間の場合、手相との関連性はどうなるのだろう・・・

そういうことを考えると、自分の運命と、手相の運命について、
今後も、もっと考えてみてみるのも楽しい研究材料になるかもしれない。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

心斎橋 占い巡り④

テ○氏(30代前半・男性)
霊感・姓名判断など

仕事運などを中心にみてもらいましたが。
まず、姓名判断は、超テキスト通り。
姓名判断も多少わかるので、勿論自分の名前は完璧。
なので、本当に本に載ってる事を言われました。
でも、それが当然なのですが、でも、なぜそれをチョイス?ってな感じで。
私の名前は、もっと特徴的に言える事があるのですが、
それは言わず、微妙な、当たり障りのない箇所を少し言われただけでした。

あとは、後ろの人(指導霊か前世の事かな?)がこう言ってるとかなんだけど…

友人は、語学をやってると言えば、『ああー後ろの人が学校で語学を教えてはるわ~』
私は、以前ケーキ作ってましたと言えば、『うんうん、後ろでめっちゃご飯作ってるのが
見えるわ~』

えええええ!!!????

おいおいおいおいおい~~

そういうのは、こちらが言う前に言わないと、全く説得力ありません!!
それなら、言わない方が、まだマシですよ。
聞いてるこっちが少し恥ずかしくなりました。。

まあ、ここで4人の方にみてもらいましたが、
最初の先生だったら、またみてもらいたいかな~という感想と、
ホラリーは、もうちょっと気になるので少し確かめたいのと、
あとの2人(これ師弟関係らしい)は、絶対に、もうないかなぁ。。。

でも、面白かったです。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

心斎橋 占い巡り③

ク○氏(50代くらいのダンディな紳士)
ホラリー占星術・西洋占星術

『今年の運勢を知りたい』と、質問しました。
やたらと、ホロスコープの画面を見せる度に、まー見せても何にもわかんないでしょうけど。
って言うのがひっかかる。
大体、占い好きな人は、結構見慣れてたり、勉強してる人もいるんじゃないか?
どうなんだろう??
私は大体読めるのだけど・・・と、少し対抗心出してみたり(笑)

しかし、なんだか、どうしたらこう読めるのだろう?っていう程曖昧。
口にする言葉も、いたって抽象的。
『うーん。どんな職業が向いてるか・・・事務か肉体労働か、美容関係か…』
と、ここまで言っておきながら、最後に言ったのは、
『やりたいと思う事をやれば良いと思います』

え・・・???

終始、抽象的に終わった・・・

うーーん。。
ここまで抽象的な占い師には初めて会いました!!
何もかも一切答えてくれてない・・・あはは。

その後、友人は、生年月日を使わない、いわゆるこれがホラリーなるもの?で
これまた曖昧にみてもらっていました。

ある意味面白い先生でしたよ。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
