★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



焼き鳥をたらふく・・・

いまだにお腹いっぱいです。

昨夜、友人と焼き鳥を食べに。
安くて美味しいのです。

一日何も食べてなかったので、
ガツガツ食べてしまいました。

うーん、美味しい。

大満足です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

神戸元町・南京町

神戸・南京町
二年振りくらいに、南京町行ってきました。
しょっちゅう行く程でもないけど、ふとした時に行きたくなるんですよね。
基本的に、『アジア!』って雰囲気が大好きだし
神戸・南京町2
平日だけど、結構混んでました。
修学旅行生も多く来てて、皆楽しそうでしたよ。
神戸・南京町4
暑くもなく、丁度心地よくて、良い感じ。
神戸・南京町5
美味しい物沢山食べまくりました。
やっぱり肉まん最高です。
揚げ物ばっかり食べちゃいましたが、当然
タピオカ入りミルクティ、今回はジャスミンにしました。
超スッキリで、激うまです。
神戸・南京町3
中国茶も大好きなので、やっぱり近々、また来ようっと。
良いお店も発見したし。

気分も一気にリフレッシュ出来て、大満足っす。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

こんなん買ってみました

簡単ラッシー
あんまりレトルトっぽいやつとかは好きじゃないので
買う事ないのですが。。

こんなの買っちゃいました。

どんな感じなのかな?って思って。

飲んでみた。

うん、普通に美味い。

でも、よくよく考えたら、牛乳とヨーグルトとかを混ぜたら、
大体似た感じになるんちゃうかな?

って、飲んだ後に気付いてしまいました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昼からワイン♪

ティナ・レンテ
一年以上振りに会った友人と、大阪・中崎町で
カフェ・雑貨屋さん巡り。

まずは、お昼からワインを堪能。

設計士さんが経営してるカフェで、二階はギャラリーになってます。

凄い可愛くて雰囲気が良い。

ただ、冷房がないのが、暑がりの私としては厳しいが。。。

だけど、上品な口当たりの良いワインと、パン・パテ・チーズ・オリーブオイルが
ついて880円。
なかなか、お得。

まあ、ワイン好きの私としては、それでおさまる訳もなく、
追加でボトルワインを。

いつもは赤が好きなので、もっぱら赤なのですが、
白でも何でも飲めます。
友人の希望で、滅多に飲まないロゼをボトルで。
甘いけど、結構すっきりした飲み口で、美味しかった。

とっても気に入っちゃいました、このお店。
一人で来て一人でワイン飲んでも全然OKな感じ。

早速、通ってしまいそうです

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

糖分が・・・

とっても問題なのですが、コンビニとかで売ってる、
割高の珈琲とか紅茶とか砂糖やたら入ってる飲み物。
紙パックでもペットボトルでもないやつで、何ていう名称なんだろ?
丸いプラスチックのストローさして飲むタイプのやつ。
わかります?この説明で??

最近、これに凄いはまってしまってて・・・

元々、紅茶にも珈琲にも砂糖入れない派なんですよ。
そのままが一番美味しいから。
甘いものは好きだけど、甘党って程でもなく。。

なのに、この激甘で、物によっては気持ち悪いくらい甘い「これ」を最近、
毎日のように飲んでしまってるんです!!

何でだろう???

めちゃくちゃ美味しいってのもないし、むしろ「まずっ!」と思って飲んでる方が多い。。
まずいなら飲むなよって話ですが、止まらないのです。

やばいなぁ。
体にも悪いし、もっと太ってしまう。
砂糖の塊だもんな。
無糖も売ってるけど、なんかいろいろ買ってしまうんだよなぁ。。
一日一本で済まなかったり・・・

これて一種のストレスですかね??
なんでもストレスとして片付けたくないのだけど、
でも止まらない。。。

いつ終わりがくるのか、終わりが「きてくれる」のか、

不安っす。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

大阪・北浜レトロ

北浜レトロ
大好きなカフェの一つ、大阪・北浜にあるアンティーク調カフェ
「北浜レトロ」にて「アフタヌーンティセット」をいただいてきました。

画像を御覧の通り、

好きなケーキ一つ
好きなスコーン2種
サンドイッチ
好きな紅茶

がセットになって2100円です。
とてもお得です。

正直お腹いっぱいです。
でも美味しい!!

唯一、少し残念なのは、
お店がやっぱり混んでますから、長い出来ないとこ。
混んでたら90分で…って書いてます。
今回は、全然食べるペースが遅いということもあり、
二時間ちょっとで店員さんに言われてしまいました・・・

今回は友人と行ったのですが、たまに一人でも行きます。
でも一人の時は、居心地が悪く、早々に出て行かないといけない雰囲気なので。。
店員さんも、いつも、いっぱいいっぱい状態で、気配りが行き届かないのが難点。
こっちから声かけなきゃ大抵動いてくれない。
片付け(お皿ひくとか)で、意識がいっぱいなんでしょうな。

良いお店だけに、いつも残念な気持ちで帰ります。

でも、相変わらず紅茶も美味しいし。
嬉しいっす。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

昼からワインを飲める店

先輩と、お昼からワイン飲みに行こうという話しになり、
計画を立てる。

ところが、希望の場所で、希望のお値段でワイン飲めるお店が、とても少ない。
っていうか、全ての希望にかなうお店は見つからず・・・

ビールなどは、どこでもOKなんですけどね。

意外と少ないなぁ。。。

って、今回は断念して、普通に夜行く事に

良いとこ知ってたら教えて下さい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

長崎カステ~ラ♪

食べちゃったもんで画像はないのですが、突然に、長崎カステラが食べたくなりました。

小さい頃から10代の頃までは、父の友人が定期的に長崎に行ってて(実家があるのかな)
毎月のようにカステラを頂いてました。
しかも、毎回大量にくれるのです(何故?)。
どこのカステラかは覚えてませんが、粗目の粒が結構大きくついてるところのカステラでした。

そんなこんなで、普段、カステラって自分で買う事もないし、久しく食べてなかったのですが、
我慢出来なくなって、阪神百貨店ウロウロ。

ふふふ。
買ってしまいました。
福砂屋
この福砂屋さんが日本の最初の最初の元祖らしい。

粗目のお店ではなかったみたいだけど、美味しかった。
今度から、手土産とかでケーキとかでなくて、カステラもありかな?って。
めっちゃ好き!って人は少ないかもしれないけど、めっちゃ嫌い!も、少ない気がする…多分。

子供の時より、大人になってからの方が、カステラの美味しさがわかったかも。
昔は、どうでも良いお菓子に分類されてた、正直言うと。。。

うん。
美味しい。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お取り寄せしてみた ワッフル

人に薦められて気になったので、珍しくお取り寄せしてみました。
和心屋さんのワッフル

よく考えたらワッフルって、特別好物って訳でもないので、そんなに普段食べないんだよなぁ。
だから、正直、何が美味しくて何がまずいのかすら、わかってない。
けど、美味しいと思う。
少し甘過ぎるような・・・
フルーツ系が甘みと酸味が交じってて好み。
ワッフル
一度、お試しあれ。。。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

アポロチョコ

ハートアポロチョコ
コンビニで可愛いのを発見。
実は、子供の頃からチョコが苦手で食べないのだけど、
最近少しずつ大丈夫になってきて。

コンビニとかで季節限定ものとか買うのが好きなんだけど、
これも可愛かったのでGET

まだ開けてないので、わかんないけど。
ラブリーです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
