★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



今シーズンのドラマ

特にはまってるのは、

オダギリジョーの熱海の捜査官。
それと美丘。

この2つが最高です。

他は、ほぼ見てない。



テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

月の恋人。。。うーん。。。

元々、キムタクが苦手なので、彼の作品は観る気がしないのだけど、
リンちゃんが出てるので、一応頑張って観てた。

ちなみに、なんだか凄く人気のあるっぽい篠原さんも、あんまり得意ではない。
舞台も生で何度か見た事あるけど、演技下手でもないが、そんな上手いとも思わない。
あと、ちょっと癖の激しい喋り方が結構苦手。

あくまでも演技が苦手なだけです。
個人的には無関心。好きも嫌いも無いよ。

最初のアベ君(名前あってるかな?)のインパクトが強く、
もっと、ここキャラ登場させて欲しい~~
って、思ったけど、もう出てこないのかな。

話自体が、皆様の言ってるように、面白くないし、
魅力的な役柄が居ないねぇ。。

松田翔太君は好きだし、怪しくて謎の良い者か悪い者か、
わかんないっぽいセクシーさは素敵。
(セクシーは関係ないだろとツッコミつつ)

頑張って観てたんだけど、そろそろ限界かもなぁ。
頑張っても、面白く無さ過ぎて、もう観れないかも。。

テーマ:月の恋人~Moon Lovers~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ちゃんと観てうよ、素直になれなくて。一応ね。。

毎回レビューは書いてないけど、一応、欠かさずチェックしております。
『素直になれなくて』
周りでは、面白くないとの事で脱落者続出。

そんな私も。。。
かなり面白くない!と思ってしまい、げんなりしてます。

なので、少しぼやきます。

主人公の2人に一切の魅力がない。
おまけに最低ではないですか。
友達とか仲間とか言うなら、きちんとドクターにも話せば良いし、
陰でコソコソ。
別にやましくないなら、言えば良いし、
本当に友人なら、別に会っても良いけど、頻繁過ぎるでしょ。

マジの親友でも、社会人が毎日のようには無理でしょ~

そういうコソコソ感が嫌い。

お互い、思いあってるのに、隠してる感で素直じゃないとか言うのは、やめてね。

しかも、井川さんの役。
あんなにアッサリなんですか?
だって、あんな発狂寸前だったじゃん。

おいおい・・・・

まだ何かやるのかと思ったので、え?これで終わり??って逆に驚きました。

いろんな事を詰め込み過ぎて、どれも、やっぱり収拾ついてないやん。

まあ、正直、ドクターも、ちょっと嫌だなぁ。。。

どれも、実は勝手で、全然、仲間とか違うやん。
そういう意味では超プラトニックな(?)リンダが一番、良い人。
でも、それは思いの遂げようがないから、仕方無いのかな…

でも、皆が皆、ナカジとハルがお似合いだとかばっかで、
ドクターの気持ちも、少しは考えてあげたら良いのに。。

しかし、どんなにぼやいても、面白くないものは面白くない。
けど、ジェジュンが観たいので、最後まで観るけど、
またぼやきますね。きっと。。

テーマ:素直になれなくて - ジャンル:テレビ・ラジオ

龍馬伝。死んでしまった。

やっと、私の中で面白くなってきた龍馬伝。

シュウジロウさんのシーンは、なんだか切なかったなぁ。

凄く悲しいし、納得いかないこともあるけど、
その時代は、そういうもんだよね。
誰が敵で誰が味方なのか、わからない時代。

なかなか仲間とはいっても、裏切ったり裏切られたり。
それは仕方無い時代。
だから、いつも死を意識しながら生きるんでしょうね。
特に活動派の武士は。

あれだけの人を殺してきてしまった訳だし。

見様によっては、良い事してたと思っても、
また一方から見たら、やっぱり悪であったり。

だから、どの角度から見ても、理解の出来る、納得のいく形を目指す、
龍馬のような人が頑張るんだろうけど、そういう人に限って、
やっぱり、またあるパートから見たら、邪魔だし悪なので
早く死んじゃうんだよね。

今回は、龍馬のお兄さんに感動しました。
やっぱり龍馬さんの兄ですね。
素晴らしい家族に、ほんと恵まれてるなぁ。

全て成し遂げさせてあげたかったなぁ。
(おっと、まだドラマ内では生きてますからね)

ヤタロウは、相変わらず面白いな~~
もはやギャグなので、凄いオアシスです(笑)

だって、お金出してもらった人達(坂本一家)に、
材木買ってくれって!

なんだか坂本家に甘えてるみたいで可愛かったなぁ。
重いシーンが多い中、凄く癒されました。

広末涼子の役がイマイチ、苦手・・・
なかなか克服出来ないなぁ。。。

次週も、本当に楽しみです。

テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ

飽きもせず…やっぱり号泣。タンブリング

毎回言ってますが、一番お気に入りのドラマ
『タンブリング』
あんなに面白いのに、視聴率が思わしくないのは何故だ??

単にイケメンドラマではないと思うんだけど。。

しかし、今回は、先週、まさかミズサワ君、ゲイなの?
そんな展開を盛り込んじゃいます??
まさかね~~
どこぞのドラマじゃあるまいし…って思ってたら、
本当にそうでした。

おおお!!!

でも、こっちの方が意外とリアルっぽいっていうか。
新体操っていうのも、妄想をかきたてやすいかなって感じですけど。
しかも、仲間同士だから、友情問題とかも絡んでくるしなぁ。って。

実際問題、これが事実だったら、本人は部活もやりにくいよね。
けど、仲間が認めてくれるなら、むしろカミングアウト出来てよかったかも?

うーーーん。
しかし、これからお風呂は一緒に入りにくいよねぇ。

とか、マジで悩んでしまいましたよ。

でも、ラストのノートのくだりは、やっぱり泣きました。
お決まりの展開だけど、やっぱり感動してしまって。

競技会も、凄く上達していて、綺麗で感動しました。
かっこいいですね~~

まあ、掃除や荷物運びが、新体操の役に立つからってのは、
わかりきってた事でしたけど…苦笑

大東君って、ジャンクスポーツとか出てた人だよね。
今まで、そんなに何も思ってなかったけど、
このドラマ観て、めっちゃカッコイイ事に気付きました。
かっこいいね~~

来週も楽しみですわ。

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

龍馬伝

最近やっと、撮り溜めてた『龍馬伝』を観て、
最新の状態に追いつきました。

正直、めっちゃ面白くない!と思って、もう諦めようかなとも思った。

歴史大好き人間からしたら、福山氏の龍馬になじめず、
物語自体も、なかなか山場もこずで、だらだらしてましたね。

この時代は凄く好きで、龍馬に関しても、以前は龍馬を巡る旅と称し、
土佐を巡った事もありました。

それでも、基本的にこの時代の歴史上の人物の中で
龍馬が一番って程ではないのですが…

個人的には、ベタに吉田松陰先生と勝先生がめっちゃ好きなのと(書物関係もとり揃ってます)
久坂玄瑞が大好きです。

少し登場しましたが、久坂像が、なんだかちょっと違うかったのと
あれでは思想的に誤解を招きかねないように個人的には映ったので不満です。

松蔭先生の攘夷論が上手く反映されてないのでは?
なんて思いながら観ていました。

勝先生に関しては、上手く出ている気はしますが、
武田鉄也の熱さが、ちょっとうざく感じたものの、いい加減慣れてきて、
彼の熱さは、あれはあれでありかと思えてきて愛着も湧いてきました。

岡田イゾウとのシーンは好きですね。
ちょっとコミカルだったけどw

でも、この時期だと、やっぱり誰が描いても武市がドラマチックな人生なので
ストーリー的に武市の役割は大きいですね。
可哀想な男だと思います。

そこが魅力なんだけど。
なので、個人的には昔から、結構、武市は愛着があります。

これから、もっと歴史的に意味のある大きな出来事が出てきますね。

蛤御門の変もクローズアップされるかな。
久坂・・・

近藤正臣は、個人的に好きで(歳とったなぁ)、
年代的には全然違いますが、昔、新撰組をレンタルした時(かなり昔の作品ね)、
土方歳三役を近藤氏が演じてて、凄くかっこよくて、土方好きの私は大満足でしたね。
近藤氏を見る旅に、それを思い出し、素敵な俳優さんだなぁと、毎回思います。

良い味出してますね。

これから、もっと話も進んで大きな出来事も起こってきて、
きっと面白くなるはずと期待しております。

テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ

タンブリング…やっぱり泣いてしまう。

今、一番はまってるドラマだと、何度も書いてますが、
今日も楽しみに観ておりました。

わかってても、やっぱり泣けてしまいます。

おきまりのパターンなんだけど、
だけど、なんだかホッコリして泣けるんだよね。

ヤンキーと、真面目な部員と、普通なら絶対に交わることってないのに、
新体操を通して、間にあった壁もなくなってきて、
ヤンキー相手にも普通の友達のように話せていってる感じも凄く好き。

どんどん仲間意識も強くなってきて、結束力が強くなって。
観ていて嬉しいです。

国仲りょうこがやってる先生も、少しずつ認めてくれたようで、
新しいマットもくれて、体育館も使わせてくれるようになり、
凄い良かったですね。

これから、もっと練習頑張って上手くなっていきますね。

だけど・・・

ラストはマットがめちゃくちゃにされて、
とても悲しくなりました。
折角新しいマット使えるのに、酷いよ~~~

来週は、たらちゃんこと、私のアイドル(笑)富浦君が大変なことに!!

早く観たい~~

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

『素直になれなくて』 第二話

遅くなってしまったけど。
木曜は、学校に通っているので、なかなかリアルタイムで観れないので、
後回しになりがち。。

今回、ドクターが相変わらず可哀想だったよ。
ナカジ、いらんことしないでよ~

ナカジが余計な事言うから、ドクターが勘違いしちゃったじゃん。
期待した分だけ後で傷が深くなるよ。。
『チョアヘ』なんて、告白しちゃってるし・・・

っつうか、一応、友情も絡んでるなら、
ハルもショックでも、あんな露骨だと何も知らないドクターは可哀想だよ。
もう少し気使ってあげなよ。。
そんなに嫌なら帰れば良いやん。

しかし、ちょいちょい韓国語入れてるけど、
なんか、中途半端に入れてるなぁ。。
私的には韓国語のジェジュンは大好きなので嬉しいけど、
微妙な一言とかだけ入れて、訳書いてないよね?
全然わかんない視聴者は、どういう気持ちで観れば良いのか…。
それなら、会話の半分くらい韓国語で良くない?
(妹との会話とかさ~。その方がシックリくるよ。)

ピーちの自殺未遂騒動。

うーーん。。
なんかツイッター、全然活用されてないやん。。
メル友程度でよくないか?ツイッターの特性を生かしきれてないような。。

大体、ツイッタードラマとか言いながら、
ツイッターしてて、ハルがナカジ好きとか
ドクターがハル好きとか、
そこまで好きになった経緯とか殆どないから伝わってこないよね。
好きのレベルがよくわかんないんだけど…。

そう考えたら、ピーちが、かまって欲しいから皆に死にますとか言うのに
活用してる方が、上手く使ってるとも言えるのかな?
それはそれで嫌だけどね。

それに、ハルが吐く時、好きだからナカジって。
そうなん??
まだ付き合ってもない段階で、片思いなら、やっぱり
恋愛感情のないドクターの方が良くない?
ナカジの前で吐けないでしょ。
ってか、どっちも無理で、元々親友(?)のピーちと女同士で2人でしょ(苦笑)

リンダ、悲惨だよね。
皆に頼まれて。
だって、そこまで友情深まってないでしょ(苦笑)
正直、ドクターもナカジも、そんなん頼んだらあかんでしょ。
でも、ドクターは韓国人だから、それくらいは仕方無い?
なんて、少し贔屓目でみてしまったり。汗

っていうか、ナカジの魅力はどこ??
スカシテル男にしか見えないので、どこが素敵なのかわかんないんだけど。
ナカジより、ドクターやリンダの方が、かっこいいよ。
男前だし優しいし。

しかし、リンダ・・・
あんなセクハラは、きつい~~~~
絶対無理~~~~~~~~~
会議中とかキモイ~~~~~~
ってか相手がキツイ~~~~~~~
無理~~~~~~~~~~~~~~

しかも、職場でもバレバレで、オアシスが無いね。。

5人の中でだけでも、いろいろ問題あるんだからさ、
親同士の不倫とか、学校の薬問題とか、要らんよ、絶対。
余計にごちゃごちゃするし。
もっと面白くなくなるよ。

それに、主人公の2人のキャラが薄くないか?
これから??

絶対ツイッター関係ないわ~~

しかし、ジェジュン素敵やな。。。

テーマ:素直になれなくて - ジャンル:テレビ・ラジオ

タンブリング 泣ける・・・

今、一番はまってるドラマです。

ベタな、ヤンキーと友情の青春ものですが、

やっぱり爽やかで、真っ直ぐで、なんだか泣けます。

まだ新体操の方は、そんなに出てこないですが、

とりあえず、新体操部が廃部となり、

『新新体操部』としてスタートをきりました。

人数も揃ったし、ホッと一安心ですが、

仲間割れした(?)ヤンキーが、また何か悪巧みで

陥れようとしてそうなので、心配ですね。

とりあえず、来週も楽しみです。

タンブリング

イケメンは好きですが、イケメン物のドラマには興味なし。
ルーキーズとかも一度も観た事なくって、今回も、そういった感じなんかな?
と、少しの興味で、家に居たし、観てみる事に。

そしたら、めっちゃ面白いって思ったんですけど!

内容は青春もので、友情とか絆とか、なんだけど、
話は定番でもわかりやすいし、一人一人の個性もあるし、
皆何かコレっていうものを持ちながら、もがき苦しみながら、
努力して成長していく。

こういう物語って、役者さんが凄い練習したんだろうなっていう
成果が画面越しにわかるのも楽しいかな。

新体操良いなぁ。
また一大ブームになるのかしら。

これは楽しいので、絶対次回も観ます。

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
