★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



新月

今宵は獅子座の新月ですね。
祈りをこめて。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

怪しい建物

よく行く友人の家のすぐ近くに、怪しい建物が出来ておりました。
そこは、結構閑静な住宅街なのですけど、突如、霊能者の居る建物になってしまってました。

一階は、パワーストーンのショップで、でも普通のストーンショップの雰囲気ではないです。
一度入ったら出てこれなさそうな雰囲気。。
石好きなので、興味本位で入ってしまいましたが、、、
かなり独特で、ずっと怪しい店員さん?が、話しかけてついてくるので、
冷や汗たらたら流しながら、セージの葉だけ買って出ていきました。

そして、二階三階が、どうも霊視とかされるみたい。
別に、そういうのが悪いとかも全く思わないのですが、
不思議な場所にある分、凄く強烈に異彩を放ってるんですよね。
それが、ちょっと怖い。
その友人&その近所の人達も、正直びびってます

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

インドの聖者・アマチ(アンマ)

5月に来日、神戸でイベントを行なうアンマ。
インドの聖者で、多くの人に愛の抱擁をして、愛を与え広める。
世界中から、いろんな人が訪れ抱擁してもらう。

正直、私もお会いした事がないので、詳しくは説明出来ないのだけど、
凄い人らしい。

数年前に、彼女の存在を知り、興味が湧いた。
毎年のように来日はされてるみたいだけど、
なかなか縁が生じない。

と、思っていたら、今回神戸に訪れる。(東京もだけど)
知人のヒーラーさんが、大のアンマファン。
神戸イベントでもスタッフをされている事を少し前に聞き、
私もボランティアスタッフとして、お手伝いをさせて頂く事に。

二日間、みっちりお手伝いさせてもらうぞ!
っと、意気込みつつ、それまでに数回ボランティア会議が。
今日も張り切って参加してきます

テーマ:スピリチュアリズムとヒーリング - ジャンル:心と身体

☆瞑想会☆

瞑想自体は、この15年間以上、日々常にやっているので、
私にとっての瞑想は日常のものなのですが、大体が個人で。
勿論、セミナーなどのイベントとかでは大勢でもやったり
しますが、個人的にはシェアするのが苦手。

これ最大の課題なんです。
昔から、こもって修行するのは大好きなんだけど、
人との共有って凄い嫌いで、常に一人で浸ってたい。
でも、それじゃあいかん。
自己の器を広げる為には、苦手な事にもドンドンチャレンジせねば!
という事で、数年前から、ちょこちょこと、
今までとは違う活動をし出したのですが、
昨年あたりは、また一人で修行やら瞑想に突入。

今年は自己の勉強として動く年みたいなので、
自己を取り巻く周りが自然と動き出してます。

その一環もあり、1年以上ご無沙汰の瞑想会に久々に参加。
お世話になりました~♪

今回、自分にとっては、とても必要な気付きが。
『自分で決めた枠に、おさめようとしない事』

こうでなければならない。
ああしなければ完成しない。とかね。
どうも自分は頭で考えて、そして、
知識的なプライドが高いせいもあり、
持って生まれた感性を生かしきれないのです。
凄い感受性豊かなのだけど、枠におさまらないものも、
無理におさめようとする傾向が強し。

ヨーガ(アーサナ)とかもそう。
形にこだわり過ぎて、リラックス出来ず、
自由な感覚をつぶしてしまう。
心の解放の妨げをしてしまい、いつも伸び悩み。。。

実際、最近も、いろんな事で伸び悩んでました。

今回の瞑想中、最初に飛び込んできたのは
『オープンマインド』

う~ん、う~ん。
どういう事?

最近、ずっと人間関係で悩んでたってのもあって、
私がどういう人間なのか、もっと人にわかってもらうように、
自己主張すべき?

基本的に、最初にも言いましたが、私はめちゃくちゃ個人主義。
菩薩道を目指しているのに、そこがネック。

他人と協調するのが凄く嫌い。
だけど、実際は、強調性が必要な社会だから、
一応頑張って、社交的にふるまってます。笑
(勿論、社交性もありますよ)

特に、精神世界の人達って、個性強いし、自分が正しいって
思って、嫌がってる相手にも自己主張をドンドンぶつけてくる
からめんどくさいって思ってしまう時が多いから、
特別関わりたくないって思ってます。
別にわかってもらわなくて良いよ。
こっちも構わないから、そっちも構わないでね。
って気持ちで。言わないですけど。
だけど、大体巻き込まれます・・・苦笑

でも、そういうスタンスも、もっと改善しないといけないな~
なんて最近悩んだり。

って、そういう事を意味してるのかな?
なんて瞑想中、考えてました。

そしたら、最後の最後に、
『自然に流れに任せてみましょう』という内なるメッセージ。
はいはい~と珍しく素直にしたがい、任せてみた。

すると、ガチガチだった心が氷解。

そっか!
自分で自分の器を小さくしてたのね!
自分を覆ってる壁がメキメキと剥がれ落ち、
もう一つクリアになった自分が内側から出てきた。
自分と自分の境界線はなくなり、クリアな状態に。

その瞬間、心身共に、凄く楽な状態に。
あ~このまま、もっと深い瞑想状態に入りたい!
と、そこでタイムオーバー。
残念、続きは一人でやります。

言葉にすれば簡単な事なんだけど、体感するのは難しい。
自分の課題の部分だから。

しばらくは、今回つかんだものを集中的に瞑想続けてみましょう★
有り難うございます^^

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

尊敬するおしょうさま。

愛知県の、とある曹洞宗のお寺さんの御住職さま。
私はとても尊敬しているお方です。
本当に心のあるお方です。20070221005828.jpg
おしょうさまは、日頃言葉入りの絵を描かれてらっしゃるのです。
それらをカレンダーにして、檀家さんに配ったりして。

先日、私もおしょうさまから、二月十五日に行われた涅槃会の
お供物のお下がりで、額に入れた絵を頂きまして、早速お部屋に飾っております。20070221005847.jpg
温かいながらも、心がピリリと、ひきしまる気分です。

おしょうさまの温かい心を見習って、
私も日々精進ですね。

チベットのリンポチェに会った


今日は、以前から念願だったチベットのラマ
『パトゥル・リンポチェ』の神戸での講演会に参加。
日頃は世界各国を周っていて、関東には年に二回お越しになられるそうな。
関西は初上陸らしい。

数ヶ月前に偶然知って、それで、参加させてもらった。
初めて見るチベットのラマに私は感動。
感動のあまり涙が出そうになった。
存在が空間や心を浄化して下さってるような気分。
このような方がこの世にいるんだな~なんて思ったり。

いつか直接お話させて頂きたいな。。。
英語力を鍛えなければ…

素晴らしいお話を、有り難うございます。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:学問・文化・芸術

新ブレス ~カイヤナイト~

050829_234044.jpg


ちょっと画像が悪いんですが…

これ、先日注文して作ってもらった大玉水晶とカイヤナイトのブレス。
うーーん、でかい。
そして可愛い。

すっごいパワーありそうでしょ?
なんでも、私の占いの師匠曰く、占い師仲間の間では、すごくすっきりするって話で人気だそうな。。。

私もつけてスッキリ頭も心も爽快・聡明にするぞぃ!!

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

クレニオセイクラルセラピーを受けた


知人の紹介で受けてきた。
クレニオ。
頭蓋仙骨療法というみたい。

5g程度の優しい力で頭蓋から背骨を通って仙骨に働きかけをして、
心身の調整を整えるとか。

うまく説明出来ないけど、とにかく気持ちが良いんだなー。
ほんと、優しいんです。
段々と気持ち良くて、触られているのかいないのか全くわからない。
うとうとと眠りも誘われる。。。

2時間程行なってくれたのだけど、あっという間。
うーん。もっともっと受けたいよーー

という事で来月も受ける予定^^

これはほんっとにオススメです。
心身共に癒されて下さい~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

神戸すぴこん


昨日7日、神戸のファッションマートにて開催されていた
『すぴこん~スピリチュアル・コンベンション~』
行ってきた。

出展していた日頃お世話になってる石屋さんから無料の招待状を頂いて、時間ギリギリに駆けつける。

店じまい準備に入ってるブースもしばしば。

とりあえず、その石屋さんでクリスタルを3つ購入。
最近、石購入してなかったから嬉しい~~♪
貴方達と出会いたかったのよ!なんて石に囁く。
今回は、緑のフローライト、アメジスト、タンザナイト。
うーーん。
ほんと、私、アメジストとフローライト好きなんだなってしみじみ。
だって、何個も買ってしまう…
違う石を持とうと思っても、呼ばれるんだよねー。
(石はまたUPします。今浄化中。。。)

そのあとは、オーラ写真とってもらったり(私は全身白で、紫と青とピンク紫)、
チベット岩塩買ったり、ウロウロウロウロ。

時間がなかったから残念。
でも、また次回(次回は12月)行くぞー★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

天使グッズ

050712_023247.jpg


最近、新たに加わった天使グッズです^^

壁に飾ってます。
両手で天使がクリスタル持ってて、凄い可愛い~~~
っていうか、癒されます。

一番欲しかったやつが売り切れてしまったので(入荷したら勿論GETします)、
これにしたんだけど、これまた結構気に入っております。

今じゃ、この天使が部屋の中心かも…
とっても調和してくれてる感じ。

今日も感謝感謝です。
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
