★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



アナログ終わり。

まだ生存しております。
随分ご無沙汰で。

元々、多趣味過ぎる私ではありますが、
一つの事に酷く没頭してしまって、
多方面に目がいきにくくなったのが現状。

それでも、相変わらず多方面に意識は向けてはいるけれど、
自分の脳内と、現実の時間軸が上手く適合せず。

これもあれも、って思っているのに、時間が全く足りない。
元来、時間の使い方は下手な方で、これまた困る。

映画も、前程観る時間も足りないし、
神社仏閣に参る時間も少ない。

勉強してる事があるので、それは継続して学校に行って
日々、そこそこに励んでおりますが。

社会・政治・犯罪・人権問題…
これまた変わらず励んでおりますが、
活動時間は、あまりとれず。
残念無念。

書き連ねたい事も、変わらず沢山あるものの、
いかんせん、ブログを複数やってると、
何かをせっせと更新すると、
どこかが更新滞る・・・・

この月下美人、私のブログの中で
一番長いので、やめようと思ったりもしつつ、
なんとなく、やっぱり愛着たっぷりなので
やめる事は、今のとこないかなーー
ってな感じで、ひそかに生存しております。

そんなこんなで、アナログも終了。
常にアナログ星人の私も。
数ヶ月前に、遂にテレビデオから卒業し(笑)
地デジ化。
ブルーレイまで投入した。

アナログから地デジに、
っていっても、普通に生きてて、
特に変化もわからないですが。

だけど、せわしなく働き続けた
スクール水着?の地デジカ君も、
去っていくのですね。

なんだか、よくわかりませんが、
アナログ時代、さようなら。。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

びっくり

放置してたら、8月以来、記事書いてない~~
しかも、最後の記事とか、相当病んでる

いろいろブログとかジャンルによって何個か書いてるから、
こっちを放置してた~~

実は、もうやめよっかなって思いつつ、ここが一番長いから、
なんとなくやめれず。。。

いろいろ思い出が詰まってるし。

なので、忘れた頃に、また怒涛の更新するかも、しないかも。

とりあえず、生きてます~~ってことで(苦笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

飢えてます

一人暮らしで貧乏なもんで、実際に飢えてるってのもあるけど、
今回は、その飢えではなくって。。

映画に飢えてます。

最近、めっきり見に行けてないし。

観れないなら観れないで、レンタルも出来てないし。。。

そろそろ飢えが限界かも。。。

私は、結構、ストレス溜めやすいし、発散出来にくいタイプなので、
なんせ他人も家族も信用してないので、あんまり相談とかしない。

だから、心身ともに忙しくなると、結構滅入ってしまう傾向があります。

特に、この時期は多忙です。

なので、疲れてます。

仕事以外にも、趣味も勉強も増やしてしまったってのもあるのですが、
時間が全然足りない。

体力も、見た目と違って、全然なく、毎日栄養ドリンクないと生きていけない。
夏バテも激しいし、先月から夏風邪もひく。

なんとも、まあ、流行に即しているというか。。
(シーズンごとに、きちんと風邪とか、ひきますね)

今月後半に、一瞬の区切りがつけれそうな日(2日間くらい)、
その日を狙って、DVD鑑賞DAYにしたい!!!
って、強く思ってます。

特に大好きなホラーに飢えてるので、
朝から、店行って、もう10本くらい韓国ホラーばっか借りて、
一気に観ようと目論んでます。

これが実現出来なかったら、もう8月生きていけないかも。。。。

ホラーがストレス解消って、これまた。。。

でもね、ホラーの一番怖いと言われるシーンとか、
殺人ものの、復讐とかの殺害シーンが、一番楽しいのです。

なんか笑いのツボが少し変なのか、爆笑しちゃうんですよね。
劇場でも、一人で爆笑しちゃうから、ヤバイんです、声を押し殺すのが。

だから、家で、真っ暗にして、一人で、爆笑しながら観る!
これが私のストレス発散法です。

これって、あんまり大声では言えないよね。

このブログ、実際、アクセス数、相当少ないから、書けるんだけどね。
知ってる人も見てないし~~ww


疲れてるなぁ。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お盆

お盆の時期は、理不尽な事が多く、精神も肉体も疲れるから嫌いだ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

気がつけば4月も、だいぶと過ぎてますね

もう完全に春ですね。
最近コウモリ化している私は、毎年、桜は絶対に見に行くのに
実は、全く見に行っておりません。

元々この季節は苦手なので、低迷期だし、例年通りなんですが、
バタバタと忙しかったり、時間が出来たかと思えば、
ちょっと凹む事が起こったり、なんだか精神的に、せわしない感じです。

そんな感じで日々過ぎ去っていくと、気がつけば、もう4月も半ばに差し掛かる勢い。
ほんと一日一日早いなぁ。。

いちいち驚いてしまいます。

最近、気になったニュースは、

世界選手権フィギュアの奇妙な採点とか。
あんまり言わないようにしていましたが、
流石に、あの世界選手権の点数は、おかし過ぎて唖然としました。
残念です。
でも、男女共に金メダルで素晴らしいなと思いました。
素晴らしい演技で、またまた感動しました。

3月末と4月頭の記憶がオボロゲで、何も思い出せませんが・・・汗

最近で言えば、
中国での日本人死刑執行は、やはり以前からわかっている問題でも
なんだか衝撃的ですね。

この時代と反して、中国は死刑大国だし
罰則が厳しい国ですからね。。
何とも言えませんが。。。
そういう国で犯罪を犯してしまう側の問題ですからね。。

でも、基本的に私は死刑反対派なので、
気持ちとしては許せないですし残念でなりません。

毒ぶどう酒事件!
差し戻しですね。
正直、嬉しいです。
ずっとずっと冤罪を訴え続けてきて、
やっとですよ。
もう長過ぎっていうどころの話ではないので、
本当に早く出してあげて欲しいです。
もう80代ですよね…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

月下美人

ふと、数個前の記事をザーッと読み返してたら。

丁度、年末に追われている時の記事が1000件目の記事だった事に、
たった今気付きました。

1000件か。。

元々、そんな強いこだわり持ってやってるブログでもないので、
アクセス数とか、キリ番とか、何も気にして見てない(キリ番とかはわかんない仕組みなのかな)
ので、1000件と言われても、どうなのかわからないですね。

今で6年目ですが、6年で1000件は、ちょっと少ないのかな?
まあ、途中、半年休んでる時とか、一旦休むと、無駄に放置してたりだから仕方無いか。

記念も何もないですが、相変わらずツラツラと綴っていきますね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

七草粥

昨日は七草の日だったので、恒例で七草粥を食す。

何故かわからないけど、毎年、七草粥だけは、鍋でお米を炊いて作ると決めていて、
今年もチャレンジ。

だけど、毎回、なかなか上手く出来ないなぁ。。

鍋で炊く事に慣れていないので、駄目なのかな?

絶対、鍋底にお米がこびりついてしまう…
これは何とかならないのでしょうか。

でも、例年より美味しく出来たので良かったです。

これでパワーを!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2010年の実感なし。

年末年始は実家に帰省(といっても電車で数十分程度)して、
毎年恒例の親戚周りで忙しかった。
本当は今回は帰省したくなかったのだけど・・・

数日滞在して、やっぱり疲れた~~~~

一人暮らしも長年になると、もう一人の空間が一番良いので、
実家といえど、かなり疲弊感が。。

まだまだ疲れがとれません。
はあ。。。

無駄にバタバタしてたので、
初詣にも行けず。

今月中には、どこかへ行こうと思います。

お正月らしくもないし、お正月明けって感じもなく、
もう年が明けたの?っていう気分の方が強いかも。。

年々イベント感もないしね。年とった証拠か。

と、なんだか、ドンヨリしてしまいましたが、
今年も、更なる飛躍を目指し、個人的には意欲満々なんですよ。
頑張りますよ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

パク・へジン君

おっと。。
いきなりのタイトルですが・・・

普通に日本での地上波で観てるだけなのですが、
ベタに『エデンの東』を毎週観ています。

夢中になって観てるって程でもなく(夢中な時もあるのですが)、
半分夢中、半分作業しながら。そしてたまに忘れる。
って程度なんですが。
元々、ソン・スンホンさんが、そんなに好きじゃないんですよね。
ほんと、すみません。
でも、これ観てたら、前程、嫌じゃなくなった。

まあ、ボーっと観てたのですが、
最近、敵の息子(本当は違うけど)役である、『パク・へジン君』が、
ちょっとかっこいい!って思って。

しかも、彼の役が一番可哀想なんじゃないのか??
って思って観てたら、余計に感情移入してしまい、
いろんな情が満載の状態で観てます。

結構、ラストまでのあらすじを知ってしまってるのだけど、
実は、私、ドラマや漫画はラストまで知ってから観たいタイプ。
でも、映画だけは全く知らずに観たいので、
何の映画(コメディなのかラブなのかミステリーなのかさえ)
か、知らない状態で映画館に行く事が多いです。

いやあ、カッコイイわ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

なんだか焦る

もういくつ寝るとなんちゃら。。。
なんて言ってる場合ではなく、本当にもう数日で元旦だ~~

今日やっと年賀状が完成して、一つホッとしてます。

いつになく、凄い凝った年賀状が仕上がって、凄く満足してます。
勿論アナログ人間らしく、超手作り超手書きです。

でも、来年は、パソコンの知識とか技術とか、もっと頑張って
素晴らしいものにチャレンジしたいなって気持ちです。
頑張ろうっと。
って、もう一年後の話してしまってますが。。

お正月は親戚絡みの行事が忙しいので、正直一年で一番憂鬱なんですよね。

なんとか、それまでに英気を養って頑張って年末年始を乗り切りたいと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
