★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



今日は一日勉強でした。

全然はかどってなかった、アロマの勉強。
今日も出来ないかな~?って感じだったのだけど、
急にやる気になって、数時間、ひたすら勉強してました。

でも、突然電池切れ。

終わりました。

継続して毎日少しずつでも出来たら、まだ良いのに・・・
なかなかやる気モードとダラケモードとの差が大きい。

でも、やっぱり勉強って楽しいな~~
改めて、勉強好きなんだなって実感。

ラストスパート頑張るぞ~~~

と、今日の段階では思ってるけど・・・汗

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

やっと届いた

やっと探していたアロマテラピーインストラクターの試験の本が
注文してから届いた(二冊)。

ちょっとした成り行きで、試験を一ヶ月の準備で受ける事となったので、
到底無謀である。
受かるとも、正直思ってないけど、次回の試験に向けて、
どのような感覚なのかを知る為にも、受験する事にしたのです。

それで、急遽、いろいろ調べて、とりあえず、まずGETしようと思った二冊を。
最近いろいろあったので、開いてませんが・・・汗

幸い、9月は、少しばかり時間がとれるので、一応自分なりに勉強してみます。
が・・・時間はとれるかもしれないけど、いろいろ新たな事を始めたりと、
忙しかったり、ちょっとどうなるのか未定。

まあ、ぼちぼちと、やっていきまする。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

今夜はグレープフルーツ

なんだか愚痴ったり、疲れた疲れたと書いてたり、
なんか振り返ってみると、たまにそういう事を書く事もあったけど、
でも、意外と少ないな~って、ふと思い返し。

となると、最近の私は、よっぽど病んでいるのか?
とも思ってしまいますね~

そんで、今夜は、少し元気を出す為に、『グレープフルーツ』の
アロマキャンドルを焚きながらゆったりと、時間の流れを過ごしたいと思います。

寝る前に、こんなリフレッシュ系の香りは、ちょっと違うのだけど、
私のセンサー(心の?)は、今日はこれ!ってな感じで。

うん。
うっすらだけど、良い香り。

明日、また元気になれると良いな。。。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

今日はフォレスト

相変わらずインド香を、あほほど焚いてますが、
今日のお気に入りは、『フォレスト』です。

すっごい爽快感があって、森林浴してるような気分になります。
心地よい。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

今宵はジャスミン香

大のインド香好きな私。
お香の管理は難しいので、そこいらのインド雑貨店では買いません。
信頼のおけるお店のみで。
そして基本は、インド香しか買いません。
売る程あるので、友人・知人に配ってます。

だけど、最近は、少し控えてました。
あまりにも私自身に匂いが凄いらしく、苦情が殺到してしまい・・・
なにせ、妊婦の姉が居るもので(同居ではありませんが)。

だけど、やっぱり我慢出来ず、禁断症状。

久々のお香は、軽くジャスミンから。。。
次は、どれに、しよっかな~~

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ

手作り化粧水

なんとなく、使ってた化粧水が切れて、
買い忘れてたってのもあり、久々に材料も揃ってたので、
自分用の化粧水を作った。

ベースは、ローズのフラワーウォーター。
それに、ちょこちょこ植物オイルを混ぜ混ぜ。
しっとりとした良い物が出来た気がする。

肌がモチモチ

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

自作リップ

最近、あんまり作ってなかったのだけど、
乾燥のせいで、唇が急に荒れ出したので、慌てて、
リップクリームを作成。
ラベンダーの精油を1滴たらして。

ヌリヌリヌリ。。。

ついでに、手荒れが酷いという家族や友人にも、
ハンドクリームや化粧水やら作成。

一つ作り出すと、ついでにいろいろ作っちゃうんだよね。
コンスタントに作りゃ良いのに。

楽しく出来ました


テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

私事ですが・・・


って、別にいつも私事なんだけど。

前に言ってたアロマの試験、無事に合格通知が届きました~
イエーイパチパチ~

合格率も高いし、簡単だし、落ちる訳ないって思ってても、
人生何があるかわかんないので、少しドキドキしました。

次のステップ目指して頑張るぞっ

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

やっと終わりました、試験


最近、この独り言のようなアロマ試験ネタばかりで申し訳ない。
しかし、やっと解放されました

試験はというと・・・

涙が出る程の簡単さ。
唖然。
一瞬にして、今までの努力と苦労は何だったのだ~~
と、叫びたくなる程。
自分が勉強し過ぎたのか、本当に簡単過ぎたのか、
今はもうわからないけど、満点なんじゃない?って。

けどけど、1問は間違えました
ちょっと、その1問だけ、ドツボにはまって抜け出せなくなって、
そのままにしてれば合ってたのに、後で悩んで書き直したら、
間違ってた。
まー、よくあるパターンね。

結果はまだ来月だけど、これでまさかまさか落ちてたりしたら・・・
大丈夫ですけど

あかん、調子に乗ってる(自省)。
おかげで、帰りに本をまた大量購入してしまった。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

ふう~~


ちょっとさっきまで試験勉強。

でも、実は本番に弱いタイプなんです、私。
だから、余計に焦ってギリギリまで勉強してたのだけど、
焦ってパニくるし、心臓がバクバク。
試験の時ならわかるけど、まだ家にいるのに、先がおもいやられます。

それで、もういいや~
今日は終わり。
あとはゆっくりしようと思って、コンビ二でも行って気分転換しますわ。

早く寝ろって感じですが、なんだか眠れないので、もう少し起きておきます。
2時間位眠れたら万々歳って感じで。
あ、レム睡眠・ノンレム睡眠の作用を利用しようとすると、
3時間眠った方が良いか・・・(独り言)

しかし、今朝は冷えます

ちなみに今は、またまた5:30です。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
