★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



そういえば。。

ふと昨年の事を振り返ると。
昨年一年は、救急車で運ばれたり、病院通ったり、体調が最悪だったなぁ。
精神的にも結構落ち込んでたし。

体力も、なんでこんなに激減してるの?っていう程おかしくて、
夏場は特に、毎日様々な栄養ドリンクないと生きていけない程だったなって
思い出して・・・

そう考えると。

今年の夏は、実は栄養ドリンク一回も飲んでない!
同じように体調不良で、いろんな病気にもなって、
(腸炎とか胃炎とか~)
何度も病院のお世話になったけど、
でも、昨年に比べるときっと元気だったんだなって。

まあ、昨年に比べると、今年の夏は涼しかったし、
夏が圧倒的に短かったっていう事もあるけど。。

でもでも、そう考えると、年々良くはなってるのかな?
って思ったら、ちょっと気分が楽になってきました!
単純ですね。。。

健康が一番!って年々思うようになりました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ふ~~

夏以降、マイナスな出来事が重なって、
調子が悪い。
夜中寝てても、吐き気で目が覚めたりして、トイレにかけこむ。
原因はわかってます。

でも、まあ、なんとかやってます。

元々メンタルが強くないので、凹む事があると
すぐに身体に出てしまう。

じんましんもそうです。

大人になっても、かわらないなぁ。。

でも、頑張りますよ。

そういう時は、大好きな音楽とか聴いて、
元気もらってます。
友達に励ましてもらったり。

嫌な事、考えても仕方ない。
前向きに前向きに。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

しんどかった・・・

なんか今日(昨日)は、凄いしんどくて死んでました。
まあ、ちょくちょくあるので気にはならないですが、
身体が思うように動かず、いろいろやる事あるのに進まない・・・
そういう時、ちょっと悔しかったり。

でも、ウダウダ悩んでも仕方ない。
明日から、また頑張ります。
ボチボチとマイペースに。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

肩こりなど

8月に入って、体中が痛くてたまらなかった。
元々、慢性的な肩こりと腰痛持ちなのですが、
それが尋常でない程の激痛が続き、今まで経験した事ないくらいのレベルでした。

多分、疲労から悪化したのかな?って思ってたのですが。

少し前に、知人の整形外科に勤めてるリンパドレナージュをしてる人に
診てもらう機会があり。

全身マッサージしてもらいました。

彼女は筋肉を触るだけで、体の全てがわかる。

ほんと、なんでそんな事までわかるの?
っていう程、凄いのです。
胃腸の事や婦人科系の事。
肩や腰、食べ物、自律神経。血流。

目が点になるとは、こういう事。

元々の自律神経の乱れやホルモンバランスの崩れ、
持ってる様々な持病。
そして、やっぱり疲れも酷いそうな・・・

やっぱりなぁ。。。

もっと自分の体も労わってあげなければ。

なので、最近怠ってた、ゆっくり湯船に浸かる事を実践中。
お酢と塩とハーブを入れて、ぽかぽか。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

癒し

8月に入ってから、なんだか身も心もボロボロなので、
今日からエネルギー回復の旅に出ます。

心底エネルギーが減退して、もう駄目だって時に
いつもお世話になる神様がいるのですが、
助けを求めに行ってきます。

そして、自然に身を委ね、元気をもらってきたいと思います。

いざ、さらば!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

新しいパワーストーンブレス

先月、誕生日だったこともあり、大好きな占い師の先生からパワーストーングッズを頂きました。
水晶特大ブレス
画像ではわかりにくいのですが、特大の大玉です。
全連水晶ブレス!!

私が基本的にパワフルな石が好きで、大玉大好きなので、
特に水晶の大玉は本当に好き。
それを御存知な先生ですので、プレゼントして下さいました。
持ってない大きさです。15ミリとかだっけな??忘れたけど・・・

すっごいパワフル!!
これは良いわ~~~
最高っす。

エンジェライト★アマゾナイト
もう一つは、ストラップ。
エンジェライト・アマゾナイト・レインボーの組み合わせ。
エンジェライトって持ってなかったんですよね。
存在を知らなかった。。。
なんでも、ちょっと扱いにくい(硬度が少し弱めなのかな?)部分もあるらしく、
ブレスとかにしちゃうと、長持ちしない人が多いとか?

でも、エンジェルがささやいてくれるんだって!
小さいかぼそい声で、メッセージをくれるらしいですよ。
楽しみです。

ほんと、有り難うございます♪

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

口内炎が痛い

タイトルで全てわかるんだけど。
いきなり口内炎が出来て、涙が出てます。

口内炎って、ちゃんと出来たの多分初めて。。
こんなに、うっとおしいし、痛いんだね。

とほほ。。。。。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今度は歯が痛い。
厳密に言うと、オヤシラズの周りの歯茎が腫れてるっぽい。

歯医者に行かなければと思いつつ、もう何年も経過してます。

なんで病院嫌いなんだろう。。



答えは、病院行くのが(通院するのが)面倒だから・・・汗

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

きつい・・・胃カメラ

一年振りくらいに胃カメラしました。
前は、もっと楽だったんだけど、今回は、かなり辛かった。

当分やりたくないなって気分です。。

胃が真っ赤になってました。
でも中度くらいらしい。

単なる胃炎です。
潰瘍もなく、赤い以外、多分綺麗?

当分、薬と食生活。
けど、食生活は結構きちんとしてる方だと思うんだけど。
油物は殆ど食べないし(好きだけど、自分で揚げ物はしない)、
野菜中心の食生活で、一応、万年胃炎ちっくなので、
胃に優しい系を心掛けてるんだけど、一向に改善しない。何故??

先日かかった腸炎も改善に向かってるぽいし、一安心です。
大病じゃなくて良かった~~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

健康は大事

明日は、胃カメラと腹部超音波の検査だ・・・
無事に終わりますように。

何歳になっても、検査とか病院とかは苦手だす

胃カメラ前の絶飲食が苦手。
食べるのは我慢出来ても、お水一口でも飲めないのが辛い。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
