★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



なんと・・・涙

関西ローカルのAMラジオ。
知る人ぞ知る『サイキック青年団』
もう何十年も続いている人気番組なのですが。。
私のマニアックな青春時代の中心にいたサイキック。
最近、聞いたり聞かなかったりだったのですが、
今日は時間通りに聞こうと思い、10年使い続けているラジカセを入れると。

なんと、ラジオだけがつかなくなってしまった!!
え~~~!!
そ、そんなぁ~
ショック。

どこをいじっても、ラジオだけつかない(AMもFMも)
これじゃあ、聞けない。

携帯でラジオ機能がついてるけど、使った事がなくって。
あんまり携帯を便利に活用しない派なので。
はぁ~携帯の説明書取り出して、
使い方をマスターしなければならなくなったよ(んな、大袈裟な)

めんどくさっ

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

見沢知廉氏

SANY00393.jpg

そして、9/7は、もう故人となってしまった、
元活動家で、作家である、物凄く尊敬している見沢氏の
三回忌法要と。

なんと、今回、彼と彼の獄中で獲った賞の小説『天皇ごっこ』が、
舞台化されたのです。
それに参加。
詳しい感想は、ファンクラブのメルマガに寄稿しましたが、
ちょっと自分の世界に入ってしまってて伝わりにくくて少し反省

1人で行ったのだけど、現地で、ちらほら知人の顔が。
少しホッとしました。

以前から、いろんな政治的集会やパーティでお見かけはしてたけど、
挨拶するきっかけのなかった、一水会顧問の鈴木邦男さんとも
挨拶出来たし、少し親しくさせてもらってる、
よど号の故田中氏の妻(私はママと呼んでいます)、
久々にママとも会えて嬉しかったし。

ずっと連絡のやり取りはしてたけど、
今回初めて、ファンクラブ代表とも会えたし。

その他、いろんな方とお会い出来感無量でした。
実りある一日でしたね

当然、舞台は最高の出来でした。
思わず涙を流しそうになりました。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

東京の旅④ ~秋葉原編~

昔から、いわゆるオタクとよばれる部類の私。
あ。見かけは多分、そうは見えないのだと思うのだけど、
アニメ大好き(ゲームはしません)・アニメCDとか買ったり、
未だに止める事も出来ませんし、そんな気は、さらさらございません。

で、今回は、念願の秋葉原。
川崎に住んでる友人(子持ち)を、無理矢理、アキバまで呼び出して、
合流。
だけど、ちょっと時間なかったから、そんなに長くは居れなかったのだけど・・・

とりあえず、メイドカフェ。
どこが良いか、わからなかったから、適当に入ったら、
ドラマの電車男で使われてたお店だったらしく、人気で
結構長い時間待ちました。。

確かに可愛い子もいて、『萌え~』の境地になりました。
だけど、いまいちメイドカフェとしてのメイドの態度の質は
低い気がして、物足りない。。
そこは泣く泣く我慢して、次回にリベンジ。

ちなみに、大阪でも、ちらほらメイドカフェ出来てるのだけど、
潰れるのが早いみたい。
こないだも友人と行ったら、潰れてた。。
20070707170725.jpg

一応、張り切って、何かいろいろ買っちゃおうと思い、
おでん缶(大阪にもある…)は勿論だけど、
『おでんカレー』を購入してみた。
この一人前が500円。
やけにバカ高い気はするが・・・
味は、ボ○カレーにおでんを入れただけって感じ。
おでんの出汁の妙な甘さは舌で感じとれます。
まー食えなくはない。
20070707171034.jpg

ちょっときちんと撮影出来てませんが、『萌えたんルーレット』
6つの普通の饅頭の中に1個辛いのが入ってる、
ロシアンルーレットです。
私は、辛いのは引き当てる事が出来ませんでした。
SANY004233.jpg

カフェで、話し込み(この友人とも数年振り)、
しばし、ウロウロしてたのだけど、5歳の子供も一緒に
連れ歩いてたので、お別れしました。
と、言っても、もう夜の21時…ごめん。

私としては、この日の予定は、もうなかったので、
新大久保のお蕎麦屋さん(蕎麦屋というより、日本料理屋)で、
お蕎麦を美味しく頂き、帰りました。

今度は、きちんといろいろ調べて、
素敵なメイドカフェに行きたいと思います

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

鳥肌実 時局講演会

20061025015729.jpg

大大大好きな『鳥肌実』氏の講演会、
今年も参戦してきました。

毎回毎回参加してるのだけど(もう何年?)、
今年は、なかなかなかったので(確か…)
凄い久しく感じましたわ。

相変わらずの怪しさ満開。
私は爆笑が止まらず。
体調悪いのも吹き飛ぶ程。
って、体調悪いのに、こんな怪しいイベント行ってる
場合ちゃうで。と、自分で突っ込んでみる。

あ、ちなみに鳥肌氏とは、
右翼演説等を売りとする(当然、メディアには殆ど出れない)
お笑い芸人と申しましょうか。
映画等にも、ちょいちょい出てて(昨年は主演映画も)、
とっても魅力的な人です。

私は、毎年、毎回講演会に行くのを生き甲斐に・・・と、
少し大袈裟ですが、まー本当に大好きな人なんです

今回は、タイミング的にも、『北朝鮮』ネタが豊富でございました。

以前、彼の軍服姿(多いですけど)のカレンダーを
(サイズがまたでかい)部屋に飾ってたら、
来訪した知人が驚いて失笑をかいました


テーマ:鳥肌実 - ジャンル:サブカル

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
