★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



五月の旅行  兵庫県・香美町⑤ おまけ 香住鶴

香住の香住鶴というお酒が有名らしいので、お店に立ち寄りました。
私は、日本酒は飲まないのですが、梅酒やゆず酒、レモン酒など、沢山ありまして、
全部試飲させて頂きました。

そしたら、凄く美味しかったので(ちょっと甘いけど、でもゆずの香りとか良い感じで強く)、
ゆず酒と梅酒を買って帰りました。
香住鶴 ゆず酒
私は、ゆず酒が一押しです。
ライチとかもあったのですが、ライチ自体があんまり得意ではないので、
買いませんでした。
旅に出ると、いっつもワインとかでかなり使ってしまうので、今回は慎重に。。
香住鶴 梅酒

短い日程で、結構満喫させて頂きました。
全てに感謝の気持ちを込めて・・・^^

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

五月の旅行  兵庫県・香美町④ ~ふれあい牧場 編

最終日はふれあい牧場なる場所に行きました。
凄い広い敷地に、羊やヤギ、馬、ダチョウなどなどが。
058_convert_20090529033546.jpg
実は、私は動物には全く興味ないのです。
が、行ったら行ったで可愛いとは思うけど、動物が苦手(飼い犬以外駄目)で怖いので、
触りたいけど、怖くて触れないもどかしさとかもあり。。
061_convert_20090529033633.jpg
なので、正直の正直言うと、牧場はテンションが下がります(苦笑)
072_convert_20090529034111.jpg
でも、可愛いとは思うんですよ。興味がないだけで。
やっぱり、神社仏閣とか川とか山の中にいるのが大好きだから、
動物と触れ合うってのは、ちょっと違う。
067_convert_20090529034025.jpg
でも、それなりに楽しみました。
凄い走って脱走してる牛とか見れて興奮しましたし。
凄い勢いだった。
ただ、可愛いね~なんて言いながらも、牛の場合は但馬牛で、美味しいと言って食べれる神経が
わからんのですよね。
正直笑えないのです。
だから、牧場は嫌いなのかも。
なんか、一見微笑ましい雰囲気をかもし出してるくせに、かなり残虐でしょ。
泣きそうになりますわ。。。
073_convert_20090529034231.jpg
と、まあ、命の事や動物界の弱肉強食や食物連鎖の事などを考えながら、
牧場をあとにしました。
075_convert_20090529034303.jpg
でも、ほんっと山は綺麗~~~
癒されますね。
空気も美味しいし、体の奥から良くなる気分です。
ますます憧れる田舎暮らし!!

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

五月の旅行  兵庫県・香美町③ ~ダメダメ山茶花祭り・海鮮など編

山道など散策していると、山のお花とかがあちこち咲いていて
これまた和む。
しかし、私はお花の名には詳しくないし、正直、珍しい花なのか、どこにでも咲いている花なのか
の、区別さえ乏しいのです・・・
010_convert_20090529031242.jpg
でも、ちょっと可愛いので撮ってみるのだけど、いかんせん難しい。
047_convert_20090529031351.jpg
車で結構行くと、森林公園があり、一面に山茶花祭りをやっているというノボリが立っています。
ので、足を運んでみると・・・

範囲は広いのだけど、一面に!っていう状態ではなく、ガッカリ。
しかも、もうしょぼくれています。
他のお客様達も、これには少し(いや、かな~り)ガッカリのご様子。
一応撮ってみた(笑)
山茶花って山の花の女王様なんだってね。
二歳の甥っ子が、山茶花を見て、「つつじだ~」って言ってました。
そう、彼は男の子なのですが、大のお花好きメンズなんです。

そして、香住の海岸沿いをひた走り、海鮮ものを昼食に頂く事に。
053_convert_20090529031556.jpg
052_convert_20090529031521.jpg
非常に新鮮で、とっても美味しかったのだけど、画像を見ると、なんだかしょぼく見えますね。
やばい。
本当に美味だったのに。。。
なんだか駄目駄目なのは山茶花ではなく私のような気がしてきましたよ。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

五月の旅行  兵庫県・香美町② 運命の滝に出合う&善滝神社 編

実は、個人的には今回の一番の目的「滝」です!
はい、私は大のお滝好き。
たまには、滝に行ってどえらい目に遭遇とかも致しますが、
それでもやっぱり大好きです。渓谷・渓流も。
丁度、キャンプ場から行ける所にあったので、チェックしてました。
今回の旅は私が幹事でも主役でもありませんので、自分の主張はあまり出来ない感じなのですが、
こればかりは是が非でもだったので、感無量です。
019_convert_20090525054747.jpg
凄い綺麗なお山なんです。
必要以上にいじられてなく、山が生きているらしいです。
川の水も綺麗でお魚がいっぱい泳いでました。
私も早速冷たい水ではありますが、入ります。
一人で浸かってます。
見も心も浄化されますね~
気持ち良い!!!
022_convert_20090525055321.jpg
「吉滝」
兵庫県の特別天然記念物にもなっています。

水量自体は多い訳でもないし、落差も激しくなく、圧巻って程ではないかもしれませんが、
私にとっては、かなり素晴らしい滝。
好きな滝のベスト3以内に上りつめました。
020_convert_20090525055132.jpg
この吉滝は通称「裏見の滝」
そうです。
裏からも見れる、裏にも回れるのです。
非常に珍しい滝なんですね。
021_convert_20090525055202.jpg
そして、滝の奥には「善滝神社」が祀られています。
神々しい雰囲気が物凄く出てて、本当に感動したんです。
とても綺麗で神々しい、物凄いエネルギーがたちこめていました。
何十時間でも、そこに居たい気持ちです。
024_convert_20090525055414.jpg
裏から撮った写真。
上手く撮れなかったけど、実際現場にいると、全然違います。
こういう時、写真が上手かったらな~なんて思いますね。
030_convert_20090525055539.jpg
開けてる状態の神社を参拝したいと欲は出ますが・・・
039_convert_20090525055639.jpg
また行きたい場所です。
いつか、また行けると良いのですが。。
幸せ気分でした。

少しは、人も来る模様。
私は一組しか出会わなかったけど。
それくらいが丁度良いです。
目立った観光名所になってしまうと、この良さが変わってしまうし、
これくらい、微妙にひっそりと、でも威厳バッチリに佇んでいてくれると有り難い。

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

五月の旅行  兵庫県・香美町①  釣った魚をベーべキュー編?

随分、記事アップが遅くなったのだけど・・・
先日行った旅行の記事を。。

最近は毎年、コテージ泊でのプチキャンプが恒例になりつつあるのですが、
今回は兵庫県・香美町。
ここへは以前、別の列車での旅の時にも来ましたが、今回は車でドンドン山の上に行きます。
001_convert_20090525052332.jpg
釣り組の戦利品。
私は敬虔な仏教徒ですので
(正確には、「敬虔」って言葉はキリスト教の場合に使うみたいだけど・・・)、
正直、殺生はしませんから、釣りもNGなんですが、ここは有り難く命の恵みをお受けする事に。
はい、実際かなり美味しく頂きました^^

実は、これは二日目のお昼の写真。
一日目の夜もバーベキュー等をして、大変盛り上がったのですが、
写真を撮るのをスッカリ忘れていて、ないのです・・・

初日は、海沿いの市場で海鮮類を購入し、バーベキューで頂きました

夜は満天の星空を眺め。
お隣の宿泊客は望遠鏡で展望大会を開いていました。
星の山としても有名なキャンプ場だったようです
肉眼でも、かなり美しく、うっとりしましたよ。
007_convert_20090525053714.jpg
美しく山がとれず、なんだか意味不明の写真になってしまいました。
山深いとこだったのだけど、それすらわからない状態の写真。とほほ。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

行ってきます

今日から二泊三日でキャンプに行って参りまする。
最近、自然不足の生活だったので楽しみです。
リフレッシュして元気パワーをもらってきたいです。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

彦根の軌跡③ ~町並み~ 

そして、もう一度、ロードに戻ってきました。
ロード
これまた、あちこちにひこにゃんが!
かわゆすぎます~~
あれこれグッズを買ってしまいました。
だって、めっちゃ可愛いのですもの。
って、感想『可愛い』ばっかりですね。
ボキャブラリーすくなっ!!

『たねや』の本店にも行って来ました。
ロード3
へーここが本店か~
なんて言ってたら、もう日も暮れてきたよ。
暑い暑い。
カキ氷をホオバリマス。
めちゃ美味しい!
ロード2もう、このままここに住みたいっていうくらい、居心地最高。
涼しいし。
一日中、あっちこっち行ってたから、疲れたのですた。

ロード4
そして、町の灯も消えていき、私と彦根の旅は終わりを遂げたのです。
満喫出来た旅でした。

あちこち、行ったけど、やっぱりひこにゃんは、どんなに汚くても、アイドルでした。

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日は。

旅行という訳でもなく、ちょっとした所用で、
一日のうちに、大阪から、名古屋・静岡と行って、
そのまま大阪に帰ってくる予定。

この暑い時期、あんまり、あちこち動きたくない思いも抱きつつ、
いろいろあるんですわね。。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

彦根行ってきた。

ちょいと彦根に行って来ました。
彦にゃんに会えたり、城も行ったり、寺も行ったり、満喫ですが、
非常に、ここんとこ疲労がとれないので、記事アップは、いつになるやら・・・

テーマ:城めぐり - ジャンル:旅行

熊野の旅 ④

SANY0107555.jpg
嬉しいですね。
ヤタガラスのお守りなど、いろいろ購入してしまいました。
ついつい・・・

SANY0117555.jpg
SANY0141555.jpg
あじさいも、色とりどりに咲いておりまして、とても風情ある感じ。
白色って、いまいちピンとこないのだけど、結構あるんですかね?
青や紫とか、ちょっとピンクっぽいのはイメージあるけど。
でも、確かに、白も普通にあったような気もします(笑)
SANY0129555.jpg
そして、我々御一向は、ある意味、サブメインである、
平安衣装を着ました!!
今回は、後ろ姿だけです。
でも、めっちゃ可愛くて、皆に見せびらかしたい気分になります。
絶対、熊野に行ったら着てみて下さい。
私の勝手な妄想のイメージは『静御前』でした(笑)

こんな素敵な熊野。
また絶対行きたい!! 
次回は、三社詣で実現したいです。
素敵な旅をありがとう。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
