★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い人生

B0007MTBKG.09._SCMZZZZZZZ_[1].jpg


行こう行こうと思いつつ、これまたまだ行けてなかったイ・ビョンホンの映画『甘い人生』を観に。
公開されてから、もう1ヶ月以上経ってるので映画館は空いてて良かった。

チラホラと感想を聞いてたので、どんな感じになるのかな?と、楽しみにして…

私、こういうの好きですわ。
ビョンホンのかっこよさが凄い出てる気がするんですけど。
甘~い甘~い、甘ったるいラブストーリーより断然こっち。
アクション満載。
かっこいいわ~~~

ただ、ヤ○ザさんって今時”拳銃”持ってるのが当たり前なのでは?なんで皆小さいナイフなんだ?
いつもながら細かい所が気になりつつ。。。

しかし。
ラストがわかんないんだよね。
あれってどういう意味なのかな?
いくら考えてもわかんないな~~。
とりあえず、前売りもう一枚持ってるから、終わるまでに行こう。
行ってもわかるのかな…
御想像にお任せしますって世界なのかな?

でもでも、大きい動きも小さい動き(目の微妙な動きとか)まで、上手いなーと、しみじみ。。。 

スポンサーサイト

ミュージカル 『GAMBLER~黄金の鍵~』

gambler_main03[1].jpg


韓国の人気俳優ホ・ジュノ氏主演のミュージカル『GAMBLER~黄金の鍵~』を見てきました。

うーーん。
とにかく圧巻!!!
ミュージカル自体、凄く久し振りに見たんだけれど、やっぱり良いもんだなーとしみじみ実感。
役者さん皆が素敵。
声が普通じゃなく凄い。
綺麗だし、心に染みるなぁ。。。
聞くだけで、なんか感動して涙が溢れてくる。

来て良かった!
しばらくミュージカルにはまるかも…

おまけに、終演してすぐに、ジュノ氏のサイン会。
握手もしてもらって、フワフワ気分。
何を話したかも忘れてしまいそう~~
とにかく感動した事だけは伝えました。

いやー、元気になるわ。ミュージカル。
最高!!!

キングダム・オブ・ヘブン

king[1].jpg


観てきましたよー。
愛しのオーランド・ブルーム主演の『キングダム・オブ・ヘブン』。

こういう歴史ロマンみたいな壮大な映画って大好き。
戦いの場面が迫力あるやつは特に大大大好き。

しかし…
好きなばずなんだけど…

なんだか前半はとても眠くなってしまった。。。
一緒に行った友人も寝てたらしい。
なんでだろう?
面白くないってわけでもないんだけどなぁ。
内容的に嫌いじゃないし。
途中、誰が誰なのか混乱してしまったってのも、あるんだけど。

後半は目も覚めて、しっかり観てました。
平和に対する気持ちってのは、とても良かったなー。
イスラム教側の王様良かったなー。
それよりなにより、亡くなってしまったけど、キリスト教側の王、ボードワン4世は、かなり好きだーーー。
あの鉄の仮面が良い(っつっても、病気でああなってしまったから、良いっていうのも何なんだけど)。
本当に賢王だよね。

あーーあそこで、ブルームが王になれば最後の戦いはしなくて済むのにーー!って思いつつ、そんな事になったら、メインの戦いのシーンがなくなるから、映画として成り立たないんだけど…

もう一回観ると、もっとスムーズに入ってくるんだろうな。。。
でも、ビデオ出るまで待とうか…

相変わらず、やっぱりオーランド・ブルームはかっこいい!!
ああ、私ってミーハーだなぁぁぁ~~~

NHKのプロジェクトX虚偽問題


昨日辺りから関西で(関東はどうかわからないけれど)報道されている問題がNHKの”プロジェクトX”で報道された淀川工業高校の合唱部の話。

私自身、プロジェクトXを見ていないし(何度は見た事はあるが)、今回の回も見ていないので、よくはわからないけれど、報道を見ていたら、大体の事が理解出来た。

要は、NHKお得意(っていうか、マスメディア全般だね)の、やらせ問題の分類の話。

何でも、学校は当時、荒れていないのにも関わらず『酷く荒れていた』とか。
合唱部の顧問の教師が当時合唱部を作るにあたって『孤立無縁の状態だった』と報道されているが、実際は、当時の校長が部を作りたくてその顧問を引き抜いてきたとか。

そういった虚偽に基づいて作られていて、学校側や当時の顧問の教師が、『それは事実と違うから訂正して欲しい』と、申し立てたのにも関わらず、NHK側は今更編集不可能だなんて言って、嘘偽りのまま放送したらしい。。。

関係者からは抗議が殺到しているらしいけど、それは当然だな。
荒れてもいない学校を荒れているなんて言われたら良い気がするわけがない。
逆ならまだしも…

確か、私の時代でも、その学校は工業高校の中では結構名門だったと記憶しているし、偏差値もなかなか高かったような記憶がかすかに残っている。

名誉毀損だよ、まったく!!

でも、そういう話を聞くと、いろんな感動を生んでいる”プロジェクトX”だけど、今までのも嘘なの?って感じてしまうなぁ。

一つの嘘で、他の真実が壊れてしまうっていう事にいい加減気付けは良いのに……

嘘は良くない。。。

神社ツアー


今日は早朝から滋賀の神社ツアーに参加。

”日吉大社””建部大社””多賀大社”の三箇所。
滋賀の方って、行きたい行きたいと思いつつも、あんまり行く機会に恵まれなかったんだよね。。。
今回行けて良かった~~~

最初、数日前の天気予報では、明日23日から雨模様って聞いてたのに、今日は一日中雨。
別に雨は嫌いではないし、私雨女だし、雨で浄化してもらえるから全然構わないんだけど、荷物が傘の分が邪魔。
しかも、降ったり止んだり、大雨小雨…

おかげ(?)で、参拝者結構少なかったしラッキーかな。

どこも結構良かったんだけど、エネルギー波長が自分と合ったのは一番最初に行った日吉大社かな。
ここは気持ち良かったなー。

とても充実した一日でした(少し疲れたけど)。。。
今夜は早く寝ます!!

やっと復活です^^


皆様、お久しぶりです^^
本日より、またまたブログを再開します!!
忘れられてたらショック…

出来るだけ頑張って毎日いろんな事を書いていきたいと思います。

★お知らせです★


5月になって更新が減ってるので、お知らせも何もないのですが…苦笑

明日から10日間程の間、山にこもって(ってのとは少し違いますが)来るので、しばらくの間お休みします。

戻って来たらまた復活しますので、しばしの間お待ちくださいね。
リフレッシュして帰って来ます★

天は赤い河のほとり

4091357822.09.TZZZZZZZ[1].jpg


少女漫画で昔から人気の篠原千絵の『天は赤い河のほとり』に今更ながらおおはまり。

先日、友人に全巻(全28巻)を借りて読んでた。

現代の中学生の女の子が、古代ヒッタイト帝国に行ってしまい、そこでの様々なお話。
歴史恋愛漫画というべきか…
まあ、ありえない話ではあるんだけど。。。

めちゃめちゃおおはまりで、お気に入りのキャラはいっぱい出来るし、一人でキャアキャア言ってて結構危険です。
漫画の持ち主の友人に夜中に何度もメールして、ブツブツブツブツ。
あいつが嫌だーとか、あの人死なないでーとか(苦笑)。
どうも人一倍感情移入してしまいます(困)。

挙句、ヒロインにライバル感情を抱くしまつ(恥)。
やっぱ、私ってやばいなとしみじみ……

いい大人がいい加減恥ずかしいわ。

しっくりこない…


どうもしっくりこない日々だ。。。

毎晩結構うなされる。
今日なんて、ついに発熱でダウン。

しかも、朝、小さいゴ○ブリが台所で出てからというもの、余計に気になって寝込んでる最中も大きいゴ○が夢に出てくる出てくる。
もう嫌だーーーー(涙)

世界で一番苦手なのです。
お化けより断然苦手。
だから、この時期は一番嫌いです。
誰か絶対外から部屋に入ってこない対処法を教えて下さい。。。

って、ここに書いてるだけで、嫌だわー。

素敵な音色の水琴窟


最近、この水琴窟というものを発見して、私はたいそう気に入ってます。
水琴窟ってなんだろうと思い、調べてみたら、結構いろいろ載ってる。

400年程前、作庭家でもある茶人、小堀遠州が考案したつくばい周りの排水装置「洞水門」が起源と言われてて、後の江戸期1800年頃に、排水機能と同時に音を楽しむことを目的に庭師達が秘伝として「水琴窟」という名で、各地に作った。
時代と共に消え去りましたが近年再び甦り、水おとの芸術として見直されているそうです。

サンプルで聞いてみたところ、凄く癒されました。
とっても気に入ったので、CDを購入する事に。。。

勿論、本物にもお目にかかりたいが、関西だとどこにあるのだろう…
調べなければ。

ずーっと聞いてても、全く飽きない。
本当に癒されます。

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。