★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいい痛い…(TT)


右下のオヤシラズの歯が、袋を破って半年程。
しかし、全面的に破れず、中途半端。

破れてるところから、血は出るし、食べカスは入って炎症起こすし、
いい加減歯医者に行かないといけないのだけど、怖くてしぶってます。

けど、もう年貢の納め時かもしれない…
だって、昨夜からドンドン腫れてきて、何もせず、じっとしてるだけで痛い。
ジンジンする。。。
何も噛めない。。。

痛い~~~~!!!



スポンサーサイト

映画『アイランド』

ph4_ph4_island-movie_01[1].jpg

みましたよー。
『アイランド』

感想としては、いまいちです^^;
見て損したとまでは思わないけど、う~~ん。。。
って気持ち。

だって、ラストのあの大勢のクローンはどうするんだ!?
って思うし。
途中、本物の人間の方を殺しちゃうわけで、
『それで良いんか?そこまでして生きたいんか?
あんた、自分が殺されたくないから本物に助けてもらおうって言ってて、
皆が生きれるように考えてたはずなのに、
殺してしまうんかい!!』
と、いろんな突っ込みが…

どうなの?

それに逃げてる時、事故起こし過ぎだろ!
通行人とかビルの人間とか、巻き込んで殺し過ぎだって!!

ありえないのはありえないんだけど。
だから文句言っても仕方ないんだけどさー。

ただ話としては、よく出来てるよね。
実際、これからそういう事してる国あるかもしれないし。

もしかして、もうしてるかも…!?
ってか、もう私達クローン人間だったりして(苦笑)。。。



高槻・史跡・阿武山古墳

t_SANY0011.jpg


本日は、早朝から大阪・高槻方面に用事があった為、
その後に少し寄ってみたのが、ここ。

『史跡・阿武山古墳』です。

なんでも飛鳥時代の、あの有名な”藤原鎌足”が、
葬られてるという話。

いまだに、証明はまだされてないみたいだけど、
これ本当だったら本当に凄い。

そして、もう一つ、何が凄いかって言うと……

この写真の通り、これがお墓です
(正確にいうと、この後ろが)。
ここいら一体が古墳なんだけど。

かなり廃れてます(涙)。
ここに、少し登って辿り着いたものの、道中もかなり怪しい。
怖いっす。

なんか、久々にここまで廃れちゃってる古墳に出合った気がしたなぁ。

しかし、暑くて頭がもうろうとなりました。
スポーツドリンク持ってって正解!

京都・鈴虫寺

t_SANY0001.jpg


友人が、お守りを返しに&新しいのを貰いに…って事でついて行く事に。

かなり有名な『鈴虫寺』ですが、私は実は初めてなんです。
どんな寺なんだろーと、ちょっとワクワクして行きましたが。

正式名称は『妙徳山・華厳寺』なんですが、一年中鈴虫が鳴いているという事で通称鈴虫寺。

でも、鳴いてるっつったって、無理やり鳴かしてる訳だから何とも…
どうなんだろう?って思ってしまったよ。

この画像の左側にワラジを履いたお地蔵様がいて、そこでお願い事とかをするんだけどね。

私は普段、神社仏閣によく行きますが、お願い事はあまりしないのだけど、今回は一応簡単なお願い事をしてみました。

叶ったら報告します(笑)。

台風きてるね

関西は明日(今夜から?)暴風域に入るとか。

夏っていえばこれから台風の季節だよね。
今年は水害が少ない事を祈ります。

うーーん。
明日、台風困るなー。
雨は好きだけど、台風は無理!!

昔も、台風の中出掛けた時、電車は動かない、
バスは来ない、目の前で大木が倒れる
(もう少しで当たって死ぬとこだった)し、最悪だった~~~。

明日部屋で引きこもっていたい心境…
でも、それは出来ないしね。

雨や暴風の中立ち向かっていかねば!!

私…暇人!?


いやー、昨日今日とフジテレビで毎年恒例の25時間テレビ(毎回25時間だっけ?)を、観続けてしまった。

このての番組は滅多に見続けたりしないんだけど(よく夜中のコーナーは見たりしてたけど)、今回スタートからラストまで、ほぼ私も25時間起きて見てました。

めっちゃ眠い。。。
大体50時間とか平気で起きてられるんだけど、今日はちょっと眠かったかなー。
普通に眠るつもりが、タイミングを逃してしまった。

つくづく、私って暇人?って本気で思ったなー(苦笑)

別に見ていて、めっちゃ面白いって思ったわけでもないし、やらせがいっぱいなので、真面目な面も『これもやらせなんかな?』って疑ってしまったり…だから微妙だけど。

でも、昨日今日と、なんだか何もやる気起きなくてだるかったから、丁度良かったかも。

しかし、この夏の休みに、なんて陰気な生活を送ってるのかしら。。。(ちょっと自分を疑うわ~~~)

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』

anakin3[1].jpg
本当は韓国映画『マラソン』を観るつもりで映画館に足を運んだ。
のだが、残念な事に完売で観れなかった。
悔しいから、他の映画を何か観ようと思って。
他に時間的にも丁度良いのがなくて、スターウォーズを観る事に決定。

実は私、スターウォーズシリーズは殆どといって良い程見てないんだよね…
だから内容なんて全然知らない。

で、結局観てても当然の如く、チンプンカンプン。
こんな人間が観てはいけないだろーと自分で心の中で突っ込みながら、とりあえず観続けた。

そしたら、段々わかってきた所もあって、みるみるうちに引き込まれていった。
勿論細かい点はわからないけど、結構面白かったな。

でも、ダーズベーダーって何人もいるの?とか思ってしまって(こういう構成で作られてるって知らなかったからラストの部分をみてびっくりしたの)、後で人から聞いて意味がわかったんだけど。

しかも、今回でシリーズ終わり?
6作目だっけ?今回。

なんだか煮えきらず、気になるから今度まとめて借りてみようかなぁ。。。
今更って感じもするけど。

ずっと観続けてきた人はどんな感想もってるのかな?





また爆破!!!


うわー
びっくり。

また地下鉄&バスの爆発だよー。
テロ??

こないだのを真似て、今回は別組織(もしくは単体?)が、実行したって話も。。。
どうなんだろう。

でも、どっちにしても本当に怖い。
こういう事件、これからどんどん増えそうな気配。

こればっかりは取り締まれないもんな…


姑獲鳥の夏

image122[1].jpg


見て参りましたよ。
ほんと、これ楽しみだったんだー。

京極夏彦氏の大ファンです。
もともと本の作品を映像化するのとかって、結構反対派なんだけど…
これは、どういう風に映像化されるのかな?って結構楽しみでした。

感想としては、まあまあ良かったんじゃない?って思う。
まず、キャストはほぼ良かったかなー。
うーん。田中麗奈ちゃんは好きなんだけど、彼女だけは、私のイメージと合わなかったな。
顔がはっきりしてる美人だから昔風じゃなく感じた…細かいけど。
原田知世さんは、本当に素敵。和服がまた似合う!
こんな個人個人の事を書くと、収拾がつかないので。。。

確か、原作とは違う点もあったかと思うけど、まー良いかな。
音楽とか映像は、凄い好きだわ。
ちょっと怪しいミステリーみたいな雰囲気。
ああいうの大好き。
まー、もうちょい山場あっても良いかな?って思うけど…
それは大目にみます(笑)

この京極堂シリーズ、続々と映画化されないのかな?


今更ですが…


つい最近、手軽にダイエットしたくて(簡単に出来たら苦労しないんだけど)、よくある雑誌の広告ページとか見てたら何個か良いのがあったの。

で、早速ものは試しだーと思って申し込みかけたんだけど、ちょっと待てよ。少し調べてみようって思って、ネットで検索したら、出る出る出る出る。。。

そこは駄目だーって。
結構わんさか書かれてるんだよね。
ちょっとビックリ。

私って調べもせず買ったりして失敗する事とか無駄にしてしまう事って、昔から多くって。

今更ですが、ネットって役立つなぁーと、しみじみ(苦笑)。
ほんと、今更なんだけど…

勿論、今回買ってないです。
地道にプール通います。。。

京都・伏見稲荷

t_SANY0007.jpg


京都・伏見にある『伏見稲荷』。
一度行こう行こうと思いつつ、やっと。

私はどうも、お稲荷様とは相性が悪く、行きたいと思いつつもなかなか気が進まず。
しかし、有名な千本鳥居を見たいが為に一人足を運ぶ。

うーーーん。
正直言って震え上がりました。
怖いー。
真っ暗。
後ろから人が来るまで、一歩も進めませんでした…
だって、山の中にある何千本の鳥居を一人でくぐっていくのには、なかなか勇気が。。。
木は生い茂っててうっそうとしてて、途中途中に大きなお稲荷様(狐)が私を見下ろして睨んでる!!(ように見えるのです)
ひえーーー。
ほんと、足がすくんで動けない!!!
後ろからオバサマ2人組が来られたから、そーっと後ろをついて行きましたよ。

しばらくすると慣れてきて、一人でも全然怖くなかった(ホッ)。

その後は、ひたすら稲荷山を登っていくんだけど、しんどいし、気分悪いし、気持ちも悪いし。
よく考えたら、千本鳥居を見る為に行ったのに、なんで気持ち悪い山を一人で登らにゃあかんのや!?と思って、半分位で下山。

なんか、凄い疲れたよ…
もう行く事もないかなぁ。。。。

買っちまったぜ…柔軟材

050713_233301.jpg


凄い良い良いという話を聞いたので、まとめて買ってしまいました…
スナッグルとダウニーの柔軟材を全種類…

今までは、普通(?)の柔軟材を使ってて、それもフローラルの良い香りではあったんだけど。
まだそれが少し残ってるから、新しいのはもう少しお預けかな。

でも、早速全種類のキャップを開けて香りを嗅ぐと、うーーーん。良い香り。

こりゃ、一番を決めるのが難しいわぃ。

天使グッズ

050712_023247.jpg


最近、新たに加わった天使グッズです^^

壁に飾ってます。
両手で天使がクリスタル持ってて、凄い可愛い~~~
っていうか、癒されます。

一番欲しかったやつが売り切れてしまったので(入荷したら勿論GETします)、
これにしたんだけど、これまた結構気に入っております。

今じゃ、この天使が部屋の中心かも…
とっても調和してくれてる感じ。

今日も感謝感謝です。

くもり…


雨がいまいち降らんなー。
1週間前の天気予報では、ずーっと雨マークだったのに、今見ると、曇マークばっかり。

勿論、土砂崩れとか起こってる地区からしたら、勝手な話だとは思うけれど、私の住んでる所は、チョロチョロッとだけ雨。。。

このまま梅雨終わりそうだなー。



蜷川舞台~近代能楽集 卒塔婆小町/弱法師~

img2[1].jpg


ずっとずっと行きたかった蜷川幸雄氏演出の舞台。
やっと今回行けました。

これまた大好きな三島由紀夫氏の作品。
『近代能楽集 卒塔婆小町/弱法師』の2本。
50分50分の短編(?)。
時間は確かに短いが、本当にあっというまに終わった。
当然だけど、皆上手い!!
凄い迫力!!!
これが舞台の良いとこだよね。
テレビのドラマとか、最近では映画もそうだけど、
演技の下手な人とかを見ると、ガックシ現実に引き戻されるもの…
こういう舞台は、本当に技術・表現力・華(笑)など、本当にプロって感じで、鳥肌がたつ。

藤原君は、結構、『身毒丸』以来程々に好きって感じで、
今回生で演技を見れるという事が楽しみだったのですが、
期待を裏切られる事なく…ある意味裏切られたかも!?
こんなに迫力ある、そして魅了される演技をする人だったんだーって。
一人何役もしてるんじゃないの?って思わせるような演技で感動!!!

こりゃ、はまるわー。

うーーん。
やっぱり芸術に触れると、なんだか気持ちが引き締まります。


ロンドンテロ事件


2012年のオリンピック開催地がロンドンに決定して、湧きに湧いてたロンドン。
恐ろしい地下鉄テロが起こった。

うーーん。
これは本当に怖いね。
ロンドンっていえば、ほんと世界各国から観光客来るし、危ないイメージないし。
まだ詳しい事はわからないけど、被害者もドンドン増えてる事でしょう…

テロ組織も、あちこちに潜伏してるから、いつまでも恐怖だよね。
日本だって、いつ狙われてもおかしくないし。

今回はG7に合わせてっていう話もあるから、どうなるんでしょうか。。。

こればかりは気をつけようがないね。

京都・晴明神社

050705_163712.jpg


今まで行きたくて行きたくてたまらなかった、けど、なかなか行けなかった安倍晴明神社に行って来た。

安倍晴明ファンは、しょっちゅう訪れてるであろう人気のスポット晴明神社は、結構都会の中にあって少し驚き。
へー、こんな場所にあるんやーと思いながら入る。
意外とこじんまり。
でも、私はこじんまりしてる方が好き。

一説には晴明が、きちんとした結界をはっているパワースポットだとか。
うん。
個人的には凄い好きな空間。
また絶対行きたいと思った。

そこで神主さん(だと思うけど)が、占い(人生相談)鑑定をやってて、折角だからと思い、受け付けで並んだんだけど…
2時間待って鑑定してもらったものの、個人的にはイマイチ。。。
でも、リピーターのお客さんも沢山居たし、次から次へとお客さんが来るから凄いのかなー??
うーーん。

でも、やっぱ晴明ってかっこいい~~


可愛い~~

050704_223352.jpg


大好きなハンドメイド作品『*pokoham*』さんとこで先日購入した携帯ケース。
でも、これまた先日購入したデジカメが小さいので、サイズがぴったし。
だからデジカメケースとして使用させてもらってまぁす。
凄いお気に入り。

ストラップ代わりに付けている横のは、『Atelie*Robin 』さんとこの、とんがりん君。
これまた可愛くって、携帯にもデジカメにも装着^^
(両方とも以前リンクさせてもらってますので、覗いて下さいね~~)

持ち歩いてるだけで、嬉しい気分になるね。
雨の日もウキウキ気分っす★

老子と観音

60[2].jpg


3ヶ月振りに受けたオーラソーマのコンサルテーション。

しばらくの間、セラピストとの相性の問題で少し悩んでいたのだけど、自分で占ってみた結果、もう少し頑張って一山越えれば、得る物が大きいと結果が出たので、もう少し続ける事に。

今回は、なんとかスムーズに時間が過ごせて良かった(少々ギクシャクしつつ)。

今回の私もチャレンジボトルは60番のボトル『老子と観音』。
こりゃまた凄いボトルを選んでしまったなーなんて思いつつ、まさに今の自分の状態・課題・苦悩が浮き彫りになってたので、納得。

でも、未来は明るい!!(なんじゃそりゃ。。。)

今夜は友人に突然呼び出され、繁華街へ繰り出した(古い言い方だなー)。
美味しかったなぁ。満足。

今日は雨だったから、街も結構人が少なくて嬉しい~~(人込みは苦手なんで)

もう7月だーー

050702_233858.jpg


なんだか今年もあっというま。
もう一年の半分が過ぎたんだね。

やっと梅雨らしくなってきたこの頃。
結構梅雨って好きだから(生まれた季節だからかな)嬉しい。

今日、ちょこっと人込みの中をウロウロしてて、『おー!世間はバーゲンかー。』なんて思ったり(あんまりバーゲンには良い思い出がないから活用しないんだな)しつつ、購入したのが、この壁掛けの絵。
大人気作家のイトウナオミさんの作品。
好きなんだよね。
見てるだけで癒されるわ。

これで、部屋の癒しグッズ(?)が、増えてホクホク^^

悪徳リフォーム


ほんと、最近こんなのばっかだね。
毎日嫌になるわ。

こういった詐欺系は、いくらでも出てくるよね。
捕まった犯人、ほんと人相悪い!!

何が腹立つって、大体こういう事件は高齢者を狙うでしょー。
今回は認知症のお年寄りにもって…あんた、人間として駄目よ、そんなんしたら(怒&呆)。。。

プライドっちゅうもんがないんか~~~!!!

今回本当に怒ってます、私。
高齢者んとこばっか行かず、私のとこに来やがれ!!!
って、借りマンション住まいだから絶対来ないけど…

でも、高齢者の親持ってる私としては、腹立つし、心配だし。
うちの実家かなりぼろいしなー。
誰も実家には来ませんように…(願)

親には永眠するまでの間は、穏やかな日々を送って欲しいものよ。

そんな事言ってる私は、いつも迷惑かけっぱなしの風来坊だけど。
今も、こんな夜中にガタゴトと部屋の模様替えって程でもないか…片付け?ばっかりしてるけど、全然片付かないし。
挙句、毎回毎回要らない物沢山出てくるから、それを姉夫婦の家に宅配で送りつけて…
すっげー迷惑な話だよねー(苦笑)
中には喜ばれる物もあるけど、これは確実にゴミだろーって思われる物も…ふふふ。

明日も宅配で送りつけます^^
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。