★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



もう10月終わりだーー


眠くてたまらん。。。
そんな現在は朝の4時。
最近意識がもうろうとしているなぁ…。

なんだかバタバタしまくっていた10月でした。
って、突然10月の総括をしてみた(苦笑)。

思ってた以上に忙しく、私こんな忙しい人だったっけ?
ってな感じ。
まー夏場結構自由にさせてもらってたし、
調子は下降気味でペースダウンだったから、
そのしわよせが今きてるだけってな気もする。
そう考えると、私、忙しい方が調子良いって事かしら?
まー何事も丁度良い・適当(自分に適度って意味で)が良いって事よね~。

時間を上手く使えない紫月 聖でございます^^;

バタバタバタバタ~って言いながらも、
それなりに自分の趣味の時間作ったり、
いろんな事はしつつって感じなんですけど、
満足感を今月は得れてないまま終わった~~。
ちょっと残念。

ブログも今月も結構良いペースでやってたけど、流石にラストの方はガックリ。
ま、パソコン壊れて使う気力も減ってたってのもあるけど(苦笑)
でも、気付いたら、数日間書いてなかったんだーってな具合で。
書いてるか書いてないかもよくわからんくなってしまってた。
んで、気付いたら、こんな朝方に書いてたりするしね(笑)

一体、私何してるのかしら??(汗)
眠いのでこのへんで終了~~

11月も忙しそうなんだけど、上手く時間を使うぞーー!!
(11月の目標)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

年に何度思うだろうか…


一日40時間位欲しい…って一年に何度思うだろう。

またもや、私は思ってます。
確か3ヶ月程前にも思ったところ。

忙しい…
涙が出てきそうな程、忙しい。
全てを投げ出したくなる程、忙しい・・・

あ~嫌だよ。
だって一日は24時間って決まってるのだから、
そんな40時間欲しいなんて思う事自体が無謀というか、
現実逃避してる気がする。

はぁ~~
思わず溜息が出る。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ロッテ31年振りかぁ~~


本日は、ベタな内容でも(笑)

日本シリーズが終わりました。
阪神VSロッテ
ある意味、夢のカードだったよね。
この両者の強さは、今後も保たれるのだろうか…

この両チームの今後の活躍を期待したい。
全体的に盛り上がるしねー。

ロッテが4連勝で日本一だね。
まさかこんな試合が続くとは思わなかったなぁ。
意外でビックリしました。

やっぱり、ついこの間まで試合してたロッテには勢いがあったか~。

さて、来年は、我がカープはどこまで頑張れるのかしら(苦笑)
って、最近はめっきり野球と縁遠くなってるけど。

とにかく、阪神が活躍すると、我が町、大阪は
正直いってウルサイ。親もうるさい^^;

盛り上がり過ぎて結構困る。
関西のニュースや、情報番組も全部、阪神が中心なんだよね。
エコヒイキが酷いんですわ(汗)

まー無事に(?)日本シリーズも終わって良かったです。
お疲れ様~~~♪


テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

昨夜は実家で…


昨夜は実家にて親族集まっての鍋パーティ。
寒くなってきたから丁度良い頃合い。

なんだけど…

主催者は姉夫妻&父。
しかし、日頃結構かやの外状態の私は、
何時に行けば良いのか?との質問にもきちんと答えてもらえず、
案の定、到着したら既に後半戦突入状態。
皆かなり酔っ払ってます。

時間を教えてもらってないにも関わらず、
遅い遅いと批難轟々。
ちっとむかつきつつ、まーいつもの事だと
必死で冷静さを取り戻す。

まーお腹いっぱい食べて満足なんだけど。
めんどくさいから実家で寝てから帰って来ました。

ほんと、うちの一族はどんちゃん騒ぎが大好きなんだよ^^;
私だけそうでもないんだけどね。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

福田和子著『涙の谷』


同僚ホステスを殺害し、時効まであと20日のところで逮捕された福田和子。
彼女の獄中での著書。
自身は、今年獄中で死去した(脳梗塞だったか)。

その彼女の著書をようやく入手し、早速読んだ。

一言でいうと、同情の余地なし。
むかついた。

私、事件ものとか結構読むし、そんなに犯人にたいして
暴言を吐くタイプではないのだけど、
彼女には心底腹が立ってしまった。

確かに、生い立ちは結構不幸で可哀想だけど、
だからって関係ない人を殺して良いっていう法則はないし、
厳しい環境でも真っ直ぐに生きてる人を私は何人も知ってる。

彼女は、劣悪な環境で育った恨みみたいな反動で生きていて、
殺人もその一種のようなものだと思う。
しかも、とても激情型で、その延長で殺人もしたのかな。

一冊読み終えて、殺人を後悔するどころか、
良心さえもない模様。
自分のした事という捉え方をしてないみたい。
人の批判ばっかりしてるしね。

もしかしたら心の病だったのかもしれないね。

でも、こんな人に殺されるなんて、被害者の遺族は余計に苦しいだろうな…

人間、いつどこで何が起こるかわからないものだよね。。。

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

皇帝ペンギン

emperors_journey.jpg


普通に上映されてた時に見逃してしまった。
諦めてたんだけど、3日間だけ上映が決定したので、
早速、朝から観に行く。

噂には聞いてたけれど、すっごいドキュメントだね。
感動したよ。
実はペンギンものってのは知ってたのだけど、
内容は知らなかったんだー^^;

しかし、凄いわ。
皇帝ペンギンって。

親ペンギンは、自分の命も危険にさらしつつ卵を守る。
4ヶ月も何も食べず、氷のような世界で眠る事も耐え、
必死で生きてる。
でも、眠ってしまったり、寒さに負けてしまったりしたら
当然死んでしまう。
卵を孵す事も出来ず、死なせてしまったり。
ヒナが育った後でも、ヒナが寒さに耐えれず死んでしまったり…

自然の世界って本当に残酷。
シビアだ。
常に命がけ。

そう考えると、なんて人間って楽なんだろう…
だからこそもろい。
本当の厳しい自然の中では生きていけないものね。

なんだかいろいろ考えさせられてしまったよ。。。
最近、考えてばっかりだな。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

セブン・ソード

10002063908_s.jpg


セブンソードを観て来た。

うーーん。
かっこいい~~~
観ながら惚れ惚れ。

剣を上手く扱い、かっこよく戦う。
香港アクションがとってもかっこいい。

ほんと、こういう映画はかなり好き。
悪は滅びて善が勝つ、みたいな単純な話も結構好き。
憧れます^^

あまりにも格好良過ぎて、多分、口半開きのあほ面で観てたと思う(苦笑)

勿論、突っ込み所は、それなりに満載なんだけど、
そういうのは考えずただ観続けるのがベスト。

次は何観ようかしら。。。

※関係ないけど、PCが絶不調。やばい…

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

映画『マザーテレサ』

comments_photo_1.jpg


『マザーテレサ』を観てきた。
なんとか間に合って良かった。

マザーテレサの生涯を映画に作ったものだ。
とにかく感動した。
そして、何かいろいろ考えさせられた。
マザーテレサは凄い人だけど、今回の映画を観て、
よりいっそう尊敬。

しかも、凄い波乱万丈な人だったんだなー。
知らない事も沢山あった。
へー。ほー。そーなんだ。
などいろいろ思いながら観てた。

とことん全ての人を愛していた人。
最後の最後まで。

そしていろんな人が後を受け継いでいく。

自分ももっと見習わないとなー。
当然あそこまでなんて出来ないけど、
少しは他人の事とかも思って生きられたら良いな。。。

たまにはいろいろ考えた一日でした。

テーマ:絶対見てほしい邦画 - ジャンル:映画

劇団★新感線・いのうえ歌舞伎・舞台『吉原御免状』

stage_yoshiwara_img02[1].jpg


待ちに待った本日。
大阪での公演、初日。
劇団★新感線の舞台『吉原御免状』

主演は、堤 真一。
他には、松雪泰子や京野ことみやおひょいさん。
当然、古田新太をはじめとする新感線メンバー。

三時間の大長編。
見応えたっぷり。
舞台のセットが何ともいえない。
豪華だし、凝ってるんだなー。
舞台を見てるとは思えなくなる位、なんか凄い素敵なんです。
これが舞台の醍醐味だよね。
一体感があるっていうか。

徳川時代の設定だから、チャンチャンバラバラがあったりで、すっごいタテがかっこいいの。
見応えが本当にあり過ぎ!!

メリハリが凄いあるんですわ。
激しい場面としっとりの場面が。
そして笑いあり涙あり。
最後ちょっと泣きそうになったわ。

古田さんの悪役ぶりが最高。
おひょいさんの相変わらずのぼけっぷりも最高。
堤さんも、かなり面白いし。

京野ことみちゃんとか凄い可愛くて(凄い好きなんだけど)、もっと好きになってしまった^^
松雪さんは美しいし。

でも、やっぱ堤さん、本当にかっこいい~~~
ますます好きになりました。

そして、ますます舞台にのめり込んでいく私。。。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

三重・愛知~神社ツアー②~

01_1[1].jpg

昼食を慌てて食べ、そしてお次は愛知県・尾張国一ノ宮『真清田神社』。
神武天皇の時代に作られたとか。
家康が関ヶ原の合戦の時に祈願に訪れたとか。

ここもとっても素敵な神社で、良かったです。
同じ一ノ宮でも、大勢の人が集まる神社よりも、
信仰深い人が多く来ていたりしている、
結構ひっそりとしているような神社の方が、
私は個人的に好きだったりする。
雑多なものが少ない感じで。

でも、土砂降り(苦笑)
でも、段々と傘をさす事も忘れてきてしまう。
それほど夢中だったのか?(笑)

togazinzya-A1[1].jpg


そして、車を走らせ(って私が運転しているわけではないが)、
静岡と愛知の県境にある、三河国一ノ宮『砥鹿神社』。

なんと到着したのは夕方6時。
社務所も閉まってる時間なのだが、
偶然通った宮司さんを捕まえて御朱印をもらう。
そしたら大阪から大雨の中はるばるきた我々を憐れんでくれたのか、
いろいろお話してくれたり、灯明とかもともさせて下さったり、
奥の扉を開けて、入れて下さり、お神酒も供えさせて下さった。
なんと感謝して良いのやら。。。

一番親切な所でしたよ!
そこにいらっしゃる人によって神社って変わるしねぇ。
本当にありがたい事です。
そこで鈴を購入。

今日訪れた中で、ここが一番空間も、雰囲気も凄く良かった!
もう真っ暗だったんだけど、夜も良かったし、
また昼間もじっくり来させて欲しいな~と思いました。
絶対また来ますよ!

晴れてて昼間なら富士山とかも見えるみたい。
少し残念だけど、かなり満足。

そして帰路につく御一行でございます。
よく考えたら、今回殆ど一ノ宮巡りだったなぁ~~

来月は出雲に行きます!!
楽しみです!!!

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

三重・愛知~神社ツアー①~

tsubaki11s[1].jpg


本日、月に一度、仲間内で行なっている神社ツアーの日。

早朝に出発して車で日帰りツアー。
だから凄いハードなうえに、今回も私、徹夜明け(涙)。

まずは大阪から二時間、三重県鈴鹿の『椿大神社』。
ここは、先月一人で行こうとして、
時間が間に合わず断念したところ。

伊勢国の一ノ宮。猿田彦大神を祀ってます。
なんとも綺麗な空間で凄い満足。
やっと来れたよーっていう感じ。
素敵な神社でした。

そこは、折り紙で作った椿のおみくじで、
中に赤・白・ピンクの椿や巫女さん(あめのうずめの命)の
人形が入ってて可愛い。
そういう趣向を凝らしていて、思わず何個も買ってしまった^^;

そこの中にある茶屋でお茶と和菓子を頂き、ホッと一息つく。
うん、癒される。
名残惜しいが、時間もないので、後ろ髪ひかれる思いで立ち去る。
12301401[1].jpg


そして、次は愛知・名古屋の『熱田神宮』。
ここは先月も個人的に一人で行ったし、
記事にもUPしてるので、簡単に。
まーいつでも混んでるなぁ^^;
今、七五三なんだね…
沢山来てた。月曜なのに(笑)。

その頃には結構な雨が振り出し、浄化かしら?
参拝してから境内をうろうろ。

そして次は。。。。

(パート②に続く)

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

新たに挑戦!


本日からチベット語を習う為、学校に。

ふふふ、マニアックでしょ?笑

もともとチベットって好きで、興味あったんだけど、
語学を習うつもりは全くなかったんだけど…
ちょっとした流れで急遽習いに行く事に。

習いに行ってる所は、アジアの国際ボランティアを
育成する目的がメインのNPO法人。
ちょっと興味もあったし、これを機に、
私も、もうちょっとガンバローって思ったのであります。

けどけど。。。

チベット語、真剣に難しいんだよ!!!
読めない!
書けない!
全部同じような発音。

頭混乱。

なんでも、現地の人も文字の読み・書きを諦める人も出る位、難しいらしい。。。

今日、初日だったのに、もうちょっとした会話に進んだ…
頭の中はいろんな記号のような文字がいっぱい。。。

入門授業の生徒が全然集まらず、初級・中級の生徒さんが
復習も兼ねて入門に参加してくれてるらしい。
(当然、私達入門の生徒が進むまで、中級も生徒が足りず、
我々を待ってる状態)

でも、6人の授業で凄いアットホームで楽しいかも
(うち初心者3人)。

今後どう自分が成長していくのか楽しみだわ。
その為には、日々の努力を続けないといかん…

私、今、通学3つ、通信1つと習い事してますねん。
どれも、将来の夢を実現させる為のものだから
頑張ってはいるのだけど、こんなにいろいろやってて大丈夫か!?(苦笑)

ちゃんと、どれも結果出せるのかしら…
乞う御期待!!

テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア

京都~トロッコ列車・保津川下り~

20051015011342.jpg


行こうと計画を立ててから、台風やら雨やらで延期になってて、
行けないのではないかと半年程不安になっていた、
京都・保津川下り&トロッコ。

やっと行ってきた。
嬉しい事に晴天。
うーん。
日頃の行ないが良くなったからかしら(笑)
トロッコに乗りながら、下の保津川を眺める。
良い景色だなー。

※トロッコとかもデジカメで撮ったんだけど、
 動画で撮ってし まい、アップ出来ない(涙)
  画像は、トロッコから撮った保津川。

トロッコを降りて、バスに乗り、乗船場へ。
もう少し頑丈っぽい船かと思ってたら、
全然そうじゃなくてビックリ。

これ、落ちた人絶対いるよね…^^;
と、不安もなんのその。
なんと、水かさが非常に低く(水不足)て、凄いゆっくり。
時折、急流になるけど、全然大丈夫。
少し眠くなりつつも、船漕ぎのおじちゃん達が
ギャグ等連発して船内は、なかなかの盛り上がり。

恒例のすれ違う(上を通る)トロッコの人や、
橋の上にいる人達と手を振り合い和やか。
でも、手を振り過ぎて、ふと現実に戻ると
義務のように手を振り合ってる自分に少し笑いが。。。

とにかく和やか、穏やかだなーと実感しつつ船はゆるゆると進む。

しかし、漕ぎ手は大変だぞ。
相当体力ないと続かないよー。
おじちゃん達は何十年も漕いでるんだよね。
凄いわー
尊敬。
私なら1分で嫌になるだろうなー。

仕事ってのもあるけど、きっと人とのふれ合いを大切にしてて、
人も川も船も自然もその土地も、全部大好きだから出来るんだろうな~と
しみじみ思ってしまった。
素晴らしいね、本当に。

そうこうしてる間に到着。
トロッコ25分位、保津川下り1時間40分の旅でした。

もうすぐ紅葉の季節だから凄い綺麗だろうな~
これは何回乗っても飽きないと思うな。
だって、また乗りたいなーって思ったよ。
凄い気持ち良かった^^

20051015011330.jpg


到着場所は、渡月橋付近。
もう日が落ちてきてます。


20051015011354.jpg


夕食は京都らしい、湯豆腐や田楽の季節のセット。
凄い美味しかったんだけど、画像は美味しそうに見えないですね…(涙)
もっと良い感じなんですよ、本当は^^;

とても、満喫出来た一日でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

出た!不整脈


今日は夕方に通院してる鍼治療の日だったんだけど…

いつも先生は、脈を最初にとってから
いろいろなところもみていくのですが
(勿論、途中途中も脈をみるよ)、
今日は『不整脈』が酷かったらしく、先生もビビってました^^;

最初は凄いゆっくりに脈をうち、その後トントントントンと
急に早くなり…の繰り返しらしい。

まー確かに、ここ1年位、自分でも実感してたんだよね。
呼吸苦しくなったり、は、しょっちゅうだし。

でも、そんなに気にしてなかったし、っていうか、
それに慣れちゃってたんだよね。
普通になってた。
だから、先生に『よくあるの?』って聞かれても、
『えーっと。どうだったっけな?』って感じでピンとこなかったんだけど、
家に帰ってからよく考えたら
『ああー毎日のように苦しくなるなぁ!』って思い出した(爆)

やばいなー。
いろんな意味でやばい!!

若いから大丈夫なだけで、
もうちょい歳いってたら死んでるよーって真剣に言われてしまった。

不整脈について先生にいろいろ教えてもらってから、
急に怖くなってしまった…

見た目はめっちゃ健康人間って感じだし、数年前までは、
風邪くらいしかひかなかった人間なんだけど、一気にガタガタ。。。
見た目ではわかんないもんだよね。

ただ、ヤブ医者とかにかかるとむかつく事があるんだよ(怒)
見た目だけで判断して、調子が悪いんです~って医者行くと、笑いながら、
『そんな健康そうな身体してるのに、大丈夫だよ(笑)』
なんて言う医者や看護師とかもいるんだよねー。
まったく(怒怒怒)

今の鍼の先生は本当に良い先生だから安心なんだけど。

皆様のお身体にはお気をつけてね~~~★

テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

最近集中力・記憶力が衰えてる気が…


なんだか最近ボケ-っとしてる。
いや、ぼけっとしてる気はさらさらないのだけれど。

私、集中力と記憶力だけはかなり良いのが自慢なんですわ。
何年前の事でもよく覚えてるし、
いつ・誰が・どこで何を言ったか事細かく覚えれるんです(ちょっと怖いですが)。

が、しかーし!!

最近、つい数日前の事も記憶が曖昧。
昨日も、姉に言われてた事とかを全く覚えてなくって
『こないだ言うたや~ん!』と、言われるんだけど、
私の脳内は、『はて??何の事やら。いつの事やら。』
って、感じ。

うーーん。
困った。
もっと脳を鍛えないといけないわ~~

それと、最近タロットや、様々な占いを勉強中なんだけど、気力が衰えてきた。
もう10年以上も好んでやってきて、嫌になる事もなかったのに。
まー自信がなくなってきたっていうのもあるんだけど。
占い師は自信を無くしたら終わりだ。
っつーことは…
私、もう終わってるじゃん!!(爆)

はぁ~~~。。。

インスピレーションとかが、湧きにくくなってきたんだよね、最近。
バァ~~っと閃きも直感も湧かなくなってきた。。。
困ったなあ。

そうか…
脳内の思考が結構、直感ってのより、論理思考が優位になってきてるんだわ。
右脳が上手く機能してないのかしら?(右脳だよねー)

ダラダラとブツブツ独り言のように書いてしまった(汗)

年々、こういう悩みがきっと増えるんだろうな。
20代も後半に入ると若くないって事かしら?
気分や見た目が若くても、脳や身体はごまかせないのね~~

なんだか切実やな~~
ちょい暗い文章ソーリー(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

京都・大田神社

20051009011519.jpg

20051009011536.jpg


京都の大田神社。
ここには前々から行きたかった神社だ。

密かに(有名かな)パワースポットとしてスピリチュアルな人は結構行ってるんではないかな。

想像してたよりは全然小さくて驚いた。
そして、社務所もなく(自宅とくっついてる感じ)、
ご朱印も頂けなくて少し残念だけど、また行こう。
まーひっそりとしています。
一言で言うとボロい(笑)
でも、ひっそりとしてる神社の方が
神域を汚されていなかったりするので、個人的には好きだ。

もう少し長居したかったのだけど、徹夜明けだったので、
頭が回らずダウンぎみだったので、足早に立ち去った。

改めてまた次回参ります。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

アーユルヴェーダ受けてきました^^


『アーユルヴェーダ』とは、
インドの5000年の歴史を誇る伝統医学といいますか。

中国でいうと漢方と同じような、ハーブなどのオイルを使ったりして、
心身ともに安らぎを与え、実際に若返りや健康法としても
結構注目されてます。
インドでは当然超ポピュラーですね。

私も少し知識としてかじった程度で、
実践はした事なかったのです。
が、今回初めてトリートメントマッサージを受けてきました。

今回私の受けたものは、
『シロダーラ』もしくは『シローダラー』といって、
額のチャクラ(第三の目とか言われてるところで、
チャクラの他にもいろんなツボがありますね)
中心に温かい薬草オイルを1リットル程垂らしていくんです。
神経などに浸透させていきます。

それの最中、深い瞑想状態になる事が多いらしい。
ようは、1番のリラックスを与えてもらえるってわけですな。

実際私も、やってもらってる間(それ自体は20分位)は、
かなり深く眠ってました。
5分の眠りで5・6時間もの眠りに匹敵するんだそうな…
実際、最中はずーっと眠ってるようなトロ~ンとした感覚。
終わった後は凄いスッキリ。

他は、顔とか肩のオイルマッサージとかで2時間弱。
最後はドームサウナで毒素を排出。

上手くお伝え出来ないのが残念なんですが、本当に素晴らしいのですわ。

まさに至福の時!!って感じ。

続ける事によって、いろんな毒素も出していけるし、心も身体も楽になる。
一度は是非試してみて!
やみつきになるから(笑)
私は来月の予約もしてきました^^;
やみつきになってる一人です。

アロマのオイルマッサージとは使う精油の量が桁違い。
だから当然費用もかかるんだけど…
(アロマはアロマでGOODだけど)

今でもほんと、気持ち良い状態が続いてます。
早く来月にならないかな~~

※ ↓これがシローダラーです。
    写真は私ではないよ(笑)
sirodara0099[1].jpg

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

京都・上加茂神社~世界文化遺産登録~

20051009011612.jpg

20051009011600.jpg


京都市北区にある『上加茂神社』山城国一ノ宮
『加茂別雷神社』ともいう。
どちらが正式名称なのかよくわからんのだけど…(恥)

実は、この神社が目的で行ったのではなくて、
別の神社に行く予定だったのだけど、
急遽こちらに寄せてもらいました。

でかいし、綺麗。
なんだか落ち着くなぁ~~
結構好きな神社です。

画像の立砂は、神様が降りられる憑代の役目があります。
神聖なので、当然ながら触ったりは出来ません(笑)。

凄い素敵な神社なんだけど…
祀ってる神様とは相性が合わなさそう~~(爆)

私、本来は神社より寺派なんだけど
(甲乙つけれないし、つけるべき問題ではないのだけどね)、
最近お寺に行ってない~~~
近々行かねば!!

でも、やっぱり神聖な空間に行くとリフレッシュ出来るわ~~

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

おかしい…ブログが。。。


うーーん。
ついにおとずれたか。

どうも最近自分のブログの調子が悪い。
たまに、コメント書いたが反映されないという話も
聞いていたけど、そんなに多くはなくって。
自分では、なかったからわかんなかったの。

ところが、最近、御存知の方はいると思うが
(っていうか人に言われて発覚…ありがたや~~)、
テンプレがおかしかったり。
んで、今日は、自分のコメントが何度書いても反映されなかったり、
コメント頂いてる欄なのに、コメントゼロの表示になってたり。。。

これは、放っておいても直るんかいな…はてさて、
どうしたものか。

困り果てて、記事にしちまったわぃ!

テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記

チャーリーとチョコレート工場~ジョニー最高!~

ace99023.jpg


大大大好きなジョニ-・デップ。
その彼が出てるこの映画。

最近観ようと思ってる映画の半分も観れてなくって悲しいのだけど、
今日は丁度空き時間と上映時間がマッチしてラッキー★

楽しみで楽しみでしかたがなかったんだよぅ~

感想としては、私が観た今年の映画の中でナンバーワン決定!!!
最高に良かった。
素敵だったよー
ジョニーも最高だったんだけど、話が最高でした。
これはべた褒めします!

これって何かの本から映画になったんだっけ?
私、その本読んでないから、よくわかんないけど…

どっかの芸能人がテレビで『ちょっとやり過ぎて微妙』
とか言ってるのを聞いたけど、私は全然丁度良かったよ。

次々と子供達が痛い目みるけど、それは自業自得だし、
コメディ混じってるからOKかな。
主人公のチャーリーが本当に可愛くて良い子で、
見てるだけで癒されてしまった。
あと、チャーリーの家族も全員素晴らしい人間性で、
こういう環境だから極貧でも良い家庭なんだなー
なんて感情移入してしまった。

最後とかは、本当にほのぼのとしてて、観てて凄い嬉しかった~~~
ジョニ-も幸せになれて良かったよー。

ああいうファンタジー(ちょいコメディまじり)大好きだわー
ブラックなユーモアもたっぷりで、こんなに面白いと感じた映画は久々でっす♪

本当に満足ですー

しかし、ジョニ-は、どんな色物役でも上手くこなすなぁとしみじみ感心。
彼は最高のアクターだよ!!

いつまでも私のチャンピオンだわ^^


テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

片付け話~多分終わり~

051007_033925.jpg


長かった模様替えもなんとかおおまかに終了。
片付けって言ってるけど、本来は模様替えです。
片付けの域を超えてますから~~

今日はやっとゆっくり出来る日だったのですが、
起きてからはせかせかと部屋いじり。
またもや腰痛悪化。

あとは細々だから、一旦終了。

だけど、今日はゆっくりではなく(さっきゆっくりって言ったけど)、お勉強の日だったのです。

現在、アロマとタロット習ってるので、その予習・復讐。
しかも、明日タロットのお師匠さんとこ行く日なんだけど、
宿題を結構出されてて…

ジャー-ン。
まだ何もしてません(涙)
はい、勿論睡眠削って今からやります。
うひ~~
やりたくない!
もう寝たいよ~~~

と、泣き言は言わず、頑張ります。。。


※ 画像は、お部屋の一部。
   イエス様や、天使グッズとかクリスタルのコーナーです♪


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

片付け~パート何番かわからなくなった~

051006_061451.jpg


いい加減話題変えろと言いたい程しつこい片付けシリーズ。
多分あと一回位で終わると思うよ!
(誰に言ってるのかしら…)

ホームセンターに行って家具とかを物色。
先日の姉の意見を参考にじっくり吟味。

カーテンとかもやばかったので、廃棄して新しいのを購入。
うーーん、プリチ-★
一気に乙女チックになってしまった。

新しく買った家具(という程の物でもないけど)も、せかせかと組み立てて、希望の位置に置く。

そこにオーラソーマやアロマや天使グッズなどを飾ったら、予想以上にGOOD!!
思わず興奮してテンション上がってもう眠れない~~~

しかし、お財布の中はスッカラカン。。。
そして、まだ片付けられていない残りの細々した書類とかが
部屋中に散らばっていて、眠るスペースが確保出来ていない…

もう朝だ。
今日も寝れない…

もういい加減体も疲労がピーク!!
早く、ゆっくりと眠りたいよ~~~


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

引き続き、部屋の片付け


今、大々的に部屋の大掃除&模様替えを行なっています。
まーそれは、ちょこちょこ書いてますが。

とは、言っても、最近なんだかバタバタと忙しく、
上手く時間がとれないのが現実。

昨日は、姉に来訪してもらいアドバイスなどをいただきました。

しかし、そういう時に限って、普段かなり睡眠不足の私。
相変わらず、殆ど寝てないのだけど、一瞬の時間爆睡してしまい、
寝ぼけながら携帯の電源を切ってしまっていた!
目覚まし時計は先日の大掃除で壊してしまい、まだ購入してない。

ハッと目を覚ますと……

とっくに姉が最寄駅に来ている時間。
パニックパニックパニック!!!

慌てて携帯の電源入れる…
速攻電話が。

姉の怒りの声。
ひたすら謝る私。

大雨の中、見知らぬ土地で(姉は我がワンルームに来たのは実は初めて)
何十分も待たされていた姉。。。。

すいません~~~

私、低血圧な人間だから、寝起きですぐ動けないのです。
だから、こういう寝坊とかした時は本当にしんどい。
一日中、超脱力。

ほんと、辛い。

でも、最近、寝坊多いんだよね…
どうしよう…

またまた社会不適合者の要素が出てきたな~~~(汗)

ああー
もうこんな時間。
今日も睡眠不足で出掛けなきゃ…

スイミンスイミンスイミン睡眠不足(byキテレツ)。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

大阪の恥じだ!!


この話題を取り上げるのは今日が初めて。
だけど、書かずにはいられない。

何かと言うと…

阪神優勝!(私はカープファン)
では、なくて、道頓堀界隈での若者の暴動(こう呼ばせて頂く)。

馬鹿じゃないの?
毎回毎回、阪神が優勝とかすると起こる事件。
頭が痛いわーー

どっかの記事には、大学院生のコメントで『こういう時位は騒いで喜ばせて欲しい』とか。

馬鹿か!!
もっとまともに喜べないのか?
あいつら全員抹殺して欲しいわー
ああいう若者が、この日本に貢献出来るとは思えない。
むしろ要らないです。

いい加減にして欲しいわー
大阪には馬鹿しかいないのかと思われてしまう。

本物の阪神ファンも怒ってるよ。
大体、本当の野球ファンはマナーは良いんだよ!!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あちゃーー


何を思ってか、ってか間違えただけなんだけど、
ボーっとして『ペパーミント』を出してしまった。
たった今現在。

おまけに何処からか指についてて、気付かずに鼻をこすってしまった…(汗)

今日こそはゆっくり眠ろうと決意した矢先。
鼻がスースーしてリフレッシュしてしまった。

スッキリ爽快じゃなくて良いから安眠につかせてくれ。
でも、ぺパーミントで安眠につける訳ない。

ほんと、失敗。
ボーっとしながらのアロマは気をつけましょう(苦笑)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

今年もあっというま


気が付いたら、もう10月やね~

うーーん。
早い。
もう夏だ~と思ってたら、もう秋だよ。
んで、もう冬だよ。
で、クリスマス・大晦日・正月…
早~~~~い!!

もう、そんなどんどん年越さなくても良いんだけどなぁ。

今年って何して何処行ったっけ??
って、思わず考えてしまうわ~~。

ちょっともの思いに耽ってしまった今日この頃。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

NANA

nana.jpg


NANAファンの私は当然映画を観て来た。

やっぱり混んでる混んでる。
こんなに混んだ映画館に来たの久し振りだわ~

周りでは結構不評だったので期待せず行く。
でも、そのせいか、意外と良かったんだけど。

勿論キャストは殆ど『え~~~』って感じだったんだけど、
それは公開前からわかってた事。
でも、シンちゃんは悲惨!!
何これ?誰これ??
こんなのシンちゃんじゃない~~~(怒)
怒りを通り越して笑えた。
あれは酷いよ。
シンちゃんのカケラもない…
他にいなかったのか?

内容は、懐かしいシーンが満載で泣けてきた。
何度も泣けたわー

レン役がどうのこうのってんじゃなくて、
やっぱ松田龍平は、やっぱかっこいい~~~
またまた、めっちゃ惚れ直した^^

って、映画の感想じゃな~い!
松田龍平かっこいいってだけの内容(爆)

テーマ:NANA - ジャンル:映画

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
