★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



『親切なクムジャさん』

image178[1].jpg


ちょっと久々な映画。
韓国映画『親切なクムジャさん』。
イ・ヨンエが主演。

やっぱり彼女はどんな役でも美しい~~
思わずうっとり。

今回はいろんな彼女の姿が見れるのだけど、
高校生シーンはちょっと無理があったね(笑)

内容はとってもダーク。
笑いも一切といっていい程ない。
残忍なシーンも結構あるし。
目を覆いたくなるような・・・

でも、なんだか切ない気持ちになったり、
私はこの映画凄い好き。
淡々と物語は進んでいくのだけど、その淡々さが心地よい。

でも、最後は被害者の家族からしたら、
自分の子供を殺した犯人に対して、自ら制裁を加える
っていう気持ちは納得。

しかし、チェ・ミンシク氏は、ちょっとおかしい役が
ある意味、もう定着してる気がするのは私だけ?
しかも、似合ってるっていうか、なりきってるっていうか、
とにかく脱帽します(笑)
見ててムカムカしてしまう程、凄い!

なんだか見てはいけないものを見てしまったような
感覚が残る作品ではあるけど、でも、
もう一度パンドラの箱のふたを開けたくなるような心境です。


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

大阪の政治ネタ二つ


大阪ネタで失礼します。

まず一つ目。
市長選挙が昨日行なわれました~
結果は・・・。

残念ながら前回と同じ関市長が当選。
しかし、支持者は殆ど自民・公明の支持者。
市民の票も少なく、当然期待してる人もほぼ皆無。
7億円も、この市長選に費やしてるのに、
一体何の意味があった選挙なのかな?
これは市民の殆どの人が思ってるでしょうね。

全くもって残念としか言いようがないわ…

しかも、大阪と縁もゆかりもない、
あのお騒がせ議員の杉村大蔵ちゃんも応援に来てた。
相変わらず意味不明な事言ってて、
こちら関西のテレビ番組でもコメンテーターが呆れてたなぁ(苦笑)

大阪市は借金まみれなんだから、
こんなくだらん選挙でお金使って欲しくないわ。
しかも、それで『勝利だ!市民の支持を得た!』
なんて言って欲しくないっつーの(怒)

そして二つ目。

民主党議員の西村氏が逮捕された。
この方はかなり過激発言が多く、
ちょっと異端児的な議員だったけど、
私は凄い好きな議員だったので、まず逮捕って事にもショック。
それに、そういう悪事を働いてたのか~
っていう事にもショック。
大阪では人気の議員だっただけに・・・

それに拉致問題でも積極的に取り組んでいた人だし、
こういう人がいなくなるとちょっと困るわ。。。

なんだかやるせない気持ちになりました。


テーマ:選挙in大阪 - ジャンル:政治・経済

ハンセン病について


ハンセン病について最近いろいろ考えてます。

実はハンセン病自体に関しては、そんなに…いや、殆ど知らなかった。
確か子供の頃の授業でも、ほんの一瞬しか習わなかった気がする。

私の住んでた地区は、人権問題について深く関わってたので、
小学生の頃から人権問題等の授業は凄い時間をかけた。
それが普通だと思っていたし、周りでもなにかしら障害を抱えている級友も数人いたし、
そういった学級も併設されていた(小さいけれど)。
自分も進んで、そういった問題に関わっていっていたし、
その学級の係も好んでやっていた。

子供の頃からそういった環境だったので、
余計に彼らと過ごす事に違和感を感じてなかった。
勿論、違和感を感じるという事自体が不適切な表現だけれども。
でも、一緒に遊んだり、通学や学校生活のお手伝いをさせてもらってて、
本当に楽しかった事を覚えているな・・・

でも、いつのまにか学校も変わり、段々と接点がなくなっていき、
そんなに考えなくなってた気がする。
勿論、大人になってから、
やっぱり自分は人権問題や福祉等にも興味があるんだな~
と実感する事が多く、少しずつ関わらせてもらっているけれど。

と、少し話が逸脱してしまったのだが、最近特に、
ハンセン病に関しての資料等を目にする機会が多く、
以前に比べて知識だけは結構豊富になった。

けれど、本当に辛い。
理解が深まれば深まる程、心が痛い。
どうしたら良いのかわからない程、
辛い事がこの日本には沢山ある。
何にも出来ない自分がはがゆい。
もっともっと何かしたい。

何にも出来ないし、何をしたら良いのかわからないけれど。。。

まずは、今年中には無理でも、来年には岡山の施設に
一度行かせて頂こうと考えています。
それまでに、もっと勉強していこう。

「ふ~ん。ハンセン病か~。」で終わるのではなく、
もっと多くの人に知ってもらい、考えてもらいたいのです。

って、私が言えた義理ではないのだけど…

今日は少し真面目なお話でした^^;

テーマ:障害児者に関する情報 - ジャンル:ニュース

紅葉~京都・三千院~

20051126113633.jpg

20051126113647.jpg


病み上がりで京都まで行ってきてしまった~~
ずっと前から約束してた紅葉見物。
京都・大原にある『三千院』

ここは、数年前にも家族旅行で行った記憶があるのだけど、
もうそれは遠い記憶。
久々の三千院。
緩やかな時間が流れているような穏やかな感覚。

けれど、そこはシーズン。
どこ見ても人!人!!人!!!
平日なのに凄い。
むしろ休みの日だと、もっと凄いだろうからラッキーなのかな?

紅葉は本当に綺麗。
美しい~~
日本の美だね。

けどけどけど…
ニュース等でも言われてるけど、今年は温暖だったから(か?)
色付けが上手くいかなくて、いつもよりは劣るとか。
確かに、色がまばらで、このまま赤くならないのかな?
っていう葉も結構多かったかな。

でも心身共に癒された~~
やっぱり自然の空気って良いね。
ずっと部屋にこもってたから良い気分転換になりました。

けど、世間は皆風邪っぴきですね。
電車やバス内でも皆『ゴホゴホ…』
沢山、菌をもらっちゃいましたわ(汗)
なんだか喉の奥がムズガユイ。。。

綺麗な紅葉が落ちてたら持って帰ってこようと思ったのだけど、
綺麗なのが落ちてなかった~~(残念)

紅葉が散ったら寂しい冬が到来って感じ。
でも冬一番好きなんだけど^^

20051126113700.jpg


現地で食べた京野菜うどん。
そう!おそばに見えるけど、おうどんなんですよ~~
美味しかった^^

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

12月は節約スッゾ!


まだ11月も終わってないのに12月の決意って・・・(呆)

この2週間寝込んでて、無駄なお金を使う事なく…
けど、意外と病院代とか、細々な風邪グッズで、
ある意味本当の無駄金を使った気がするんだけど。

でも、ずっと節約したいな~と思い、
何度かそういうネタも記事にしてきたけど、根っからの浪費家の私。
なかなか節約なんて出来なかった。

けどけどけど!

12月は頑張って本気で節約してみようかな~って思ってます!
欲しい物は、あれやこれやと買わない。
欲しい物は一つに絞って、でもすぐ買わない。
それをGETする為にお金を貯めよう。
貯めてる間に要らなく思うかもしれないしね^^;
欲しい本もどさっと買わない。←これが一番難しいのよね・・・
今必要な本を吟味するぞ。

あとは。。。
セラピーとかも、少し我慢。吟味。

なんだか、こう書くだけでも、日頃の無駄な生活が
垣間見えるよね(苦笑)

食費はそんな無駄に使ってないと思うんだけど、
節約で食材は買ったりしてないからね~
少し有効利用とかしてみたいかも。。。

少しずつ改善出来るように頑張るぞ~~~
時代外れ(?)の節約決意報告でした(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

う~~ん。モチベーションが・・・


万年不眠症の私。
しかし、ここ数日驚く程寝てる。
殆ど寝てる感じ。
なんだか、現実世界に戻りたくないのか?って自分で思ってしまう程。

何か変だな~~なんて思いながら。
まだ病み中だからかな。

もともと、波が激しいタイプだから、
こんな事は結構あるといえばある。
しかし・・・

どうも、全くモチベーション上がりません!!

困った。。。
何にもやる気出ない。
どうせなら、このまま軽いひっきーになりたい
なんて言う馬鹿な事を少し思いつつ。

電池が切れちゃった~~~

明日は気分転換に紅葉を見に、京都へ朝から出向く予定だけど。
テンション上がらん…

ひたすら上がるまで我慢我慢。。。
我慢我慢。
がまんがまん…まんがまんが…(壊)

明日も頑張ろう。。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

励まし有難うございます^^


皆様、様々なメッセージ有難うございます。

気がつけば、こんなにお休みしてたんだな~と少し驚き。

まだ菌は出ていってくれず、ゴホゴホ・ゼーゼー言っておりますが、
ピークに比べると全然回復に向ってる感じです。
本当に今年の風邪は厳しいですね。
皆様は大丈夫ですか??

しかし、ずーっと飽きもせず(?)部屋にこもって寝ていたので、
外の感じがわからない…
だって、寝込む前は、まだ暖かくて、コートを着てる人なんて
見かけなかったけど、聞くところによると今はもうダウンやコートを手放せないと。
もう冬なんだね~~苦笑

体力ががた落ちです(涙)
また元気に復活していきたいと思うので、どうぞよろしくです★

テーマ:近況 - ジャンル:日記

病気中です


皆様、御無沙汰しております。

実は、先週金曜(日付的には土曜)夜中から急に体調崩しまして、
ずっと寝込んでおります。
やっと病院に行けて、単に今流行りの(苦笑)風邪と、
気管支炎と診断されました。
気管支炎も、私よくなるのです。

風邪の気配もなくて、突然だったのでびっくりしてます。
風邪の症状も全部出尽くしました。
恐ろしいです。

なので、あと数日ブログお休みします。
コメントも遅くなってますが、もう少しお待ち下さいませ。
まだまだ回復のメドがたってない感じでございます(涙)

おかげで、日曜のアロマの試験も行けず、翌日月曜からの
出雲方面でお泊りでの神社ツアーもドタキャン。
キャンセル料金などの、お金だけ損失で、
なんとも悔しい悲しい気分でいっぱいの今日この頃。

だけど、体調がすぐれない&意識が結構朦朧としてる為、
脳内も麻痺してます(笑)

こういう状態の時に書く文章って、恐らくらりってるだろうから、後で読むと怖かったりするんだろうな…(照)

そんな訳で、私の数少ない読者様、あと数日お休みしますが、
見捨てないでね~~~~~
お慈悲を~~~~笑 ←なんかすでにおかしいなぁ。。。

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

考え中。。。


馬鹿馬鹿しい程、くだらなく、どうでもいい事ですが。。。

今、友人とやり取りしてて。
義経の話題になったんです。
義経の話題っていう程でもないけど
(こないだたまたま大河ドラマ義経を見たら、
丁度吉野に逃げてるところだったんで)、
一緒に何度も吉野の山歩きをした友人なので、こんな話題に。

『あの吉野の山を何の交通もなく逃げるのは大変だよねー』
っていう話題から始まり。

紫月:『私は、逃げ始めで早々に諦めて、すぐ捕まって打ち首になるだろうね~』
友人:『うちは速攻、落武者から農民に早代わり。プライドないしね。』
紫月:『え~~~。でも、農民になると、厳しい年貢の取り立てで大変やで。』
友人:『でも、あっけなく打ち首は嫌やわ~~』
紫月:『・・・。悩む。』

な~んて会話(爆)

で、今もどっちが良いか悩み中です。
しかも私、こんなどうでもいい話を真剣に考えてる。

幸せって事ですかね?苦笑


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

本日は癒しの日


一日中雨。

基本的に私は雨女だし、雨のシトシトっていう雰囲気が
昔から大好き。
だから雨は熱烈歓迎で大好きなのだけど…

身体は反対で、湿気の邪(鍼の先生が教えてくれたけど、きちんと覚えてない)が、
溜まりやすい体質だから、
雨の日の前後はずーっと身体がだるい・痛い・重いの三重苦。
だから思いとは裏腹に、身体は超辛い。

朝起きてから一日がブルー。

でも、今日は夕方から、月一度の癒しの日
(ま、一度っていう気もしないが)。
何かというと、月一回で予約してる
アーユルヴェーダのマッサージ等を受ける日なのだ。

今回は、アロママッサージや、髪の毛にへナ(インドの薬草など)を
塗ってもらって(脳をすっきりさせる)ホクホク。

思いっきりリラックス。
施術中ウトウト。

あ~気持ち良かったなぁ。。。
月に一度の贅沢なのです^^

テーマ:ヒーリングやセラピーを学ぶ・使う・活かす - ジャンル:心と身体

滋賀・近江神宮

20051110230505.jpg

20051110230543.jpg

20051110230523.jpg


いや~
今日は暑かったよ、ほんと。
なんか、もう初冬だとか言うからそれなりの格好で
外出たのに、全然暑かったよ。
凄い晴天。
汗結構かきましたよ、日中。

さて、本日は、またもや徹夜明けで、
所要で滋賀県まで行って参りました。
滋賀での空き時間を利用して、
『近江神宮』に参拝してきました!!

本当はもうちょっとうろつきたかったのだけど、
何せ合間の時間を使ってるだけだし、
移動が電車・バス・タクシーと使いまくってだからね。。。
移動での時間ロスが多いのなんの。

いやー
大変だったよー。
車の量も多いしさ。
人口は少なく感じるのに、車だけ多い!!
こういうのって普段慣れてないからちょっとびびるわ(汗)

ここ、近江神宮は『天智天皇』が御祭神。
なかなか綺麗で素敵な場所でしたわー。
自然いっぱいで素敵。

もう、京都・山科辺りから滋賀にかけての空気が違う!!
大阪は空気あったの?っていう位、
空気が圧迫されてるのよね、凝縮というか…
そこから一歩出るだけで、パァァ~~~と空気が広がるのなんの^^
気持ち良い~~~★

もう少し神宮にも居たかったのだけど、
移動のバスとかの時刻が気になって気になって。。。
七五三の家族で賑わってましたわ。

本当は石山寺にも行きたかったのだけど、時間がなかったよ~~(涙)

20051110230602.jpg


夕暮れ時の琵琶湖を遠目でパチリとね。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

やばい。。。


どうしよう。
やる気が全く出ない。

10月11月と忙しい忙しいと、よくぼやいてたけど、
急に電池が切れた…
まぁ、いつもの事と言えばそれまでなんだけど。

何もやる気が出ないのよ~~~(叫)

もうすぐアロマの試験なんだけど、全く勉強してない。
しようと思うと、上の空だったり。
まーあまりにも勉強してないから、
100%落ちると思うから諦めてるんだけどね。
なんなら試験も行かないでおきたい程なんだけど、
受験料払ってて勿体無いから行くけど。。。

やばいよーー。
なんだ、この無気力感。
ほんと、やばい。
こんな風になってるから、絶対後でしわよせが来るんだよ~~~(泣)

どうしましょうか。。。。。
誰か助けて~~~~!!!!

テーマ:ヒーリングやセラピーを学ぶ・使う・活かす - ジャンル:心と身体

NHK記者の放火魔


これは、あかんやろ!
と、まず第一声。

NHKだからどうのこうのと言うつもりは全くない。
けど、放火はいかんでしょう。

いくら精神的に参ってたからって。。。

しかもまだ24歳ですよ。
人生まだまだやり直しきくでしょうに。
むしろこれからだよ。

まー確かに、NHKなんていう会社に就職出来たら
ばんばんざいでしょうけど(私は正直興味ないけど)。

でもね~~。
何度も言うけど放火はいかんよ。

最近、痛烈に思うのですけど、何でも処罰を重くすべきなんだよ。
窃盗から詐欺から暴行から放火から…
全部一律死刑(だと重いか)。
とまではいかなくても、無期とかね。

あ、ちなみに私は死刑廃止論者ですよ、一応
(どこが?って感じだよね、苦笑)。

でも、そこまでいないとこの世の中危ないよ。
特に若い人の命を軽んじる傾向は止まらない。
弱者を叩きのめす傾向が止まらない。

でも、自分の命が引き換えだったら、
簡単に人の命を脅かす事をする人間は減ると思うし、
命の大切さを実感するのではないかな。。。
それでも駄目な人間は、もう駄目なんだよ、きっと。

なんだか話が逸れてしまったけど、最近は専らこういう事を思ってます。

あまりにも世間の秩序が乱れ過ぎてる。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ご冥福をお祈り申し上げます。。。


本田美奈子さん、ずっと闘病生活だったんですよね。
何ヶ月か前に、闘病生活に入るから決まっていたミュージカルも
降板したとかというニュースを聞いてから、
良くなったとかという情報も一度耳にした気が…

だから、快復の状態に向っているものだと勝手に思っていたので、
余計に今回の訃報には驚きました。

38歳。
まだまだ人生の折り返し地点といわれている年齢ですよね。
若いな。。。

私的には、彼女の全盛期の時は、まだまだ子供だったから
何も言えないけれど、とても悲しいですね。

どうか安らかにお眠り下さい。
合掌。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

雨の中のお墓参り


我が母上の命日の為、京都・亀岡の山の中にお墓参りに。

最初は土曜が雨って言ってたのに、どんどん延びて、
日曜が朝から雨。
それでも、大阪出る時は雨も結構上がりぎみだったのだけど、
現地に着くと大荒れ。
雨も凄いし風も凄い(風の方が凄い)。

お坊さんに墓前でお経あげてもらうのだけど、
皆雨風にやられて、大変な状態。
あまりにも無残な状態で、ちょっと笑えた。

でも、周りを囲んでる山々からあちらこちらと霧が発生していて、
とっても綺麗。
デジカメで撮ってブログに載せたかったのですが
。。。
忘れてしまいました^^;

中国の絵のように、本当に美しかったのですよ。
雨風が酷くても、ささやかな幸福を感じた一日でした★

テーマ:仏教学 - ジャンル:学問・文化・芸術

大阪・安倍晴明神社

20051105013534.jpg


大阪にある阪堺電車。
通称ちんちん電車。
大阪に住んでいても私は滅多に使う機会がないのだけれど、
今回はちん電に乗ってゆらゆらと。

20051105013547.jpg

20051105013602.jpg

20051105013613.jpg


辿り着いた先は、安倍晴明公が誕生した地とされる『安倍晴明神社』。

まー全国各地に縁の地や神社は多いですけれど。。。
一応、公が産声をあげた地という事で参拝してきました。

とってもこじんまりとした神社です。
でも、地元のおじさん・おばさんが参拝に足を運んでいました。
こういう地元の神社って、私は結構好きなんですよね。
実家に帰った時に、私も子供の頃から親しんでいた神社に
立ち寄ってみたくなりました^^

安倍晴明神社には大体、占い師さんが常駐してる所が多いのかなって思うけど、ここも。
私も恒例の如く鑑定してもらう事に。
なかなか素敵な占い師さまで満足。

実はうっかり社殿をデジカメで撮影してくるのを忘れてしまいました(汗)

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

大阪・住吉大社

20051105011701.jpg

20051105011717.jpg

20051105011729.jpg


全国にある住吉神社の総本宮。
大阪の下町にある『住吉大社』。

私が今住んでいる場所から凄い近い。
といっても電車には乗りますが^^;

ちょっと時間が出来たので足を運ぶ。
なかなか天気も良くて良い感じ。
人手も結構多くて。何故?
(あーまたもや七五三の時期だね)

参拝して、ぶらーっと歩く。
御朱印を頂き、お神酒を頂き、おみくじをひき、お守りを買う。
まー何の変哲もない神社参拝。

そして気持ち良く、その地を後にする。。。


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

寒天について


今更って感じもするけど、最近寒天ダイエットにチャレンジ。
っていっても、そんな真剣に計画たててやってる訳ではないのだけど。

だって真面目にやろうと思ったら大変なんですもの。
なんでも面倒に感じる私は、基本的にダイエットって無理なんだよね~(苦笑)

でもでも、寒天ブームになってから、困ってる所もあるらしい。
老人ホームとかでは、お年寄りの食事に流動食代わりに
寒天を混ぜたりしてるところが多いらしく、
市場に寒天が出回るおかげで、そういった施設での入手が
少し困難だという情報を先日聞いた。

寒天って1年の製造量が決まってるからだとか。。。

そう考えると、安易に寒天買ってはいけないな~なんて思ったりする。

ブームもすぐに終わるだろうけどね。

テーマ:寒天ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

舞台『天保十二年のシェイクスピア』

08_3_01[1].jpg


舞台・『天保十二年のシェイクスピア』を見て来た。

本当に蜷川舞台は面白い。
今回は「マクベス」「リア王」「ロミオとジュリエット」をはじめ、
30種以上のシェイクスピアの作品を混ぜ込んだ超大作。
時間もなんと4時間ありました。
でも、長かった~~とは思わない程、素晴らしい作品になりました。

出演者も、飛んだり跳ねたり、歌ったり踊ったり。
笑いあり涙あり下ネタあり…(笑)

皆一人何役もしてたりするからほんと忙しいそう。
しかも歌も、激しく踊りながら歌ったりしてるから息が大変そう。

あと、一つ驚いたのが、藤原竜也君。
彼、いつも結構真面目な役だったり、真面目な中のユーモアさとかを
出す演技が多かったし、そういう役どころが多かったと思うんだけど、
今回、かなりはじけた役でびっくり。
今まで見た事なかった役。
『え?こんな役できるの?』
って、またしても驚かされました。
新たな一面を見れて感激。
そういえば、高橋恵子さんも、とんでもない悪女を演じきっていて感動。
夏木マリさんは妖艶だし、勝村さんはかっこいいし、
唐沢さんは相変わらず。。。(笑)

蜷川舞台ならではの役者さんに会えるのも楽しみ。
やっぱり、また次回も行ってしまうんだろうなぁ~~


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

映画館で痴漢出た(怒)


もう最悪。
『春の雪』観た時。

私は一番後ろの一番端に座ってたの。
館内はガラガラ。
周りには人は座ってなくて、優雅に観てたんだけど。
始まってすぐに、一人のオヤジ(顔ははっきり見てないけど)が入ってきて、私の真横に座ったの。

大体、ガラガラだったら他人の横になんてわざわざ座らないでしょ?
何かおかしいな~嫌だな~きもいな~って思ってたのだけど、
それですぐに移動するのもちょっと気がひけるし、どうしよう…って思ってたのだけど。

でも、とりたてておかしな行動とってないし。
ただ、ゴソゴソと落ち着きが全然なくて、気が散って嫌だな~と思って、
席移動したいけど、ゆったりな映画だからタイミングもつかめなくて。

そしたら、遂に、オヤジの落ち着きの無さがピークに!!
手をブラブラさせたり、軽いストレッチを始めたり…
これはまずい!と思った瞬間。
手がやたら私の足にあたるのよ~~
(その日は超長いスカートはいてたから、まだ良かったよー)

嫌~~~~!!!!
って思って、慌てて席を移動。
もう最低・最悪!!!
きもいきもいきもい~~~!!!!

そう。
移動した直後、映画はまだ終わってないのに、
オヤジは館内から出ていった。。。

あいつ常習犯だな(激怒)
もうほんっと最低。
どうせお金払って映画館入るなら、きちんとそういうお店にでも行けっつーの。

昔は映画館は結構怖いって言われてたけど、最近は大丈夫っぽいし、
映画館ではそんなん見た事も経験もないから、ほんと驚き。

何か次映画行くのとか怖いわ~~
トラウマになりそう…


テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

春の雪

B000B63HNK.09._SCMZZZZZZZ_[1].jpg


特に絶対観よう!って意気込んでた訳ではない作品なんだけど、なんとなく。
まー、三島由紀夫の作品だし興味はあったんだけど、
主演の二人がどうもなーって思ってたのですが。

これ公開されたばかりなのに、ガラガラだった(苦笑)
ま、邦画だし、そんなものよね。

感想としては、残念な結果でした。
確かに映像とかは凄い綺麗し、文学っていう雰囲気も
出してくれてたので良かった。

竹内さんは今まで興味なかったし、演技が上手いとも思ってなかったのだけど、
今回観て、『あーこの女優さん結構良いんじゃない?
(私は何様だ?苦笑)』って初めて思った。
結構上手いよね。
人気あるのがわかった気がする。
妻夫木君は微妙だな。相変わらずムチムチしてるよね(笑)

悲劇って感じだけど、その悲劇を招いたのは彼自身なんだから
自業自得じゃないか!(怒)
凄い清様(妻夫木君)の子供っぽさや身勝手さに腹が立ち、
それを棚に上げて、悲劇な運命とかやめてよねーって感じ。

だから日本映画は駄目なんだよ。
しかも、韓国も日本もラストの設定とかこんな感じは好きだよね。
(ネタバレになるからあんまり書かないね)

これでは三島先生が泣くわ。

腑に落ちない気持ち満開で帰りました。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
