★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



嬉しいな★

今日は、七年振りくらいに会う友人たちとの再会の日。
今からランチに行ってきます。
ちょっと緊張。ドキドキ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『クライング・フィスト』

クライング・フィスト
男泣きって感じです。
大人の青春映画って感じ。
男臭さが最高です。

人生どん底まで落ちた男が、這い上がる姿勢。
ほんと、めっちゃかっこいい。

ラストは、思わず、本物のボクシングを見てるように熱くなっちゃいます。

すっごい熱くて、すっごい感動して、泣けます。
やっぱ、チェ・ミンシク氏は凄いわ~
どんな役でも、こなしちゃいますね。
ほんと尊敬!!

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

『デイジー』

デイジー

凄く好きな映画です。
全然ハッピーになれない物語だけど・・・

三人の演者が、みんな悲しい。
当時、アナザーバージョンを映画館で見て、絶対にDVD買おうって決めてた。

何度観ても、やっぱり悲しい。
だけど、映像も綺麗だし(オランダで撮影)、韓国映画だけど、韓国色が弱くて、
その弱さが良い風に出てる気がする。

チョン・ウソンは凄い好きだけど、この役は苦手だ~
って、そういう風に演じてる彼が凄い!って感じなのだけど。

とにかく、久々に見たけど、いろんな人に観て欲しいな。

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

なんだか・・・

東京から帰ってきて、東京の旅(?)日記を書いてたはずが、
途中から、DVD習慣に入っちゃってるから、ややこしいですね。

実は、忙しいのにも関わらず、先週末から勝手にDVD習慣にしちゃって、
1週間で16本。なのに映画も行っちゃって、私は一体どうなるのだ?
と、自分のバカさ加減に呆れております。
あとまだ、しばらくDVD感想など続きそう。
東京話はどこへやら~

その後、奈良の、神社・仏閣巡りとかにも行ってて、
ネタは結構あるのにも関わらず、収拾がつかなくなっております。

うーん。。。
どれも中途半端になってるなぁ。
混乱中。。
混乱中。。。

眠いので、しばし寝ます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

映画 『HERO』

HERO

観てきました。
映画館は、ちょっと久しぶりかも。
ハリポタ以来です。
最近、DVDは、やたら観てますが。。

内容は、相変わらずHEROって感じです。
松本幸四郎さん、よく見ると(見なくても?)顔怖いっすね。

重要な役どころで、タモリが出てきて、正直萎えました・・・
もっと、まともな役者を使ってくれよと嘆きました。
イ・ビョンホンは、本当にちょっとだけですね、出てるの。
もう少し絡みがあるのかと期待してました

でも、普通に面白かったです。

テーマ:HERO - ジャンル:映画

韓国ホラー『フェイス』『ミラー』

最近、ホラーずいてます。
『フェイス』は、シン・ヒョンジン主演、『ミラー』は、ユ・ジテ主演。

どちらも、ストーリーとして楽しめました。
オチ的な部分だけ『え?』と、
ちょっと納得いかない部分もあるのですが・・・

でも、結構好きです。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

久々に『親切なクムジャさん』

当時、映画館に二度も足を運んだ映画。
イ・ヨンエ主演の『親切なクムジャさん』
大好きな映画。
久々にDVDで観た。

うーん。
やっぱり最高。
悲しい話の中に、かすかな笑いのセンスがあり、
ちゃめっけがある。

でも、やっぱり泣ける。

パク監督の才能って、底知れない・・・

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓国ホラー映画 『ボイス』 『箪笥』

借りてきて見ました。

まずは『ボイス』から。
これは、単純に、普通のホラーって感じだね。
愛憎劇とも言える様な感じ。
音にビックリするかな?(私はしなかったけど・・)
だから、ホラーって程でもない気がする。

ってか、ホラーの定義って何なのかしら?

次に『箪笥』
これ、好きです。
意味がわかるようなわからないような所もあるのはあるけど、
キーポイントとなる『箪笥』
凄く悲しいのだけど、なんだか好き。

韓国ホラーでは、一番好きなのは『四人の食卓』
なんですが、その次に好きになりました

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

インド占星術のお勉強

お台場の温泉で、まったりした翌日。
本当は、別の予定があったのだけど、先日見た見沢氏の舞台
『天皇ごっこ』の舞台がとても良くて、なんとか時間を調整し、
最終日のこの日、見に行きました。
またしても、涙が止まらなくなりそうになりました。

来年も、また再演して欲しいと切に願いました。
それほど、良い舞台でした。

そんな余韻に浸る時間もなく、私は、東京に『インド占星術』
を学びに来ています。
そのレッスンの予習・復讐・宿題に追われ、
近くのファミレスで、テキストなど広げ、必死で勉強。

難しい・・・
私にマスター出来るのかしら?
そんな不安と戦いながら、レッスンは始まるのだ。

なので、決して、遊びに東京行ってるのではないのですよ~
(誰に訴えてるの?)笑

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ちょっと休憩 昔のホラー映画『EYE』観た

友人に薦められたホラー映画『EYE』
香港映画ですかね。

怖いもの好きの友人からの薦めだったので、めっちゃ楽しみに見たのだけど・・・

なんと!

これは、ラブロマンス?と疑いたくなるような結構良いストーリーでして。

全く怖くないの。
もっと怖い映画を希望だったのですけど~~~ショック

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ベタにフジテレビ観光

東京には、月1回ペースで行ってますが、
観光ってのは、滅多にしません。SANY00433.jpg
が、今回、友人が、お台場の方にある温泉施設の無料券を
プレゼントしてくれたので(有り難う!!)、
そのついでに、フジテレビをちょこっとだけ観光してきました。SANY00563.jpg
1時間程、満喫した後は、ゆるかもめの中で話しに夢中になり、
一体何往復した事でしょうか。
気がついたら、かなりの時間喋ってました。

そうこうしているうちに、昼から出たのにも関わらず、
もう夕方。

お風呂に行こうという事になり、『大江戸温泉』に
行って参りました
中に入って、浴衣を選んで、着替えたら、
後は、城下町の縁日っぽい雰囲気の中、占いがあったり、
いろんな食べ物や飲み物があったり、駄菓子があったり、
凄い楽しいのです。SANY00613.jpg
程々に満喫した我々は、後はお湯に浸かりに・・・
気がつけば、4時間位入ってました。
いろんな話をしながら。。

慌てて終電で帰りました

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

見沢知廉氏

SANY00393.jpg

そして、9/7は、もう故人となってしまった、
元活動家で、作家である、物凄く尊敬している見沢氏の
三回忌法要と。

なんと、今回、彼と彼の獄中で獲った賞の小説『天皇ごっこ』が、
舞台化されたのです。
それに参加。
詳しい感想は、ファンクラブのメルマガに寄稿しましたが、
ちょっと自分の世界に入ってしまってて伝わりにくくて少し反省

1人で行ったのだけど、現地で、ちらほら知人の顔が。
少しホッとしました。

以前から、いろんな政治的集会やパーティでお見かけはしてたけど、
挨拶するきっかけのなかった、一水会顧問の鈴木邦男さんとも
挨拶出来たし、少し親しくさせてもらってる、
よど号の故田中氏の妻(私はママと呼んでいます)、
久々にママとも会えて嬉しかったし。

ずっと連絡のやり取りはしてたけど、
今回初めて、ファンクラブ代表とも会えたし。

その他、いろんな方とお会い出来感無量でした。
実りある一日でしたね

当然、舞台は最高の出来でした。
思わず涙を流しそうになりました。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

小田原城

本来は、群馬の知人と共に、群馬の榛名神社と、伊香保温泉に、
連れて行ってもらう予定が、この台風の凄さで延期に。。

じゃあ、朝から1人東京でどうしようかと思い、
朝から、東京の友人を叩き起こして、無理やり東京駅まで呼び出し。

そこから、前回行けなかった『小田原城』に行きましょう!!
友人は『え!?今、台風台風きてるの知ってるよね?
帰る交通期間乱れたりしたら・・・』
と言う口を押さえつけ、強行軍。。
SANY000333.jpg

だって、神奈川暴風域に既に入ってるもん。
そんなのお構いなしさ!
どうなったって良い!って、心境(笑)
超自分勝手ね~~私って。SANY001033.jpg

私はそんな無謀が大好きな人間です^^
SANY001933.jpg

そして、帰りは、ブツブツ言う友人の横の椅子で、
ぐーすか眠りに落ち、気付いたら、豪雨の中、城に到着。
既に疲れてますw

でも、天守閣に上ったら、荒波が見えて、結構貴重だったり。
しんどかったけど、テンションも上がって、
台風でも何でもこ~い!!の心境でした

とにかく、小田原城、地味に面白い事いっぱいでした。
初めて行ったんだけど、満喫です。

帰りも、案の定、電車の中でスヤスヤ・・・

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

帰ってきました

今回は、とてつもなく忙しかった。
長期滞在でしたが、眠る暇もなくとは、まさしくこの言葉のごとく。

時間はたっぷりあったはずの10日間滞在。

台風・嵐と、共にやって参りました。
おかげで、当初予定してた、初日の群馬行きはキャンセル。
榛名神社と伊香保温泉に行くつもりだったのに。
でも、行ってても、身動き取れなかったでしょう、きっと。

おかげで、早朝から無駄に時間が空いたので、
別の友人を無理矢理呼び出して、何故か『小田原城』に。

いや、小田原も神奈川ですから、暴風圏内なんですよね。
もう、そんなこた~知ったこっちゃない。
わしゃ暇になったんだ~~~

っつーことで、暴風雨の中、上りましたとも。
体力気力一気に削減なり。

なんという出だしスタートなの

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

台風!?

6日は、群馬に行く予定なのだけど、
なんと、関東台風ですか
これは・・・絶句。

群馬は、山ばっかりだから、霧などが発生して危険だとか。
確かに、台風の日に山とか登ってらんないですよね。

困ったな~
いくら、雨女な私と言えども、台風女だったっけ?

向こう着いてから、予定変更とかになりそう。
今回は、いろいろ起こりそうな予感。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

最近たるんでますが、上京準備。

今月も上京です。
向こうで何してるかって?

占いのレッスンであったり、いろんな活動してたり、
普通に友人と遊んだり、温泉入りに行ったり、
いろんな人と、会合もったり・・・
はい、謎な事ばかりしてます。
たまには、山にもこもります。

今回は、10日間程。

大きい荷物は、先程、友人宅へ送りました。
あとは、小さい荷物と、私が行くだけ。

ここんとこ、なんだか、とってもたるんでたので、
関東行って、頑張ってきます。
気合い入れて。

でも、大阪帰って来たら、また、たるむんだろうなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マラソンに感動しました

世界陸上、今回は、そんなに見てなかったのだけど、
最後の女子マラソンは、しっかり見ました。

正直、凄い感動して、涙が出ました。
素晴らしかったです。

この暑い大阪を、走らねばならないだけでも、超過酷なのに・・・

今宵で世界陸上も終わり。
皆様、お疲れ様でした。

感動を有り難うございます

テーマ:世界陸上大阪大会 - ジャンル:ニュース

結局『呪怨』を見た。

日本のホラーは、面白くなくて(怖くないので)、
どうも、気が進まないのだけど。

先日、夜中にやってて録画したやつを、さっき見ました。
こんな朝方に。。。

眠い目をこすりながら、しっかり見ました。

意外と面白かった。
っていうか、構図が結構好きな感じです。

ああいう、お化け役の人間に、怖さを感じないのだよね~
なんでだろ?

でも、それなりに満足です。

このまま眠らずに、世界陸上のマラソンを見たいと思います

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

さてさて。

今から先日録画した、
『出口のない海』を見るか、『呪怨』を見るかで、
悩み中。

今、ホラー気分やから、やっぱり呪怨かなぁ?

朝6時から、マラソン見たいから、
とっとと寝れば良いのだけれど・・・

テーマ:映画 - ジャンル:映画

九月ですね。

暑い暑いと言っていたら、もう9月。
早いなぁ。
大阪は、相変わらず蒸し暑いです。
全然、夏!って感じだけど、セミが鳴かなくなってるような・・・
皆さん命がつきちゃったのね。南無……

今月は、前半半分位(10日間)は、関東に行っております。
今、それらの準備に追われつつ、
録画してたホラー映画なんぞを観たりして、
今日一日を過ごしていました。

ちなみに、『渋谷怪談』の①と②。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
