★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



今日は。

旅行という訳でもなく、ちょっとした所用で、
一日のうちに、大阪から、名古屋・静岡と行って、
そのまま大阪に帰ってくる予定。

この暑い時期、あんまり、あちこち動きたくない思いも抱きつつ、
いろいろあるんですわね。。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

なんか凄い雨雷なんですけど

猛暑ばかりの大阪で、今日も暑かったのですが、
突然の豪雨&雷。
めっちゃ凄いんですけど。

雨はこの時期、あんまり大阪は、降らないはず。。
外は真っ暗。

いつ止むのかなあ。

テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

彦根行ってきた。

ちょいと彦根に行って来ました。
彦にゃんに会えたり、城も行ったり、寺も行ったり、満喫ですが、
非常に、ここんとこ疲労がとれないので、記事アップは、いつになるやら・・・

テーマ:城めぐり - ジャンル:旅行

部屋のクーラーが。

やっぱり、どうも調子が悪い。
水が室内にめっちゃ落ちて、1時間ごとに下敷きにしてる雑巾を換えなきゃならん。

管理人さんに言えば良いのだけど、ここんとこ忙しくて、
土日を挟んでからになりそう・・・

シトシトシトシト、室内で落ちる音に、
少々神経質気味の私は、ちょっと、いや、かなり凹んでます。
イライラしてしまうのです。
気が散るし。

あー・・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

地震・・・大丈夫ですか?

夜行性の私。
ふと、夜中にTVつけたら、ちょうど、宮城とか青森とか、結構大きい地震だと。

関西は、地震少ない方だけど、阪神大震災を経験した自分としては、
やっぱり、気になるので、寝るに寝れなく、ずっと臨時ニュースを見ていたら、
夜が明けてしまいました。

今のところは、軽症の人が殆どみたいだけど。。
大変な事になりませんように、祈るしかありません。

でも、最近、大きめの地震が多いような気がします。
地震ばかりは天災だし、防げないよね。。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

最近は勉学にいそしんでました

占い系の事をやってる私は、日々精進。
今年に入ってから、やる気モードになったら、御依頼も増えてきて、嬉しい。
でも、毎日毎日、テスト勉強、鑑定、レッスンなどなど・・・

ほんでもって、暑いし、クーラー調子悪いし、部屋の片付けをやっとしつつ。
衣替えも出来てなかったし、クリーニングにも出すのも、たまってたし。
活字中毒の私は、本が今にも崩れ落ちそうにもなってて、
あまりに酷いから、一部売ったり、実家に送ったり。
ちょっとすっきりかな。

それらのものを、ミシン専用テーブルに置きっぱなしになってて、
ミシンが隠れてる状態だったのです。
だけど、親戚のおじさんから、作るものを頼まれてて、それも早く作ってあげなきゃ
なんて思って、やっとミシン使える状態になったから、
次会うお盆までには、仕上げなきゃ。

でも、なんじゃかんじゃと一日が早い・・・

大体、毎週木曜に決まったお花屋さんでお花を買うのですが、
先週買って、二日後に、花屋の前を通ったら、
大好きな紫の大きなトルコ桔梗が特別入荷してて、
これはちょっと高いのだけど、買ってしまった!!
おかげで、3日間ほど、パンと蕎麦で過ごす。

ほんでもって、ここんとこ、ニュー石ブレスを、
ちょこちょこ作ってもらってるのだけど、そっちもバタバタしてて、
なんか、1人でワサワサと動いてる(もがいてる?)感じの
最近の日々です。

なんとなく、放置してたから、近況報告でした。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

関西梅雨明け・・・

梅雨っぽさも全く感じないまま、勝手に梅雨明けしてしまってる。

しかし、最近、道端で、何度かセミの死骸に遭遇します。
鳴いてたっけ?

うーん。
そんな事にも気付かないまま、もう夏。
暑さは我慢ならんくらい、凄いです。
外から帰ってきたら、顔中・体中、汗だらけです。

これから夏本番か~~
嫌だよう!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

暑い中

今から、親戚の家の引越しのお手伝いに行ってきます。
うーーー
暑い。
ちょっと面倒くさい・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

家政婦はみた

なんと、今宵で最後なんですね。
って、まだ続いてたんだという気持ちも、ありますが。。

子供の時から、なんとなく観ていたドラマでしたが、
終わるとなると、ちょっと寂しいような。

こう、長年続いてるシリーズが、決して最初から観て観続けてる訳でもないのに
寂しい気持ちになるのは、一体何故なんでしょうね。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

毎日毎日

テスト勉強(相変わらず占い系)に、追われています。
めっちゃテスト量が多くて、さすがに、ちょっと勘弁して~って感じ。

それに加えて、お師匠様が、もっと実践のテスト等もあった~忘れてた~
と、連絡がきて・・・

無理無理無理!
絶対に、これ以上は、無理です!!
脳が破裂します!!

と、いう事で、それは、また次回に・・・
ホッと一安心です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

最近は、お花日記みたいに、なってますが。

7月11日のトルコ桔梗
今回は、ピンクのトルコ桔梗と、もう一つの方の名前は、覚えれませんでした。
一応店員さんに名前聞いたのだけど・・・

いつも買うお花屋さんでは、メインに買いたいものを言って、
それから、そのお花に合うように、一緒に考えてもらってます。

今回は、悩みに悩みました。

しかも、実は、最初は、色とりどりのカーネーションを買うつもりだったのが、
この二種に化けました(苦笑)

でも、凄い優雅な雰囲気漂ってると思ってるのは、
私だけでしょうか。

相変わらず、癒されてます。

※ちょっと夏バテなのか、なんなのか、わからないけど不調気味。。。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

『オトシモノ』

オトシモノ
先日、友人との会話で『オトシモノ』の話が出てたので、早速観てみました。
韓国ホラーは、大体見尽くしてるのですが、日本ものは、そこまで制覇してないのです。
(でも、結構見てる方ではあるのかな)

私、ホラーを見るツボが、どうも少しおかしいらしく、
殺されているシーンで大爆笑を必ずしてしまうのです(ヤバイですよね?)。。

勿論、作られたものだってわかってるからですよ。

この作品は、なんやろ。
ホラーっていうより、ちょっと青春ドラマ入ってる?
とも、思いました。

&相変わらず、杉本彩さんは、演技が下手なのに、なんで採用するのか謎。
まあ、彼女がツボだという人もいるのでしょうが。(個人的には、好きでも嫌いでもないですよ)

もっと面白いホラーないかなあ・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

女子バレー

今日から、またバレーが観れるので、凄い楽しみ!
観てるだけで、ワクワクします。
好きな選手は、もうバレーも辞めちゃったみたいで(菅山かおるさん)、
今の選手の中で、特別好きな選手はいないけど、
普通にバレー好きとして、応援します。

男女共に、五輪いけるし、嬉しい限りです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

最近

大阪は熱帯夜続きでバテバテ。
限界まで電気代節約の為、冷房を我慢してたのだけど、
駄目だった・・・

一度つけちゃうと、もう駄目ですよね。
もう消す事が出来ない。

一応、現段階では、設定温度は、28度にしてますが、
これ、もっと本格的に暑くなると、無理だなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今夜はグレープフルーツ

なんだか愚痴ったり、疲れた疲れたと書いてたり、
なんか振り返ってみると、たまにそういう事を書く事もあったけど、
でも、意外と少ないな~って、ふと思い返し。

となると、最近の私は、よっぽど病んでいるのか?
とも思ってしまいますね~

そんで、今夜は、少し元気を出す為に、『グレープフルーツ』の
アロマキャンドルを焚きながらゆったりと、時間の流れを過ごしたいと思います。

寝る前に、こんなリフレッシュ系の香りは、ちょっと違うのだけど、
私のセンサー(心の?)は、今日はこれ!ってな感じで。

うん。
うっすらだけど、良い香り。

明日、また元気になれると良いな。。。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

づがれだ・・・

疲れ果てました。
ここ数日、バタバタと忙しく、自分の時間も取れないし、
やる事は本当に山のようにあり、自分でつけてる行動の、
優先順位通りにならないし、暑いし(まあ、これは自然現象だから仕方ない)、
もう、頭抱えて『わーわーわー』と、ちょっとだけ叫びたい気分。

なんとか、気力で頑張ります。。。
ちょっと愚痴ってしまった・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ
観てきました。
このシリーズは好きなんですけど、何故、この第三弾で、日本にするかな~
っていうのが、最初の感想。
まあ、でも、主人公2人は、韓国受けする雰囲気もバリバリ漂ってて、個人的にも好きな二人です。

しかし、なんとまあ、トンデモ系に走っちゃったの?監督~~~??
って、気分でして。。。

突っ込みどころが満載過ぎて、ある意味、ここまでのものを観たのも、
久々な感じで、これこれで良しとします?

って、まともに感想書けないし、ストーリーも書けないけど。
なんだかなぁ。。。

まあ、綾瀬はるかちゃんが、めちゃ可愛いから、それだけで、もう良いですわ・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

心のオアシス

ガーベラ&カーネーション
いつもいつも、たいして変わり映えしませんが、
今回は、ガーベラ&白のカーネーション。
&葉(名前がわかんないけど)

相変わらず、こういう写真は、難しい・・・
室内だし。

でも、いつもより、少しゴージャスですよ。
気分も明るくなります!

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

暑い!

恐らく大阪は、連日30度越え?
暑さに負けて、家でクーラーつけてしまいました。。。
限界まで我慢したかったのですが。。

っていうか、外に出たくないけど、出ないと駄目だし。
暑さがにくい。。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日はフォレスト

相変わらずインド香を、あほほど焚いてますが、
今日のお気に入りは、『フォレスト』です。

すっごい爽快感があって、森林浴してるような気分になります。
心地よい。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

なんか疲れが取れない

いろいろ書きたい時事ネタとかも、あるのですが、
最近、外も家の中も暑いので、何か熱い事が書けない・・・

と、言いつつ、やる気ないってだけだけど。
なんか、暇なようで忙しい今日この頃。

読書したいけど、宿題やテストも待ち構えているので(学生ではありませんよ)、
バタバタは、してるのですが、効率が悪いな~~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

食欲旺盛 & 神様のパズル(音楽)

夏に向けて普通食欲減るはずなんだけど、
最近、すっごく食べるんです。
しかも、全部夜に・・・

何か食べちゃうんですよね。
やばいやばいと思いつつ。。

関係ないけど、先日、映画 『神様のパズル』観たと書いたけど、
その主題歌の『神様のパズル』というシングルCDを、
珍しく買ってしまって。
凄いお気に入りで、ずっとかけてます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

7月ですね

もう今年の半分が終わった・・・
あっという間だわ。

この半年何してたっけ?
って、ちょっとノスタルジックに浸ったりして。。

うーん。
月日だけ流れていくなぁ。
何かは、してるのだけど、なんだかなぁ~って気分。

パーッと、心が晴れるって感じでもなく。

梅雨なのに、そんなに降ってないし(でも、大阪の雨量は平年並みだそうで)。
お出掛けの時だけは、確実に降ってますが・・・

今月も、お勉強などなど、しっかり頑張るとこは、頑張りまうす。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
