★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



やっと届いた

やっと探していたアロマテラピーインストラクターの試験の本が
注文してから届いた(二冊)。

ちょっとした成り行きで、試験を一ヶ月の準備で受ける事となったので、
到底無謀である。
受かるとも、正直思ってないけど、次回の試験に向けて、
どのような感覚なのかを知る為にも、受験する事にしたのです。

それで、急遽、いろいろ調べて、とりあえず、まずGETしようと思った二冊を。
最近いろいろあったので、開いてませんが・・・汗

幸い、9月は、少しばかり時間がとれるので、一応自分なりに勉強してみます。
が・・・時間はとれるかもしれないけど、いろいろ新たな事を始めたりと、
忙しかったり、ちょっとどうなるのか未定。

まあ、ぼちぼちと、やっていきまする。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

肩の荷がおりた

8月は、霊的体験が増えると同時に、自分のバリアが薄くなる。
と、以前書いたかもしれませんが、やっと、一件落着です。

8月入り、特に私は、戦争関係者や、無縁仏になられた方との縁が濃いようです。
それは、子供の時から。

今回は、知ってて知らんふりを貫いてきたのですが(いつも放ってますから)、
いわゆる憑依(されやすいというのも事実)されかけて、
無関係の神社(しかも遠い。まあいつかは行こうとは思ってた程度には興味ありでしたが)に、
連れて行かれ、絶対に受けない御祈祷までさせられかけました。
(神社は好きで良く行くし、行きたいっていつも思ってますが、基本は私はチベット密教徒です)

なので、自ら御祈祷を願う事は、滅多にありません。

そこで、私は夢をいじれ、動けるので、わざと深い意識化に入り込み、
探りを入れていきました。

そこで、彼の求めている神社で夢の中で祈祷をしてもらい、
もう片方は、たらふく団子を食べさせてあげました。

おかげで、満足して頂けたみたいで、離れていきましたが、
私は左目をやられてしまいました。

ちょっと辛いですが、これから、近くの神社(住吉大社)で、
お礼参りにでも行こうと思います(さっきの神社はここと違いますよ、もっと遠い)。

それで、恐らく一旦終了。

私の友人にも一体憑いて行ってしまってたのですが、
そちらも終わりました。

一件落着です。
有り難うございます。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

今日のお仕事は半分終わり

ちょっと頼まれてた依頼が数件あったので、
ためこみかけてたので(昨日まで憑かれてたから)、
いかんいかんと思いなおして、片付けました。

結構すっきりした内容で(お清め効果か?)、終了したので、
心も軽やかです。
良かった~~

でも、後は、ためこみまくってる勉強があるんですわ。
やばい~~

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

オリンピック終わった

ピンクガーベラ&黄色スプレーカーネーション
本日は、朝5時に起床しましたので、早過ぎますが、
最後の男子マラソンを見るまで、ゴソゴソしたり、早い朝食を食べたりして、
まったり過ごしてました。

その間、ちょっと溜まってたお仕事などなど、こなしながら。。

男子マラソンは、大変そうでした。
でも、最後まで見てました。
これまた感動。

そして、オリンピック始まる前から今までごちゃこちゃありましたが、
遂に終わりなのね。

スポーツは素晴らしい。

だけど、同じ中国の中で、人権活動家が何十人も軟禁されてたり、
虐殺など起こってたり、そういったものは、一切報道されず。

まあ、五輪一色感動応援モードになってる中、
政治的・人権的な問題を一緒に報道するのも難しいかもしれませんが、
北京五輪が終わり、その後、良かった良かったで終わらない事だけは、
本当に頼みますよと、危惧しております。

私も、相当ブログで、五輪ネタでワイワイ騒いでましたが、
基本的には、人権活動を行なっている一人として、
今回、より浮き彫りになった問題をきちんと考えていかないといけないと、
自分自身も、考えております。

って、あんだけ、ワイワイ言ってて、説得力ないなぁ。。。(反省)

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

ぐだぐだ

今日は友人が遊びに来る予定でしたが(昨日も来てたけど)、
急遽なくなったので(来週に延期)、オリンピック野球観てたり、
音楽聴いたり(いとうせいこうさんのレキシとか)、体がな~んか、ずっと疲れてて、
とれないので、ぐだぐだしてます。

今日こそ、ちょっと勉強しなきゃならん事が山積みだから、
真剣にやらにゃあならんのに、、、
やばいです。

そうこうしてるうちに睡魔が。。
いや、寝ませんけど。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

腰が痛い。疲れた。

結構掃除が嫌いな私。
重い腰があがらないタイプなんだけど、やり出すと止まらない。

夜な夜な活動しだします。

今夜、突然、トイレとお風呂のあれこれの掃除・排水溝をカビキラー系で除去。
あわや、『まぜるな危険』的なものをまぜかけて、やばかったっす。

そこらへんをゴシゴシ。

そうしてる間に、今度は、冷蔵庫。
一人暮らしの備え付けなもんで、冷凍庫ってのはなく、なんとなく冷凍庫っぽい
感じの場所しかない。
勿論、アイスは溶けます。

なので、普段は、使えないのでほったらかし。
なんだけど・・・・・・・・

霜だけは、しっかり、たっくさんおりるんだよね。
気を抜いたら、どえらい事になる。

そして、どえらい事になりました。

霜が降り過ぎて、閉まらない状態(冷蔵庫自体のドアが!!!)・・・
おかげで、電源切りつつ、ガツガツ削る。
水は垂れてくるし、水で溶かさないと、ビクともしない。

水かけては、床も濡れ、拭きながら、またガツガツ。
たまに、氷の欠片が顔に飛んできて、怖いです。
でも、ガツガツ。

そして何とか綺麗に。
そうなると、ついでに、冷蔵庫の中も隅々まで綺麗に。

気がつくと、この時間。
はい、夜中の三時ジャスト。

今から癒しの読書タイム。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

400リレーに号泣

もう、泣きました。
ほんと、走りで泣いて、一人一人のコメントを聞きながら、号泣。
そして、VTRを観ては号泣。

本当に嬉しかったし、感動しました!

毎回、世界大会で、惜しいってとこなので、本当にメダルとって欲しかったです。
大好きな朝原さんも最後になるし・・・
良かったよ。

予選の時に、次々と強豪がバトンミスした時に、まさに風が吹いた!って、ほんと思った。
でも、単なる風ではなかった。

彼らの実力・努力で勝ち取った銅メダル。
本当に、おめでとうございます!!!!

興奮して眠れません。

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

滝、大好きなんです。
滝と川が。
パワー不足になると、必ず、滝か川に浸かりにいきます。

けれど、海と湖と、ダムは駄目。
相性が合いません。
逆に気持ち悪くなる。

しかし、滝でも、良い滝悪い滝(個人的な相性)があって、これまた難関。

大阪は、意外と滝あるのですが、大抵駄目です。

今月、心身共に疲れが頂点を達して、限界で壊れてしまい、
『滝~滝~水~水~』
と、ずっとうめいてたのです。

しかし、以前、初の訪れた滝で、どえらいめにあい、
後で聞くと、超心霊スポットで、しばらく寝込みました。
まあ、おかげで、そこの地区自体が相性悪いという事がわかったので、
今後避けれるので、良かったと言えば良かったですが。。。

そして、今回、良い滝を発見!と思い、今までの失敗の教訓を得て、
下調べをしたら・・・

案の定、そこもやばそうでした。
おかげで計画は、おじゃん。

はぁぁぁぁぁ・・・・

滝。。。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ホラー

夏なので、結構夜中に、怪談ものを放映してくれるので、
とっても嬉しい。
ホラー好きの私は、かなり、ウキウキ。

暑くて外にも出たくないけど、夜中に部屋にこもって、電気真っ暗にして見ると
とっても癒されます。

やっぱホラーものは、スッキリします。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

十字架万華鏡

万華鏡
友人が、北海道旅行のお土産に買って来てくれました。

なんとも変わった万華鏡。
いろんな感じで楽しめるのです。
凄い綺麗。
普通な感じの見方も出来るし、液体を動かしてみたら、これまた違った美しさが。

かなりお気に入りになって、あげく、十字架ってのも気に入りまして、
挙句、ペンダントにして持ち歩こうかと言ったら、
くれた当人から、『それはやめた方がいい・・・!』
と、きっぱり止められました(苦笑)

と、まあ、めっちゃ気に入って、毎日癒されてます。

テーマ:\(^o^)/ - ジャンル:日記

水系統がおかしい。

ここんとこ8月入ってから水系統がめちゃくちゃ。
クーラーは、詰まって、部屋中ダダ漏れ状態(直してもらいました)。
雨には、降られ状態。
そして、今度は、浄化水が、ぶっ壊れた。
多分これは、もう無理だ・・・

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

あかん

調子が悪い。
むしょうにイライラするし、体がだるい。。
精神的にも、ちょっと

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

はぁ。。。

女子バレーが一日の一番の楽しみなのに、
眠ってしまってた!

最近、睡眠サイクルくるってたから、昨日からはずっと寝れなかった分、
バレーの時に、睡魔に襲われて駄目やった。
悔しい・・・

最近、プチついてない事ばっかりだよ。

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

眠れないので

競泳400リレーも、凄いドキドキしました。
やっぱり凄いなぁ。
陳腐な言葉になっちゃうけど、やっぱり感動しました。

そして、女子マラソン。
残念な結果だけど、健闘されたと思います。
暑い中、お疲れ様でした。

野口さんは、本当に残念だっただろうなぁ。。。

女子マラソンが終わると、だいぶ終盤になってきたってイメージだけど、
これからは、シンクロとかも目白押しだもんね!
楽しみです。

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

調子が出ない。。。

折角のお盆なので
(まあ、あまりお盆とか関係ないけど)、
相変わらずの、地元メンバーで飲んでました(幹事が当日欠席)。

いつもは、凄い飲んで、皆の支払い金額を増やしてしまうのですが(1人飲みまくるので)、
やっぱり、夏バテ&胃が最近元気なしなので、
全然飲めません。

まあ、逆に健康で良いのだけど。
でも、結構、皆で飲む時にパーッと弾けるタイプなので、
元気出ない。。。
しょぼん。

滝に行きたいなぁ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

いいとしして。パートⅡ

いいとしして、またもや、親父と喧嘩。
お盆は、我が家は、物凄く忙しいのです。
もう、うんざりする以上に。
毎年、嫌だ嫌だと、心の中で、ごねてるんですけど・・・

そんな気持ちを、乗り越えて、何とか今年も行こうとする前に、
前回の親父との衝突。

そして、18日まで、本当は帰省してるつもりだったのですが、
お盆ピークの多忙さを乗り切って、夏バテもあり、栄養ドリンクがぶ飲み状態で、
しかも何故か頭痛が数日凄くて、体が限界だったので、
やっと、少し時間出来た~、でも、頭痛が凄いから、横になってたのです。

そしたら、『何を寝てばっかりおるんじゃ、うっとおしい』なんて発言!
悔しい!!

もともと人を労わろうとする気持ちなんて、さらさらない人だし、
いつも言われて喧嘩してるようなもんなので、慣れては、いますが、
さすがに、しんどい時に言われると、堪忍袋の尾が切れました。

早々と身支度。
とっとと出て行きましたよ。
愛犬と、あと2日一緒に過ごせると思ってたのに(その為に帰ってるってのもある)
悔しいです!

と、またもや愚痴ってしまった・・・(猛省)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ
御巣鷹山での墜落事故をベースにした、
架空の新聞記者の映画。
だけど、映画の中で使われてる遺書とかは、本当のもの。

完全に、事故の話をベースにしてるって訳でもなくて、
ベースは、主人公の昔と今っていうか。。。

その辺は賛否両論だと思うのですが、要る場面なのか?って。
まー私は、完全に要らないのでは?って思うタイプだけど、
あっても、別に邪魔にはならない。
そのおかげで、重過ぎない作品に仕上げてるってとこでもあると思う。

でも、事故の事は、今も解明されていない点があるので、
このような作品を出す事で、事故を風化させてはいけないって思うので、
いろんな意味で、この作品は、特に若い人たちにも観て欲しいって思います。

やっぱり、少し泣きそうになりました。

この事故で亡くなった方々のご冥福を、改めてお祈り致します。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

いいとしして・・・

こんなお盆に、オヤジと喧嘩。
あ、オヤジっていっても、道端のオヤジではなく、父親です、はい。

どうも、昔から、家族との相性の悪い私。
それでも、なんとかやってっていますが、うーむむむ。

くだらん事で、喧嘩するんですわ。
フライパンを買い換える買い換えないとかで大喧嘩。
そんな事で、二度と帰ってくるなとか言われたり。

今回は、もっとくだらないかもしれない程の内容。
内容にもなってないわ。

あーくだらん(怒)

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

五輪ネタばかりですいません

男子体操団体は『銀』だったそうで。
富田選手のファンなので、録画してて、まだ観れてませんが、ニュースで知った。

金の期待もあったけど、銀でも素晴らしいですね。
おめでとうございます!

あとは、個人種目ですね~
楽しみです。

しかし、お盆は、実家関係の行事事が忙しく、ゆっくり五輪見れないから、
多分、録画しまくって、終わった頃に見てそうな予感・・・^^;

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

残念

マラソンの野口選手は、やっぱり欠場なんですね。。
もう一度、あの走りを見たかったけど、怪我なら仕方ないですよね。

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

感動した

北島選手凄いですね。
やっぱり感動しました。

金メダルは当然とってくれるだろうって思ってしまうのですが、
(そういう風に国民が、思ってしまってるから御本人は大変なんだろうけど)
まさかまさか、世界新記録なんて!

本当に凄くて、涙が出ました。
まだ残りがあるので、頑張って下さい。
応援します。

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

さてさて

今から女子バレーを観てから眠ろうっと♪

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

すいません

『鼠先輩』って何なのですか?
誰?
姿をTVで見たけど、何する人なんですか?
結構TVとか観てる方なんですけど、わからないのです・・・

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

暑い~~

たまらなく暑い毎日が続いてます。
暑過ぎて耐えられない。

ずっと、今夏を乗り切る事が出来ないって、ブツブツ言ってますが、
まじでやばい・・・

溶けそうとかいうレベルではない。
毎日夏日で、熱帯夜の連続。

寝てる時に着てるTシャツは、汗で、ドボドボ。
洗濯も追いつかない(って、程でもないけど)。

あ~早く涼しくならないかなぁ・・・

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

金メダル良かった

ほんと、良かったです。
めっちゃ感動しました。
メダルにはこだわらない主義ですが、でも、やっぱり、いざ金メダルとれたりすると、
すっごい感動するし、嬉しいです。
全然関係ない人なのに、嬉しくて。

今日は、五輪漬けの一日に、なりながら、ミシン仕事をしておりました。
作ってと、頼まれてたのがあったから、いそいそと励んでたら、
勢いづいて、あれやこれやと、仕舞いには、ご飯食べるのも忘れて
自分の服まで作り出して・・・

そしたら、途中で、体に力が入らなくなる(糖分か何かがなくなると、震えたりするみたいで)
ので、これは、ご飯食べなきゃ!と、慌てて。
幸い、ご飯は丁度良いタイミングで炊き上がってたから、良かったです。

けれど、勢いが止まっちゃって、ミシン今日は、もう終わりにしよかな~
なんて考え中。。。

でも、ここで止めちゃうと、もうやらんのが悪い癖なんだよね。
中途半端に作ってたら、もう冬がきてしまった~
なんて事に、なりかねない。
どうしよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やわらちゃん

もう今頃、やわらちゃんと呼ぶ人も少なくなったでしょう。
結婚して、出産して、いろいろ報道でも騒がれて、大変だったと思います。

結果は銅メダルだけど、それでも、凄いことだと思います。
悲しいような嬉しいような、複雑な感情もありますが、
ここまで頑張ってこられたのは、何より、谷選手の努力以外の何ものでもない。

今後は引退説もありますが、とにかくオリンピック、お疲れ様です。

私は、今回男女ともに、バレーボールが出場してるので、
大変嬉しく思ってます。
正直、メダルは不可能だと思うけど、でも、全力で頑張って欲しいです。

しばらく五輪漬けの日々だ。

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

ついにオリンピック開幕

なんだかんだと、もめにもめた北京オリンピックですが、
ついに開幕ですね。

一方では、人権問題・テロ・餃子事件などなどと、放送され、
問題抱える一方で、平和の祭典のオリンピックが開会される。
前代未聞の不思議なオリンピックなのではないでしょうか。

正直、選手の人達には、申し訳ないのですが、
このオリンピックの最中が、一番、中国に無理矢理占領された
少数民族の人達が、もっと暴動を起こし、
世界メディアに、注目してもらえる事を願ってます。
(※決してテロ支援してる訳ではありません。)

それでも、やっぱり、私は、オリンピックが大好きなので、
いろいろ楽しみでもあるのですが・・・

どんなオリンピックになるのでしょうかね。

テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

お花の液体

ブルースター バラ ミニバラ
毎週木曜に、お花を買いに行くのですが、
最近は暑いおかげで長持ちしません。
うーん、可哀相だなぁ。

と、今まで気付かなかったのだけど、長持ちさせる液体を試しに買ってみたら、
なんと、今まで2日しか、もたなかったのに、余裕で一週間(もしくはそれ以上)もつ!!
これからは、これを使うと良いのですな。

良かった^^

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

レッドカーペット

基本的には、こてこての関西漫才が好きな私。
だけど、なんとなく、この番組も、結構気に入ってます。

昔は、吉本ではなく、松竹の追っかけをしてました。
よゐこが『なめくじ』というコンビ名の時とか、今のTKOとかの時代。。。
その後も、しばしば・・・

ここ近年は、『チョップリン』が大好きで、私は爆笑なんですが、
昨日のレッドカーペットでは、中笑いでした(確か前回も)。
前回は、私の一番好きなネタ『影』ネタなのですが、
彼らのネタは、超シュールコントなので、TV受けはしないし、
好き嫌いが、はっきりわかれるとは思うのだけど、
本当に馬鹿笑いしてます。
面白すぎです。

でも、そんな彼らが、こういう番組に出れる事が不思議なんだけど、
ちょっと嬉しい。

あと、『あらびき団』も、かなりはまってます。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

怖い

ブログもめっきりご無沙汰です。
なんか夏バテもあり、やる気が半減・・・・

そこそこ動いたり、映画見たりしてるのだけど、
書く気力が、あんまりわかない。
一瞬、このままブログも、やめちゃおっかな~なんて思ってしまったり。
でも、もう4年も5年もやってたら、それなりに、こんなしょぼいブログでも、
愛着ってわくんだよね。

まーまた気が向いた時に書きます。

それより、最近のお天気、めっちゃ怖いんですけど。。
急に大雨降るのは、仕方ないけど、でかい雷が凄い怖いのですわ。
室内に居ても、ちょっと泣きそうな程なんですけど、
外の時は、もう、すぐに地下にもぐりたくなって焦ります。

どうか落ちませんように・・・

テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
