★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



韓国映画 『カンナさん大成功です!』

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る
2006年の韓国ナンバー1の大ヒットだったと言われるこの作品。
原作は、日本の漫画家・鈴木由美子さん。
彼女の原作だったら面白いこと間違いなしだけど、
どんな仕上がりになるのか興味深々だった。

ふたを開けてみたら・・・
とにかく面白い!!
凄い感情移入してしまう感じで、全体的に観やすいし、
なんだか夢がある。

主演のキム・アジュンが、めっちゃ綺麗でチャーミング。
おまけに歌が凄く上手い!!
歌だけ別人がやってるのかな?って思ってたら、
なんと本人が歌ってると聞いてビックリしました。
最高に上手いし、なんかもっと聞きたいって気持ちになります。

エンディングに向けては、結構感動して涙が止まりません。
観終わった後には、なんか良い気分です。

相手役のチュ・ジンモは、私も結構前から大好きで(ムサ武士とかワニジュナとか)、
今回も、もう~~溜息が出る程、素敵過ぎでした。

この作品なら、いろんな人にすすめれますね。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓国映画 『サイボーグでも大丈夫』 パク・チャヌク監督

サイボーグでも大丈夫 コレクターズBOX (初回限定生産)サイボーグでも大丈夫 コレクターズBOX (初回限定生産)
(2008/03/21)
イム・スジョンチョン・ジフン(Rain ピ)

商品詳細を見る
大好きなパク・チャヌク監督の作品。
『JSA』、『オールドボーイ』や『親切なクムジャさん』などの復讐三部作とかの
監督といったら、わかるでしょう。

うん!
観てみて思ったけど、やっぱりパク監督の味がいっぱい詰まった作品に
仕上がってます。
独特の世界観。

ちょっと一風変わった精神病院の中でのお話しなんだけど、
かなりファンタジーが入っててユニーク。
なんだかホッコリするし、悲しい部分もある。
だけど、なんか楽しい。

主演のイム・スジョンちゃんが凄い好きで(箪笥とかサッドムービーとか出てます)、
ほぼ前作観てますが、この作品の彼女は、また違ったイメージというか、
新たな境地を開拓したって思いました。
改めて好きになりました。

もう一人の主演は、ピさん。
超有名ですね。
私は、今まであんまり興味がなかったんだけど、
この演技を観て、魅力的な人だなと、皆が好きになるの納得しました。

とにかく面白かった~。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓国(中国?)映画 『キムチを売る女』

キムチを売る女キムチを売る女
(2008/01/18)
リュ・ヒョンヒキム・パク

商品詳細を見る

中国国内に住んでいる、朝鮮部族の女の人のお話です。

よく、北朝鮮から脱北して、中国国内に逃げ込む人達を、しばらくの間
かくまってあげてたりしてる部族の人達が、朝鮮部族の人達みたいです。
昔、朝鮮の人が、中国に出稼ぎに行ったまま、住んでいるみたいですけど。
ひそやかに貧しく暮らしてるみたいです。
本とかを読むと、決して貧しい人ばかりでは、なさそうですが、
貧しい人達は、キムチ等を売り歩いたり、売春とかをするしか
生活能力がないらしいです。

この映画の主人公も、キムチを売り歩いて、結構きわどい生活をして暮らしています。
時間がゆっくり流れていて、撮影の雰囲気も、ゆっくりで、
あんまり大々的な出来事ってのもなく、淡々と映像と時間が過ぎていくのですが、
知らぬ間に恋人が出来てたり、捕まったり、息子と2人暮らしなんだけど、
ラストの方は、何故か息子が死ぬのだけど、
何故死んだのかは描かれてなくて(汗)
その部分を何度観ても、やっぱり描かれてないんですよ。
そのまたラストには、どえらい事をしでかします。

こう書くと、結構大きい出来事が多々あるのだけど、
その出来事を中心に描いてないんですよね、どのシーンも。
かなり独特の映画です。

でも、個人的には、結構好きな感じです。
音楽も映像も、単調で地味な感じの映画が好きなんだなぁと、しみじみ実感。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

『エクスクロス~魔境伝説~』

エクスクロス 魔境伝説エクスクロス 魔境伝説
(2008/05/23)
鈴木亜美松下奈緒

商品詳細を見る
一応ホラーの分野になってるみたいだから、どんなんかな?と思って観てみた。

ふふふ・・・

なんだろう。
凄い笑えました。
これってホラーなのかな?
かなりギャグ物に思えましたが。
狙い所は、何なんだろう・・・
かなり謎です。
出てくる人、皆ある意味面白いかも。
主演の松下奈緒だけが、まともに演じてる。

いやあ、ある意味、度肝抜かれましたよ(笑)

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

韓国映画 『恋愛の目的』

恋愛の目的恋愛の目的
(2008/01/25)
カン・ヘジョンパク・ヘイル

商品詳細を見る

何気にカン・へジョンの作品は、全部観てる気がする。
結構好きな女優さんだし。

今回は、ストーリーとしては、途中途中、『ん??』っていうヶ所が結構あるのだけど、
主人公2人の真意が意味不明な感じで、よくわからないとこがあったり。
けど、全体的には、凄い面白かった。
結構クールな感じの役のカン・へジョンが、途中途中に見せる、
可愛い女を演じているのが、かなりポイント高い。
彼女の魅力が要所要所に出てる。

パク・へイルは、とにかくアホだとしか言えない役。
でも、なんだか憎めないバカな男っていう感じ。
そんな2人が惹かれあっていくのだけど・・・

個人的には、かなりお気に入りの作品になりました。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓国ホラー映画 イ・ウンジュ主演 『THE KISEI -寄生』

何げなく借りた韓国ホラー『THE KISEI -寄生』
誰が出てるのかと思いきや、なんと故イ・ウンジュさん。
そして、これまた(多分)日本でも人気のあるチョン・ジュノも出てる。

韓国の原題は『白い部屋』だったような・・・
映画は、どうして原題のままでやってくれないのか。
ストーリーと、かなり関係あるタイトルの場合も多いので、変えないで欲しい。
日本に輸入してくる時に、わかりやすく、お客さんが来るように題を考え直すと
聞いた事があるが、殆どが納得いかない。

寄生というから、正直、虫でも出てくるホラーかと内心ドキドキした。
けれど、妊娠・中絶が関係ありの作品なので、赤ちゃんを連想させる寄生だったらしい。
う~~~ん・・・

ストーリーは、一応なりたってるけど、ホラーというには、少し足りない。
結局は、幽霊よりも人間の方が怖いっていう事が描かれてます。
音でやたら脅かそうとする割には、映像は全然怖くない。
もうちょっと怖く、ホラーっぽくして欲しかった。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

風邪治ったみたい

悪化するかと思いきや、ビタミンとって眠ったら、
頭痛もスッカリ治り、熱も下がりました。
あ~~良かった~~~

疲れてたのかな。
ほんと良かったです。
でも、これからドンドン寒くなるし、菌も蔓延してるので、気をつけねば!

皆様も、風邪やインフルエンザ等には気をつけて下さいませ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪ひいたようだ

うー頭がガンガンする。
痛い・・・
おまけに熱っぽい。
本格的には、ひいてないみたいだけど、ここで退治しないと確実に悪化する。
早く薬飲んでグッスリと眠らなければ。

こないだ、ちょっと寒かったってのと、ボランティアで、1日ビラ配りを手伝ったので、
それで完全に風邪ひきました。

世間はインフルエンザも流行ってるとか?
気をつけねば・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

韓国映画 『黒い家』

日本のホラー小説『黒い家』
日本では1999年頃に映画化されたらしいけど、観てません(今度借りてみようかな)。

私は韓国版を観ました。
いろんなレビューを観てみたら、日本版はイマイチだったようですが、
韓国版は現地韓国でも、かなりの興行収入があったようです。

実際観てみましたが、なかなか良かったです。
ホラーのジャンルみたいですが、ホラーなのかなぁ・・・?
サイコサスペンス?サイコミステリー?のような感じです。
いやあ、幽霊より人間の方が怖いです(汗)

かなりドキドキして、息を殺しながら観てました。
要所要所で、『うん??』って思うところも、あるのはあるのですが、
それでも、なかなか素晴らしい出来なのでは?
オススメ出来る作品ですね~
お試しあれ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

気がつけば・・・5年目突入!

なんと、この『月下美人』のブログを始めて、
今月で5年目に突入しました。

なんと月日が経つのは早いこと・・・
驚きです。

振り返ってみても、たいして進歩はしてません。
相変わらず、似たような内容を何年経っても書いてるなぁって感じです。
訪問者数を増やす努力も何もしてない。。
これで良いのか?笑

でも、継続は力なりです。
少しは文章能力でも、ついてくれてたら良いんだけど。

これからもマイペース(最近は、さぼり過ぎ!)に、
ボチボチと頑張っていきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

筑紫さん。

ネットのニュースで知りました。
お亡くなりになられたのですね。。
ずっと闘病されてるのは知ってたけど、あの人なら復活されるのでは?
なんて期待もしてました。
筑紫さんの23が好きだったなぁ。

非常に残念です。
ドンドン味のある人が去られていきますね。

本当に、ご冥福をお祈りいたします・・・

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
