★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



抹茶パフェ

抹茶パフェ 梅田
ちょっと飲みに行った帰りに、甘い物は別腹・・・
という事で、梅田のカフェでブレイク。

お店の名前は覚えてませんが、お腹もいっぱいだったけど、
とても美味しそうだったので、ついつい抹茶パフェを頼んでしまいました

大好きな白玉がちょっと硬いかな?ってのが少し残念でしたが、
超美味しい!
甘い物、久々だったから満足です

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

オバマ新アメリカ大統領

夜中のリアルタイムで就任式TVでみました。
かなり眠かったので、意識もうろう状態でしたが、
実はコッソリヒッソリと、楽しみにしておりまして、
やっとみれた、といった感じでした

しかし、凄い人!人!!人!!!でした。
結局予定してた200万人をだいぶと超えたみたいですね。
何人きたんやろ・・・

初の黒人大統領。
一体全体どういう舵取りをされるのか、やっぱりちょっと期待しちゃいます。

まー。けど、日本は、浮かれておれませんからね。
日本は大変な人を首相にしてますし、
ちょっとした事でさえ、まともに決められないような国ですから・・・

正直、個人的に心配なのは、北朝鮮問題ですね。
イスラム諸国問題にばかり気をとられずに、
拉致問題も、しっかりと協力お願いしたいです。

けれど、今までのブッシュとは違い、
弱者の人たちの事を考えれる人だと思うので、
応援したいと思います

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

心斎橋 占い巡り④

テ○氏(30代前半・男性)
霊感・姓名判断など

仕事運などを中心にみてもらいましたが。
まず、姓名判断は、超テキスト通り。
姓名判断も多少わかるので、勿論自分の名前は完璧。
なので、本当に本に載ってる事を言われました。
でも、それが当然なのですが、でも、なぜそれをチョイス?ってな感じで。
私の名前は、もっと特徴的に言える事があるのですが、
それは言わず、微妙な、当たり障りのない箇所を少し言われただけでした。

あとは、後ろの人(指導霊か前世の事かな?)がこう言ってるとかなんだけど…

友人は、語学をやってると言えば、『ああー後ろの人が学校で語学を教えてはるわ~』
私は、以前ケーキ作ってましたと言えば、『うんうん、後ろでめっちゃご飯作ってるのが
見えるわ~』

えええええ!!!????

おいおいおいおいおい~~

そういうのは、こちらが言う前に言わないと、全く説得力ありません!!
それなら、言わない方が、まだマシですよ。
聞いてるこっちが少し恥ずかしくなりました。。

まあ、ここで4人の方にみてもらいましたが、
最初の先生だったら、またみてもらいたいかな~という感想と、
ホラリーは、もうちょっと気になるので少し確かめたいのと、
あとの2人(これ師弟関係らしい)は、絶対に、もうないかなぁ。。。

でも、面白かったです。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

心斎橋 占い巡り③

ク○氏(50代くらいのダンディな紳士)
ホラリー占星術・西洋占星術

『今年の運勢を知りたい』と、質問しました。
やたらと、ホロスコープの画面を見せる度に、まー見せても何にもわかんないでしょうけど。
って言うのがひっかかる。
大体、占い好きな人は、結構見慣れてたり、勉強してる人もいるんじゃないか?
どうなんだろう??
私は大体読めるのだけど・・・と、少し対抗心出してみたり(笑)

しかし、なんだか、どうしたらこう読めるのだろう?っていう程曖昧。
口にする言葉も、いたって抽象的。
『うーん。どんな職業が向いてるか・・・事務か肉体労働か、美容関係か…』
と、ここまで言っておきながら、最後に言ったのは、
『やりたいと思う事をやれば良いと思います』

え・・・???

終始、抽象的に終わった・・・

うーーん。。
ここまで抽象的な占い師には初めて会いました!!
何もかも一切答えてくれてない・・・あはは。

その後、友人は、生年月日を使わない、いわゆるこれがホラリーなるもの?で
これまた曖昧にみてもらっていました。

ある意味面白い先生でしたよ。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

心斎橋 占い巡り②

モ○ラ氏(40代くらい・女性・超でっかい)
霊感・言霊・前世

この人は他の人より金額が倍でした。
なので、かなり期待してブースに入りました。

何が聞きたいの?と言われたので、
どういうリーディングをされるのかわからなかったので、
正直何て言ったら良いのかわからなかったので、
『今、必要なメッセージを下さい』
と、言ったところ・・・

その前に、『あなたの我の強いところは治さないといけない!』
『あなたは人の意見を聞かない!』
『治す気がないのが駄目!』
などと、とっても批判されました(笑)

確かに我は強いのだけど、人に迷惑かけない我の強さなので、
自分の意見を曲げたくない時は、人に相談しないし・・・
人ともめるの大嫌いだし・・・

なんて思う間もなく、ひたすら言われました。

あとは、これまた金銭面。
無駄遣いが多い。
1人目の先生の時は、書くの忘れたけど、
貯まらないけど、使わなきゃ駄目。
使ったらまた回ってくる。
と言われたのですが、ここでは、

外でまくなら、私に持ってきなさい、だって。あはは・・・

正直、もう少し、霊感ぽい事言われる事を期待してたので、
少しガッカリ。。
でも、面白い個性的な先生でした。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

心斎橋 占い巡り①

私は、大体口コミからでしか占いは行かないのだけど、
(その場合は結構通います)
たまに、ふらりと、通りすがりでみつけた占い師さんにもみてもらう事も多いのですが、
先日は、知人と一緒に、久々に占い師ハシゴをしてまいりました。

特に、何が聞きたいってのは、なかったのですが、
ハシゴして良い占い師さんに出会えたらラッキーなので、
どういう方がいるのか、自分と占い師さんとの相性チェックがメインです。

今回は、一つの占いハウスの中で4人の鑑定士さんにみてもらいました
(これは多分してはいけない・・・)。
しかも、10分ずつという、失礼極まりない方法をとってしまいました。
でも、これって初見の場合は仕方ないんじゃ?って個人的には思います。
なぜならば、いきなり占いハウス行って、20分も30分もお金を出して、みてもらって、
最初の5分で、どういうタイプの占い師か、結構わかったりする事が多いので。。

※占いハウスや占い師の名前を出す勇気がありません。

1人目ル○氏(40代くらいの女性)
西洋占星術・タロット

この先生は、凄く王道。
結構親切で、信頼出来そうなタイプでした。
ホロスコープ・チャートを丁寧・的確にみてくれていましたし、
短い時間内で、みっちりみてくれるといった感じです。

一番言われたのは、お金の管理が出来ないから、
お見合いで、しっかりした人と結婚すべしと。(苦笑)
感性・霊性が高いので、何かそういった職が良い(の割りには、ヒーリング関係は言わない)。
医療・法律関係の仕事を今からでも目指すべし。

主立っては、そういった感じです。

結構話しやすいし、良い感じでした。
この人なら、またじっくりみてもらっても良いかな?って思いましたよ。

けど、大抵の占い師さんには、私絶対ヒーリング関係・占い・霊能者をやれと言われるんですけどね。
(西洋でみても、東洋に出ても、姓名判断でも出てるので。。)
何故か今回は、全く言われなかった、きっと占いハウスの中での決まりなのだろうか?

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

★シルバーネックレス★

葉っぱネックレス
彫金をやってる友人がオリジナルブランドを立ち上げたとのこと。
ブランド名は『フェデリカ』

先日、ちょっと個人的なことのお祝いで、私だけの為に作って頂きました。
シルバーで葉っぱのモチーフ。
オリジナルで作ってくれるのは、なんだかとても嬉しいです
凄い可愛いし。
使うのが、勿体無いけど、使わなきゃ勿体無いもんね。

ありがとうございます

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

えべっさん

西宮神社①
昨日でえべっさんも終わり・・・
ですが。

用事で西宮に行ったので、今回どこにもえべっさん行けてないので、
もうやってないだろうと思い、『西宮神社』(戎神社の総本社・福男で有名ですね)へ、
行ってみました。

そしたら、お目当ての物は、昨日で完売してたのですが、
福笹などは、置いておりましたので、
ホッとしながら購入。

『商売繁盛』

良い一年になりますように。。。
西宮神社 笹
早速、家に飾りました。
一年よろしく。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

なんだかなぁ。。。

1月も過ぎていくのが早いなぁ。
お正月が終わり、七草も終わり、えべっさん。
脳みそだけは、お正月気分も抜けてないような・・・

とは言っても、今年は、かなりお正月っぽい感じの三が日は送ってません
相変わらず、親族や、家族の集まりで日々過ぎたのですが、
人間ってものは、歳をとればとる程、なんかへんてこな性格になるのかな。
周りの、おじ様・おば様方を見てたら、恐ろしくなってきました。
身内のもめ事が絶えません(涙涙)

我が家は、元旦は親族周り等が多いのですが、
正直来年は、さぼって好きに過ごしたいと、心の中で誓っております。

と、新年早々、愚痴ってしまいました

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009年 明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
あっという間に2009年になってしまいましたが、
今年も、様々な事にチャレンジし、頑張っていきたいと思います。

この月下美人も、2004年11月からスタートし、
結構年季が入ってきました。
相も変わらずですが・・・
まあ、細々と続けていけたら良いなぁと思っております。

素敵な1年になりますよう、お祈りしています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
