★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



癒し

8月に入ってから、なんだか身も心もボロボロなので、
今日からエネルギー回復の旅に出ます。

心底エネルギーが減退して、もう駄目だって時に
いつもお世話になる神様がいるのですが、
助けを求めに行ってきます。

そして、自然に身を委ね、元気をもらってきたいと思います。

いざ、さらば!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

近所で火災があったんだよ

帰宅途中、周りの人達がざわざわ。
サイレンがいっぱい。

何?
って思って、道行く人に聞いてみた。

そしたら、火事らしいと。

自分の住んでるマンションに向かうと、
並びの総合病院の上から黒煙と火の粉。

え??

『病院が火事ですか?』

また聞いてみた。

『いや、どうも病院の真裏が燃えてるらしいで』

まじ??

とにかく近付いてみた。

というか、マンションから徒歩1分なんですよ。

火元は立ち入り禁止になって見えないけど、
煙とか凄い。

近くに居るだけで熱風が凄い。
正直めっちゃ怖かった。
熱い!!

改めて火事って怖いよ。

あちこちウロウロして情報収集。
まあ、いわゆる野次馬とも言う・・・
気になるし。

消防署が全部で30台以上。
警察、救急車、マスコミ次々。
住民も200人くらいは集まってる。

木造のアパートが燃えたけど、住民は留守で無事だったとか。
病院の一階が熱で割れたらしい。
病院の中からも煙凄かったもんな。

死者とか出なくて本当に良かった。

小学生の時、同級生が火事で一家亡くなった(同級生も)事が
あるから、やっぱり火事って心底怖い。

火元、気をつけなくては。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

高校野球も終わった 中京大中京 おめでとう

感動して、やっぱり泣いてしまいました。
素晴らしい決勝戦でした。

個人的に、野球は守備を重視する私の好みですが、
今回は打撃戦でした。

9回2アウトからの攻撃。
あれはドキドキしましたね。

新潟、初の決勝進出。
勝たしてあげたいって思ったりもしたけど、
でも中京も頑張ってたし。
最多優勝って言ったって、
40年以上振りだしね。

良い試合だったよ。
最後、良いあたりで、こりゃ逆転しちゃうかな?
って思って興奮したけど、
まさかライナーだとは・・・
上手くキャッチしたよね。

最後、ピッチャー同士が抱き合って声かけあってた姿を見ると、
これまた感動して、
ほんと、両チームおめでとう!
お疲れ様って言いたい。

感動を有り難う。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

燃え尽きた

あれだけ熱中してた女子バレーも世界陸上も終わってしまった。
なんだか心にポッカリ状態です。

男子100×4リレーとか惜しかった。
最後は女子マラソンや槍投げで、メダルも取れて感動もしたし、
皆様お疲れ様でございます。
感動を有り難うございます。

女子バレーも、結果6位でしたが、
まだまだ強くなるなぁって感じで、
最初、チームが新しくなった感じがありましたが(監督代わったからね)
これからが楽しみです。
頑張れ日本。

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

喪服

新しい喪服買いました。
前のやつが、もう古かったし、ちょっときつくなってきたし。

明日(今日)日曜日が、亡くなった叔父さんの七回忌なので、
それに合わせて新調しました。
安物だけどね~
滅多に着ないし。

朝から、せわしなく行かなければっ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

女子バレー ワールドグランプリ

中国戦、やっぱ負けちゃいました。
今回の中国は、調子も悪かったしで、勝てるんじゃ?
なんて思ってたのだけど・・・

実際、良い線いってたんだけど、それ以上に日本が悪かったね。
疲れてるのかな。。
いや、中国との対戦成績が悪いから、
なんとなく見えないレベルで萎縮してしまってるのだろうか。。

アタックが決まらないのは、仕方ないにしても、
サーブレシーブが酷かったなぁ。。。

でも、頑張ってますもんね。
変わらず応援しますよ。

明日でラストだから悲しいのだけど。

ジャニーズの山田君、可愛いね。
最近、名前覚えた^^

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

いろいろ 世界陸上のこと?

今日は夕方から友人が家に来ていたので、
一緒に男子マラソン応援してました。
特に応援していた佐藤選手が6位入賞で本当に嬉しい!!
北京の事とか、とても辛い経験をされた方なので、
余計に力入って応援してました。
おめでとうございます!!

明日は女子マラソン。

リアルタイムでは見れないので、録画するしかない・・・
本当は見たいけど。

今宵は、あと、400Mリレー決勝があるので眠れない。
けど、明日(もう今日だね)は早朝から忙しいので、
寝なきゃなのですが、これでは寝れない。。

眠いんだけど。

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

織田びしょぬれなんだけど、笑  世界陸上

織田、相変わらず面白い。笑

サブトラックからお伝えしたいと言い、
中井美穂を置き去りにしてサブへ。

着いたとたん、大雨。嵐。

しばらく中継して、戻る。
自前のコートとかも、めっちゃ濡れてる。
ぶつぶつ『自前なんだけど、まあ良いんだけど…』
なんて、男らしいのか男らしくないのか。

相変わらずとばしてます、やつは。
見てたらウザイけど、なくてはならない存在。
織田以外の世界陸上は、もはや考えられないからね!

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

世界陸上

今日はベルリン凄い雨ですよ。
織田氏が相変わらずぶっ飛ばしてます。
熱いぜ、織田!

競歩が、出だしの少しで注意カード3枚出て失格。
北京で7位の選手で、いつメダルとってもおかしくない人なのに、残念。。

競歩って厳しいね。。

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

夜の通天閣

今は東京に住んでいる友達が、一年振りに大阪へ。
昨年、来阪した時は、都合が合わず会えなくて、
私も東京には最近行けていなかったので、二年弱振りくらいに再会。

『今、大阪で熱い所に連れていけ!』
との事。
彼女も変わった人なので、
『うーん。新世界しか思いつかないよ』
と、答えると。
『良いね!』
で、私は今は徒歩で行ける範囲内に住んでいるので近場なのですが、
張り切って4人で行ってきました。
昼間は、梅田でお買い物やランチをして。
夕方から新世界へ。
通天閣
人が多い多い。
観光客とか若いカップルとか多い多い。
私のお気に入りの串カツのお店も、長蛇の列。
すごーい。
通天閣2
新世界が、どんどん綺麗になってる気する。
おっちゃん達の居場所が減っていくのでは?
なんて少し気になったり。
活気付くのは良いけれど、マイナースポットとは言えないね。
通天閣も一時間待ちとか。
勿論、そんなに待ってまで上りませんよ。
確か100メートルだよね。通天閣。
でも、熱いし暑いです!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おもしろくな~る

どこまでメジャーになっているかわからないけれど、
バッファロー吾郎の木村さんのネタで、
『おもしろくなーる』と『よくすべ~る』
が、ありますが、
先日、たまたま大阪の新世界をウロウロしていて入ったショップが
吉本グッズのお店でした。
バッファ 木村
そしたら、こんな物を発見。
中はお菓子のようですが、勿体無くて開けれてません!
バッファ 木村2
メンタムみたいな感じにつくられてますね。

おもしろくな~る、の方のお顔は、にっこり笑顔の木村さん。
バッファ 木村3
しかし。
よくすべ~るは、怒ってます!!
細かい~~~
可愛い~~
バッファ 木村4
使用上の注意や、
バッファ 木村5
効能とかも、一つ一つが面白いです。

一個500円也。

友達は、ライセンス藤原さんのお面?とか買ってました。

店員さんによると、はんにゃの金田は勿論売れているらしいけど、
一番の売れどころは、藤原さんなんだそうだ。
かっこいいけど、陰気で超ネガティブな性格が好きです!

でも、バッファローが昔から大好きです。
面白いんだけどなぁ。。

このグッズも、悲しい事に山積みでした。
でも、友人はネタの事知らなかったみたい。
周りでは一人だけ知ってた。。。悲しい。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

かゆい

お盆の期間、お墓参りも何箇所か行ったのですが、
蚊にさされまくりました!
めちゃくちゃかゆいです。

大げさでもなく、足に30個以上さされてしまって・・・
山の中なもんで。

虫除けスプレーとかまいてたのだけど、
うっかり、足の後ろ(ふくらはぎの方)に、かけるのを
忘れてて、狙われてしまいました・・・

ほんと、かゆくて、かきむしってしまって
どえらい事になってます。やばい。

これは、ちょっと恥ずかしいかもです。

毎年行ってる事なのに、なんで失敗してしまったんだろう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

新月

今宵は獅子座の新月ですね。
祈りをこめて。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

戻りました

やっと戻り、これからまた少しずつ普通の生活に。
なんだか慌しくお盆が終わって、疲労だけが残る。

おまけに謎の高熱も出てダウンしたり、
相変わらず体は虚弱だなあと嘆いてみたり。
毎日いろいろ大変でした。

しばらく放心状態が続くとは思いますが、
相変わらずのマイペースっぷりで、
のんびりやっていこうと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

お盆休み

本日よりお盆休暇を頂きます

普段からブログ系は携帯を絶対に使わないというポリシーを強くもっていますので、
投稿出来ません。
パソコンのない世界に行きます。

また戻ったら、順次、更新予定なので(多分)、
しばしお暇させて頂きまする

まあ、いつも長期の休みをとる場合、
ダラダラと再開遅れるんですけど・・・

恐らく、18日、19日頃から再開出来るかな?って感じです。

それでは、皆様、残りのお盆、
有意義にお過ごし下さいませね

地震!!

朝5時7分頃に地震発生。

丁度、私は、いつもの如く、こんな時間でも起きているのですが
(いつも睡眠とらないので&ちょこっとお仕事・勉強など)、
トイレに入って座ってた時に・・・

あれ?
何か凄い揺れてるんだけど・・・

部屋に居て揺れてたら、部屋の物の揺れとか体感的・視覚的にわかるのだけど、
あんな個室に入って何もない所で揺れられると、
睡眠不足&若干体調不良気味だから、
目が回ってるのかな?
体揺れてる・・・
凄い調子悪い???

なんて思ってて。

でも、やっぱり凄い揺れなので、
トイレ出て、即効テレビをつけたら・・・

伊豆で震度6!!??
結構でかいんじゃ?

まあ、阪神大震災経験者(被災者ではないが、実家は少し損壊した)としては、
少しの揺れでは動じなくなってきているものの、6は結構大きいよね。

勿論、伊豆の地震だから大阪はたいした事ないのだけど。
でも、大阪まで揺れってくるんだね。
と、少し驚いた。
慌てて関東の友人にメールしたら、気付かなかったとか?

まだ被害の状況とかわからないけれど、
最小限ですみますように・・・

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

台風…大変なんですけど。汗

ここんとこ個人的にバタバタしてたり、テレビつけてニュース見ても、
酒井さん関連ばっかで、まともなニュースが見れなくて。
そんなこんなで、台風きてるし、徳島や兵庫県が凄い事になってたり。

仲良くさせてもらってるブロガーさんが、なんと兵庫県・佐用町の人で、
家が被害に遭って、全部めちゃくちゃになったと仰ってて、
驚いてます。

私は、ずっと大阪なので、阪神大震災以外の天変地異的な被害は経験なくて、
水害も経験ありません。
だから、普段から備えてないし、驚いてしまいます。

こういう時、何も出来ないですね…
いろいろ手伝ったりしたい思いはあるけれど、結局何も出来る事がなくて、
なんだかもどかしいです。

これから台風の影響も、もっと出るだろうし、大きく逸れてくれる事を願うだけ?

だけど、土砂崩れとかは、雨が止んだ後とかでも大きく地盤が緩んでますし、
これから何次災害が出やすくて危険ですよね。

これから、どんどん台風も増えてくる季節ですし、
なんとか早急に補強等してもらうしかないのかな…

安易に頑張れなんて言えないし、これ以上の被害が出ない事を
ただただ祈るばかりです。

テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

なんやかんや言いつつ…酒井法子容疑者

やっと逮捕されましたが、恐らく体内の薬を抜く作業と、
仲間と今後の対策や方針なんぞを話し合っていたのでしょうね。

ちょこちょこ他のブログを拝見しますが、意外と?
かわいそう的な発言も多かった。
そして、一番最低な発言は、
『薬くらい良いじゃん』
なんてのたうちまわってる輩が多い。
私はそんな考えの人間とは口も聞きたくありません。

詳しく話しますと、
一人で家にひきこもって死ぬまで一人で薬してるなら、
勝手にしろって言いたいですが、
そういう訳にはいかないですよね?

一人でやる分には、被害も自分だけ。
脳内や体内を蝕んで良いことは何一つありませんが。。

頭おかしくなってる状態で、世の中に出るということ。

実際問題、中毒者が車運転して交通事故起こして、
人を殺してしまう。

暴力的になる。

暴力団の資金源を増やす結果となる。
その結果、治安が悪くなる。

ましてや、親ですよ。
子供いるのに。

じゃあ、自分の子供に進んで麻薬を勧めれますか?
そこまでして下さい。
それだけの覚悟を持って、薬やるなら、また考えます。

最近は、そこらへんの学生(中学生とか高校生も!)や主婦にも
蔓延しているそうですが。

少し先の自分の未来を考えるという智慧をつけて下さい。
大変ですよ?
凄く大変ですよ、抜け出すのは。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

大原麗子さん

びっくりしました。
まだお若いのに・・・
凄く綺麗な方だなという印象でした。
なんだか信じられないけど。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

酒井法子

わざわざ書くまでもないけど・・・
なんでこんなに大騒ぎになってるのか謎です。
芸能人だから?
でも、世の中、失踪する人なんてゴマンといます。
失踪する人の自由です。
誘拐や拉致じゃないんだから良いじゃん。
放っておけば。
死のうと生きようと大の大人なんだから
自分や家族や周りの人達の間ですませる話では?

つくづく、こんなネタばかり必死に報道してるマスコミは馬鹿だなぁ。
平和馬鹿だなぁ。

いつもいつも言ってますが、もっと大事な事件があるでしょうに。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

リサとガスパール

リサとガスパール
お友達に貰いました。
このキャラ大好きなので嬉しいです。
可愛い

テーマ:日記 - ジャンル:日記

広島・原爆の日か・・・

今日は広島の原爆の日ですね。
なんだか一年一年があっという間ですね。

この時期になると、段々と戦争の記憶を持った方が居なくなっていってしまい、
戦争の悲惨さ、悲しみ、絶対に戦争はしてはいけないこと、核は悪…
といったことを聞ける機会が減ってしまい、
いつか最悪な時代がくるのでは?と不安に思う事がある。

私の父は戦中の人だけど、それでも子供で疎開していたので、
食事で困った事などしか記憶がないらしく、
あまり語ってくれない。

祖父母からも聞いた事がない。
(あ、これは、厳格な祖父でしたので、軽く言葉を交わせる間柄ではなかった為)

私は憲法9条を、絶対にいじって欲しくない。

友人は、外国に攻め込まれたら戦うしかないのでは?
という意見を言われる事もあるが、断固として反対し続けている。

そうなったら日本は終わりだ。

話は逸れてしまったが、戦争・原爆で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、
一日喪に服したいと思います。

静かな一日を。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

裁判員裁判スタート

遂に、裁判員裁判がスタートしましたね。
最初に選ばれた人達は、どういった心境なのでしょうか?
私は、裁判員やりたいです。

テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

世界水泳、ありがとう

連日、沢山の興奮と感動を与えて下さった
世界水泳も、最終日を終え、幕を閉じました。

最後の日に、古橋氏が突然亡くなるというショッキングな出来事もありましたが。。
(ご冥福をお祈り申し上げます)

日本勢はメダル4個と、少し残念でしたが、
けれど、それぞれ自己新だったり、日本新だったりで、
素晴らしかったと思います。

と、同時に、世界の選手も、世界新を次々出して、
全体的に伸びていってるのだなと。

どこまで進んでしまうのかわかりませんが、
今後が、とっても楽しみです。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

ぐちぐち言ってますが

最近、どうも体が重い・・・
朝起きた時から、重くて重くて。
鉛がついてるみたい。
やばい。。
今週忙しいので、乗り切れるか心配ですが、
なんとか頑張りたいです。

やっぱ8月嫌いだ~~

テンション上がる事ないかなぁ。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

こち亀って。。

こち亀って、そんなに人気の作品なんですか?
子供から大人まで?

私、漫画大好きですが、少年漫画系は、結構うとくて。
存在は知ってるんだけど、おやじが主人公なので、あんまり見る気がしなくて、
コミックも、アニメも一度も見たことなくって。
ドラマが始まったみたいだけど、面白いのかな?
一度観る価値はあるのかしら??

あんまりにも、騒いでる感じなので(冊数が多いから?)、
少し観てみようかなぁ。。。
って観ないんだろうなぁ。

テーマ:こち亀☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日はPL花火大会

有名なPL花火の日ですが、実は一度も行った事がありません。
やっぱり人混みは苦手っす。

一度は行ってみたいなって気もするけど・・・

PL塔は、ひやかしで見に行った事あるけどw

そういやPL学園、甲子園出場決まったんだっけ?
違うかったかな?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

8月ですね

なんだか7月はドタバタしててあっという間でした。

前半は病院ばっかり行ってて、治療や検査ばっかりであっという間だった。
最近は、回復してきたものの、何故か体力が落ちてるみたいだし、
なんだか元気がないんですよね。
すぐ疲れてしまって。

これ、早速夏バテだったりして?
いや、早い・・・

8月は自分にとって一番しんどい月なので、今から憂鬱です。
って、早速テンション低いネタを書いてしまってますが。。

何とか元気に夏を乗り切りたいと思います!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

ハリー・ポッターと謎のプリンス
やっと書ける・・・

はい、先日『ハリー・ポッターと謎のプリンス』観て来ました。

うわ~~~
めっちゃ面白い!

全体的に、ちょっと大人なストーリーになってて、
それぞれの恋愛模様も変化が。

ただ、変化し過ぎて、あれ?ハリーって前回はあの子と良い感じじゃなかったっけ?
とか、モロモロ思うところが。

でも、なかなか恋愛シーンも良いですね。

あたしも友達も、ハリーは、あの一風変わった可愛い女子(名前忘れてしまった…)
パーティ一緒に行ってた子。
あの子とくっつくのが理想なんだけど、ありえないか・・・

ラストに向けては、『えええ???まじで???』
っていうような展開(想像通りといえばそうなんだけど)で、
ハラハラドキドキの連続で、正直泣いてしまいました。

次回で最終ですが、ハッピーで終わって欲しいんだけど。。
本読んでないから、どうなるのかわからないのですが、
凄く楽しみな反面、長年かけて見続けてきたハリー・ポッターシリーズが
終わっちゃうのかと思ったら、寂しくて仕方ありません。
永遠に終わって欲しくないなぁ。。。

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

自民も民主も必死だな

マニフェスト出ましたけど。

なんだかなぁ~

どっちも必死過ぎだろ。

そりゃ必死にならないといけないけどさ。

いかにも、橋下知事にアッピールって感じだし。
お金ばらまいたら良いってもんでもないし。
ちゃんと考えてるの??

私は結婚もしてないし子供もいないけど、
自分が子供の頃って、正直そんなにお金なくても何とか皆やってましたよ?
よほどの家庭をのぞいて、大体は。

そんなお金かける必要あるのかね?

そんなんだったら母子家庭の手当て、切られた分まわしてやれよ。
福祉もっと充実させろよ。

もうとっくに、『超高齢化社会』に突入してるんですから・・・
大変ですよ。

もっと介護の職についてる人の賃金アップとかさ。
介護職は大変だし賃金安いし、だから人が足りないんだし。

全ての職に向けての最低賃金を1000円目指すとか言ってますが、
全体の事はいいんですよ。
ポイント絞ってやるべきだと思うんだけど。

結局、今の打開策とかしか見えてなくて、
今後長い目で見れてないよね。。

まあ、自民党からしたら、政権危ういし、民主は政権とりたいし、
綺麗ごと並べるしかないですよね。。

ちなみに、私は橋下知事は凄いと思うけど、
道州制は大反対です。

※ちょっと不機嫌モードいや、疲労困憊モードなので、口が悪い。。。

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
