★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



自民党新総裁

もはや、自民党の総裁に誰がなろうと大差ないのではないかと思うが、
今日の午後に新総裁決定。

谷垣氏が優勢と聞きました。

うーーん。。。

こんな状況だし、思い切って若手に任せるとかしてみたらどうかと思うが、
誰も良い人材いないかな。。。

こう考えると、自民は、年長組がわんさか居てうるさいんですよねぇ。
誰とは言わんが、、、木が三つの人とか。。

テーマ:自民党 - ジャンル:政治・経済

しんどかった・・・

なんか今日(昨日)は、凄いしんどくて死んでました。
まあ、ちょくちょくあるので気にはならないですが、
身体が思うように動かず、いろいろやる事あるのに進まない・・・
そういう時、ちょっと悔しかったり。

でも、ウダウダ悩んでも仕方ない。
明日から、また頑張ります。
ボチボチとマイペースに。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

天国で君に逢えたら

純粋に良かったです!

勿論、感動というか悲しいお話ではあるのですが、
人の死を悲しく描くのではなく、
明るさ・温かさに焦点をあてているように感じ、
凄く良かった。

これは、あの有名なガンで亡くなった世界的プロサーファーの
飯島さんが書いた小説をもとにしたドラマです。

彼の作品や、漫画にされたものも読んだことあります。

当事者だからこそ描けるものだな…と。

今回の作品も、やっぱり独自の視点で、
変に感動物にしていない点も、凄く良かったです。

勿論、だからこそ、泣いてしまうのですが。。

でも、ゆったりと流れている感じで、
今回主演の嵐の二宮君も良い感じでリラックス感が出てて、
個人的には良かったと思いました。

観れて良かったです。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

キングオブコント2009

帰って来れなかったので、録画して夜な夜な観ました。
東京03がダントツでしたね。
おめでとう。

確かに、構成もしっかりしてて、きちんと面白ポイント作ってて、
オチもしっかりしてました。
面白かったです。

でも、コントって、漫才よりも好みがわかれるから難しいですよね。

私は、基本的には、やっぱり大阪人なので
上方のしゃべくり漫才が大好きなのですが、
バッファローみたいな、トンデモコントは大好きです。
周りからは賛同得れませんが。。

今回は、あんまり好きではないコンビも出ていたので、
やっぱり苦手なコンビは、面白く感じれなくて・・・

大阪贔屓なのかもしれませんが、
ジャルジャルとモンスターエンジンは好きです。
オチが雑に思えたり、ネタがくどく、
一つの事を粘り強く、しつこく続ける感じが両者ともあるのかな?
特にジャルジャルは、いつもそうですよね。
あれが、採点伸びにくいポイントなのかな。。
私は、あれが結構ツボなのですが。
細かい動作とか面白いし(でも、実はシンプソンネタが好きなんです)。

まあ、でも今回は圧倒的でしたね、03さんが。

前に明石家さんま氏が、
『お笑いは、自分達がそれぞれ面白いと思うものをやってるから
採点なんか出来ないし、するもんじゃない!』
的な事を話しておられて、凄く感銘を受けました。

一番は、それですよね。
面白さって競えない。。。

逆に?万民からつまらない!と評価されても、
どこかに一人でも面白いと思ってる人がいれば成立するのでは?
なんて考えたり。。。

あ~~~
私は、バッファローやリットンや野生爆弾、今は亡きG-MENS(ザコ師匠)なんかが
好きだったのよね・・・
しゃべくり、漫才はいずこへ・・・(それはそれ、これはこれ)

↑笑いの趣味がわかりやすい。

テーマ:キングオブコント(C-1グランプリ) - ジャンル:お笑い

泣き相撲&お誕生日会

090921_1801~0001
本日(もう日付変わって昨日ですね)は、下の甥っ子ちゃんの
泣き相撲&お誕生日会でした。

画像は、壁に貼ってるやつです。
ドタバタしてて上手く撮影出来なかった~~
可愛いっす。

プレゼントは、積み木を。
3歳の上の子にも。
彼の大好きなミッフィーの砂場遊びセットを。
喜んでもらえたので良かったです。

しかし、子供の成長はあっというまですね。
今は、懐いてくれてるけど、そのうち無視とかされるのかしら・・・

美味しいワイン&料理なども頂きまして、
良い気分です。

明日も早いので、今日は早く休もうと言いたいところですが、
ごちゃごちゃした作業が、まだ終わらずで、寝れそうにありません・・・

眠い!!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

シルバーウィーク

特に個人的に旅行に行くとかは、ない連休です。
とは言っても、連休は、私には関係なかったり・・・

甥っ子達のイベントが目白押しなので、
それらに行くって感じです

それはそれで良いのですが、それ以外は特別な事ないなぁ。。

最近ちょっと勉強?してる事があるので、
結局家で、地味に生息してる可能性の方が高し!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

しんちゃん作者だと判明したんですね…

崖から転落しはったんですね。
なんか全然関係ない人なんだけど、何とも言えない気持ちになりますね、
こういう亡くなり方って。。

家族は辛いだろうなぁ。。

元気な姿で出てきて欲しかったでしょうね。。

御冥福をお祈りいたします。

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

しんちゃん作者??

身元不明の遺体が発見されたとのことですね。
しんちゃん作者には、いろんなお噂が出てまして謎な感じでしたが…

最悪な事態じゃない方が良いですよね。
どうなんでしょうね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

映画 『 BALLAD-名もなき恋のうた-』

バラッド

私、くれよんしんちゃんって実は一秒も観た事ないんですわ。
だから全然、何の事か知らなくて、
この映画も、宣伝で実写化がどうのこうのと言ってるのを聞いたから、
アニメの実写なのね…としか思ってなくて。

なんとなく面白そうだったし、クサナギ君ファンの友人に誘われて、
行って参りました。

正直、結構号泣してしまいました。

ギャグっぽいところ?多々あり、
笑っていいのか微妙にわからなくて、
最初はコントかな?
ってな雰囲気で観てたのですが。

後半になるにつれ、涙モード。
廉姫の切ない気持ちが痛かった。

新垣さんが超可愛くて、うっとりしました。
クサナギ君もかっこよかったので、
こういう演技も出来るんだな~ってちょっと驚き。

内容は、まあ原作がアニメとのことで、
アニメっぽい設定で、普通じゃありえないのだけど、
アニメってわかってたら、そんな苦じゃないかな。

ラストの方、私、意外などんでん返しとかあるのかな?
って思って、予想とかしてしまってて。。

そのままストレートな終わり方でした。

友人は、原作アニメも見てたらしく
『そのままやからラストもわかってたが泣けた』
って。

あ・・・
皆、ストーリー知ってて観てるんですね。
普通に号泣してて、少し恥ずかしい。

でも、結構、予想以上に良い出来になってて、
観にいって良かったですよ

テーマ:BALLAD 名もなき恋のうた - ジャンル:映画

インフルエンザ

小学生の初の死者が出てしまったとか。。。

結構あちこちで大変なんですよね、実は。

だけど、呼びかけとか少ないし(最初の頃の問題があるから少し仕方ないけど)
日本人って、騒がれる時は熱中するのに、
言われないと出来ないっていう子供体質なので、
感覚等が甘いですよね…

大阪も、一時はあんなに皆マスクしてたのに、
今じゃ、かなり少ない。

人混みで、ちらほら居る程度。

まあ、勿論マスクなんて自分の菌をばらまかないようにするっていう程度で
実際の効力は、殆どないので気休めではあるけど、
しないよりはマシかな?

どのインフルエンザでも毎年死者は密かに結構いてるし、
今回も騒ぐ程でないのかもしれないですが、
ちょこちょこ書かないと、忘れてしまいますからね。
自重自重。

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

ミスター年金

何年か前に活躍された時にファン(ってのも変だけど)になり、
やっぱり国民の多くは期待大の人だと思うんですよね。

長妻厚生労働相。

問題山積。
凄く大変だと思うけど、楽しみですね。

まずは母子加算の件は、他人事ながら嬉しいですね。

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

焼き鳥をたらふく・・・

いまだにお腹いっぱいです。

昨夜、友人と焼き鳥を食べに。
安くて美味しいのです。

一日何も食べてなかったので、
ガツガツ食べてしまいました。

うーん、美味しい。

大満足です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

小宮悦子さん

昨日、ニュースで小宮さんの、観てました。
いつもは、違うやつみてるのですが、出掛ける寸前でちょっと急いでて、
でも、鳩山新政権気になって、かけ流してました。

そしたら・・・

小宮さん、なんか底意地悪い感じになってて、こんな人だったけ??
って、少しショック・・・

昔は凄い好きだったのですが。

民主の黄門様にインタビューしてたのを見て、
小沢さんが選んだのは誰?とか、しつこくて。

そんなの居ても答えられないだろうし、
そんな興味あるかな?
懸念すべき事はあるけど、でも、そんな事言っても仕方ないし、
そんなに気になるのは、粗を探したいマスコミだけなのでは??

なんか、小宮さん、もっとスッキリサッパリ、バッサリってイメージだったから、
ネチネチ攻め込む感じで、複雑でした。。。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

鳩山政権!

遂に!って感じですね。
自民党政権が長すぎたので、感覚が麻痺してしまってましたが、
こういう形(二大政党ですもんね)が、普通なんだけど、
なんだか『世紀の!!』みたいなノリですね。

内閣布陣をみると、手堅い感じでしょうか。
地味な人とかで、私、勉強不足で存じてない方とかいらっしゃるのですが、
経歴等を拝見させて頂くと、納得かな。

ベテランさんメインで、若手もちょこっと起用されてて、
こんな感じでしょうかね。

インパクトとかより、やっぱり堅実な人が良いですからね。

どにかく、これからがスタート。
まずは、あたたかく見守っていきたいと思います。
いきなり批判しても仕方ないですからね。

ますます、政治が面白いです。

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

犯人は他にいる!~大阪・放火~

個室ビデオ店の放火の犯人。
今更それは、ないでしょ。

目が飛んでますって…

あんなに多数の人の命を無残に奪って、
そんな発言は、ないですよ。。。

日頃、冤罪に重きを置いて、犯人を決め付けたりしない私でさえ、
あなたはちょっと酷いですよ。

自分が関係者だったら、イタタマレナイ。

早く、取調べ、完全可視化して下さい。

テーマ:あまりに酷い事件 - ジャンル:ニュース

★天川 七夕まつり★②

案の定、凄い人です。
うわ~~
これは絶対に知り合いとか居てるなぁ。
基本的に、神社仏閣めぐりは、静かに心と神様と向き合いたかったりするので、
勿論、友人と観光気分で行く事もありますが、
大体は、そんな感じ。

だから、人が多い時は苦手だし、そういう時はガヤガヤしていて落ち着けない。
なので、神社の行事の時は、あんまり御縁ないんですよね。

でも、逆に、お祭って感じが好きな自分もいたり。
日頃、厭世観まるだしの人間なので、たまには、そんな雰囲気も味わいたい。
どないやねん。
051_convert_20090914021858.jpg
そしたら、次々会う会う。
知人に。
笑える程、会う。

ほんと、皆来てるんやなぁ。
驚きました。
しばらく、ウロウロと行事見てたり、大銀杏の木なんぞ見たり、
空気に浸ってたり。

でも、天川自体とは縁が深いけど、
この天河大弁財天さまとは何度来ても相性良いって程でもなく。
悪くないのだけど、特別なものはない。
だから、皆が揃いも揃って、天河天河言うのが謎。
そんなに?
ま、良いんですけどね。。。

好きは好きですよ。
宮司さん御活発だし、許容量でかくて懐広いし。尊敬っす。
054_convert_20090914022006.jpg
ま、こんな日に、長々と話したくない人とかも居るし、
変につかまったら面倒だしで。
結局、燈籠流しまでの間は、
天川の温泉に浸かってました。
これは相変わらず最高。
とろっとした水質が私の肌には最高に相性が良い。
気持ち良い。
でも、こんな日なもんで、混み混みです。
それから、燈籠流し。
056_convert_20090914022033.jpg
といっても、上から見てます。

何故、ここはいつもトランスの音楽流してるのかしら・・・
それも疑問。
なんか潜在意識いじられてるみたいで、凄い嫌だ。

でも、なんだかんだ文句言いつつも満喫してから帰りましたよ。

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

天川ネタから横入りですが。。 『おもしろくな~る』に関して。 

意外と?
『おもしろくな~る』
気になってる人いるようですが、
なんか、どこかのファミレスにも売ってましたよ。
ガストとか、やったような・・・
全部のガストにあるのかわからないけど、
どっかで見かけました。

あ、でも買いたい訳ではないのかな?
わかんないけど、面白いからオススメですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

★天川 七夕まつり★①

もう先月なんだけど、天川行ってきて、
その記事書いたと思ってたら、どうやら書いてなかったみたい。。

今更な感じが否めないけど、折角だし、ちょこっとだけ載せます。
048_convert_20090914021715.jpg
実は、調子が悪くって、いつもお世話になっている、
丹生川上神社の下社に行ってたんです。
ここは、また今度記事アップするし、
この月下美人でも何度か登場してるはずなので、
定番といえば定番ですが、
ここの神様にいつもお世話になってるので・・・
044_convert_20090914023019.jpg
そして、新しく、住吉大社から、丹生川上の下社に来られた宮司さんとお話してたら、
『天川メイン?』と言われて、
まあ、確かについでに天川にも行こうと思ってて。
そして、聞いたら、
『今日は、旧暦の七夕だから天河弁財天でお祭だよ』と。

あ~~
だからか。
いつも、丹生川上や天川行く時、すごい人居ないのに、
この日は、やたら人やら車やら沢山見かけるから、
何かあるのかな?
なんて凄く疑問だったんですよね。
納得。
041_convert_20090914021456.jpg
じゃあ、人多いなぁ。
ちょっと微妙~~
なんて思って、天川に向かいました。

その②へ。

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

戦場のメロディ~

昨夜、放映していた薬師丸ひろ子の戦争の時のドラマ
『戦場のメロディ~』(タイトル長いから、はぶきますよ)
たまたま観てて。。

戦争ものとかは、必ず観るのですが、
今回のは、昔の歌手の人が主役みたいだし、
わざわざ観なくても良いか~
なんて思ってたのですが…

なんとなく気になってしまって。
丁度、凄い暇やったんで、少しだけ観ようと。

そしたら、そしたら。

なんか凄い話ですやん!
こういった話は知らなかったので
(ってか、戦争時、あちこちの国との関係で、いろんな不幸があるから、
普通レベルの知識では、知らない事が多過ぎです。
これ、有名な話なんかな・・・わ・・・勉強不足や。)
驚きと同時に、凄い悲しくて。

ラストに向けては、涙が止まらなくて、
一人で号泣しまくってました。

最終的に108人の命が助かって、少し救われた気分でした。
そうですよね、戦争の時って、いろんな人が戦犯に、かけられましたよね。

上層部は仕方ないとしても、大体、末端の人が巻き込まれて、
不幸が不幸を呼んでしまう。

ほんと、怖いですよ。

戦争って、誰も幸せにしない。
皆が不幸になる。

大体、人が人を殺して、その上に成り立つ幸福なんて、あるんかい。
あるわけないって。

誰かが傷付いて、殺す方だって意気揚々と殺せるはずないよ。
絶対、心は傷付いているはず。

と、まあ、話が少し逸れてしまいましたが・・・
素晴らしいドラマになってました。
途中途中に、実際の人が登場したり、
当時の音声とかも入ってて、余計にリアル。

前に靖国行った時も、同じような気持ちになったなぁ。
いろんな物がリアルに感じた。

やっぱりドラマにするなら、このように、意味のある物を伝えてほしいですね。
観て良かったです。

ありがとう。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

神戸元町・南京町

神戸・南京町
二年振りくらいに、南京町行ってきました。
しょっちゅう行く程でもないけど、ふとした時に行きたくなるんですよね。
基本的に、『アジア!』って雰囲気が大好きだし
神戸・南京町2
平日だけど、結構混んでました。
修学旅行生も多く来てて、皆楽しそうでしたよ。
神戸・南京町4
暑くもなく、丁度心地よくて、良い感じ。
神戸・南京町5
美味しい物沢山食べまくりました。
やっぱり肉まん最高です。
揚げ物ばっかり食べちゃいましたが、当然
タピオカ入りミルクティ、今回はジャスミンにしました。
超スッキリで、激うまです。
神戸・南京町3
中国茶も大好きなので、やっぱり近々、また来ようっと。
良いお店も発見したし。

気分も一気にリフレッシュ出来て、大満足っす。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

★BIG BANG はまってます★

お恥ずかしながら、韓国のグループ『BIG BANG』に、
めちゃくちゃ、はまってます。

いや、ライブに行くとかいう程までではないのですが…
まだね。。

やっとメンバー全員覚えれた程度なんですけど。

最初は、全然気になってなくて、
たまたまつけてたTVでインタビューとかされてても、
見向きもしなかったのですが、
ふと、何かの番組で歌って踊ってるシーンを見て。。

なんか音楽もかっこいいし、見た目も超かっこいい!

なんて思って、かなり、はまりつつあります。

テーマ:BIGBANG - ジャンル:音楽

肩こりなど

8月に入って、体中が痛くてたまらなかった。
元々、慢性的な肩こりと腰痛持ちなのですが、
それが尋常でない程の激痛が続き、今まで経験した事ないくらいのレベルでした。

多分、疲労から悪化したのかな?って思ってたのですが。

少し前に、知人の整形外科に勤めてるリンパドレナージュをしてる人に
診てもらう機会があり。

全身マッサージしてもらいました。

彼女は筋肉を触るだけで、体の全てがわかる。

ほんと、なんでそんな事までわかるの?
っていう程、凄いのです。
胃腸の事や婦人科系の事。
肩や腰、食べ物、自律神経。血流。

目が点になるとは、こういう事。

元々の自律神経の乱れやホルモンバランスの崩れ、
持ってる様々な持病。
そして、やっぱり疲れも酷いそうな・・・

やっぱりなぁ。。。

もっと自分の体も労わってあげなければ。

なので、最近怠ってた、ゆっくり湯船に浸かる事を実践中。
お酢と塩とハーブを入れて、ぽかぽか。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

インフルエンザ

めちゃくちゃ、やばいことになってますが、
NEWSの錦戸君と山Pも感染してしまったとか・・・
芸能界にも感染者、結構いますよね。
人多いとこで仕事してるもんなぁ。。

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

鳩山代表

民主の鳩山さん。
選挙の時に、大阪・西成の、あいりん地区に来てたんですよ。
正直驚きです。
なんかイメージにないから・・・

他の人達って、いつも来てるのかな?

西成公園に来てたみたいで、凄いなって。
ちょっと嬉しかったり。

けど、民主にも入れてませんから~~(しつこい?)

でも、田中康夫さんの言ってる事は、ごもっともだと思う。
頑張れ。。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

24時間テレビのマラソン

日本テレビの24時間テレビって、昔から苦手で、全体的に、きちんと見た事ないです。
ただ、アイドル結構好きなので、家に居たら、ちょこちょこ見たりもしますが、
基本的に深夜枠しか見ない感じ。。。

しかし、マラソンって何の為にやってるのでしょう??

今回は、珍獣ハンターのイモトアヤコさんが126キロ?以上走るとかで、
注目されてました。

イッテQは、たまに見てます。
宮川大ちゃんのコーナー?が結構好きで、たまに。
あと、NEWSの手越君が可愛くて。。

んでもって、やっぱり珍獣に興味あり。

いや、見出したのは最近の方なんですけどね。

そのイモトさんが走るって事で、少し興味はありましたが、
でも、『感動のゴールは、もうすぐ!』
なんて書いてたりするけど、
そもそも感動は決まってるのか?
決められた感動って何だ??
感動って、自由なものでしょ?
自然と感動するものなのに、その自由が奪われる感動番組って何だ??

こういう感動の押し売り的な作り方が大嫌いなのです。

それだったら最初から、お金集めの為に、
感動を作った番組なんです!

って言ってくれた方が気持ちが良い。

登場している、体などに障害を抱えた人とか、
利用されているように思う。

それでも、こんな事でもしなきゃ
日本人はお金を出さない。

だから仕方ないのか??

それでも、マラソンをこんなにハードにして何になるの?
見ていて可哀想な気分になるし、
意義がわからないんだよね。

何年か前(去年だっけ?)の欽ちゃんの時なんて、
私は家族と焼肉屋でチラ見しましたが、
老人をいじめているようで気分を害しましたよ、正直。。
そういう人、多いですよね、きっと。。

今回も、酷かった・・・
哀れだ。。。
そして使い捨てられるんだ・・・

いや、イモトさんに関しては、ほんと凄いと思ったよ。
でも、なんでこんなんしなあかんねんって、見てて思ってしまって・・・

テーマ:24時間TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

衆院選④

私は大阪三区に現在住んでいます。
ここの投票所は、いろんな意味で熱いです。

労働者のおじちゃん達、それらを支援する団体。

それらで、投票所を取り囲み、暴動一歩手前。
拡声器で叫び、機動隊との押し合い。

小学校の周り、中は警察官・機動隊が取り囲む。
その間を誘導されて、やっと投票出来ます。

私は、毎回、その熱さを見るのが好きです。

これぞ人間って感じがする。
生きるって事の意味を知る気がする。

大体の人は危険過ぎて近寄りたくないみたいですが、
私は大好きです。

勿論、そういう揉め事も解消される世の中がふさわしいのでしょうけれど…

しかし、これで選挙系もひと段落。
これから内閣も発足されたり、忙しくなりますね。

麻生太郎は、最後の最後まで酷かった。
責任を一切感じていないのが伝わり、ある意味あそこまでいくと凄いですね。
呆れを通り越します・・・

まあ。。。
全体的に。
皆様、お疲れ様でした。
これから頑張って下さいませ。

衆院選記事 おしまい。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

衆院選③

かといって、当然自民にも入れてません。
そして、学会員でもありません。党員でもありません。

が、私は個人的には憲法9条と福祉が一番大事だと思ってます。
昔から、それ一辺倒です。

それだけ記入しておきます。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

衆院選②

まあ、私は子供世帯に2万6千円の手当てなどは、
反対と思っている立場です。

子供子供といいますが、どうも不公平感もあるし、
何度も言いますが、お金がなくても多少なんとかなる。
昔の子供を抱えた世帯は、そうやって生きてきました。

しかし、百歩譲って、実行するとしたら、
多少の所得制限を設けるべきです。

だって年間5兆とか使いますよね?確か…

いくら財源の無駄遣いを減らすといっても、
ちょっと規模が大き過ぎる。

何でも国が、面倒みたら良いってもんじゃないんだよ!
ますます馬鹿な国民が大馬鹿になる!!!

そういう意味もあり、私は民主党には票は入れてません。

パート③へ続く・・・??

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

衆院選

盛り上がった割には、投票率が前回より1ポイントくらい上がっただけ。
それでも、過去最高だから、良しとすべきか?

やっぱり私の周りでも、選挙に行った事ないという人が多く居ました。
ちょっとガッカリです。
まだまだ選挙の大事さ、国民が選ぶ事の大切さが、
理解されていないという現実があるんですね…

国民の理解も少ないけれど、
政治家がもっと国民に歩み寄る事もしないといけないのでしょう。

まだまだ難問沢山です。

とりあえず、今回は民主党が政権をとったという事で、
これからが大変。

大阪の橋下知事のように、マイナスからのスタート。
それって凄く大変。
良い要素ないですもんね。
頑張るしかない。

でも、それが本来の姿。
その努力に応じて、国民も頑張ろうって気持ちになる。
一緒に作り上げないといけないものだと思います。
政治も生活も。

民主党は、有能な若手・中堅議員が多数いらっしゃるので、
楽しみもありますが。

パート②へ続く…?

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
