★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



南田洋子さん

昨日書こうと思って、時間なかったので…

南田洋子さん、お亡くなりになったんですね。

認知症になられてから、長門さんとのドキュメントなどで、
ちらっとお見受けする事がありましたが。。

ただ、番組自体は、ちょっと悲しくなってしまうので、
全部を通して観た事は、一度もないのですが。

少し拝見しただけでも、苦しい気持ちになってしまうので、
観ていて辛かったですが、現実ですもんね。

自分の身内には、今のとこ居なくて、経験がありません。
だから、今のうちに、もっと知識と実践の勉強をしていかないと、
いつ自分や自分の周りが病気になっても、おかしくないので
とは思ってるのですが、なかなか。。

ご冥福をお祈り致します。
どうぞ、安らかにお眠り下さい。。。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ『アンタッチャブル』観た

録画してた仲間ユキエのアンタッチャブルを観終わった。
全然期待してなかったので、観るのやめようかなって思ってて
(しかも時間ミスで途中消えてたし)
だけど、観てたら、トリックみたいで結構面白かった。

ってか、トリックとキャラかなりかぶってるけど。
(トリックの山田の方が駄目駄目人間だけど・・・)

なかなか好みなので、また観てみようかな★

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

そういえば。。

ふと昨年の事を振り返ると。
昨年一年は、救急車で運ばれたり、病院通ったり、体調が最悪だったなぁ。
精神的にも結構落ち込んでたし。

体力も、なんでこんなに激減してるの?っていう程おかしくて、
夏場は特に、毎日様々な栄養ドリンクないと生きていけない程だったなって
思い出して・・・

そう考えると。

今年の夏は、実は栄養ドリンク一回も飲んでない!
同じように体調不良で、いろんな病気にもなって、
(腸炎とか胃炎とか~)
何度も病院のお世話になったけど、
でも、昨年に比べるときっと元気だったんだなって。

まあ、昨年に比べると、今年の夏は涼しかったし、
夏が圧倒的に短かったっていう事もあるけど。。

でもでも、そう考えると、年々良くはなってるのかな?
って思ったら、ちょっと気分が楽になってきました!
単純ですね。。。

健康が一番!って年々思うようになりました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ふ~~

夏以降、マイナスな出来事が重なって、
調子が悪い。
夜中寝てても、吐き気で目が覚めたりして、トイレにかけこむ。
原因はわかってます。

でも、まあ、なんとかやってます。

元々メンタルが強くないので、凹む事があると
すぐに身体に出てしまう。

じんましんもそうです。

大人になっても、かわらないなぁ。。

でも、頑張りますよ。

そういう時は、大好きな音楽とか聴いて、
元気もらってます。
友達に励ましてもらったり。

嫌な事、考えても仕方ない。
前向きに前向きに。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ドラマ『おひとりさま』の曲

随分プチ放置状態ですが・・・

1ヶ月程前に、BIGBANGに、はまっていると記事を書きましたが、
その後も、変わらずアホ程はまりまくってて今に至ります。。
(いえ、アホではないのですが。)

そんな彼らの日本での3枚目のシングル曲
『声を聞かせて』
が、来月発売で、
昨日から始まった、観月ありささん主演のドラマ
『おひとりさま』のオープニング曲に決まったと聞いてから
飛び上がって嬉しさと驚きと。

そんでもって、ドラマを観る予定はなかったのですが、
これは観なきゃ~~と思って、
早速観ました。

純粋に、嬉しかったです。

ちょこっとしか聞けてないけど、素敵な感じの曲で、
フルで聞きたいです。

ドラマは・・・

観月さんのドラマは、あんまり観ないのですが…

とりあえず、雰囲気を感じたいので、一応頑張って観続けたいと思います。

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

ノーベル平和賞

アメリカのオバマ大統領がノーベル平和賞ですか。
凄く驚きました。

核廃絶の演説が大きいですね。

確かに、一番の核保有国のアメリカの大統領が、核廃絶とは凄い発言ですもんね。。

今後の未来に向けて、是非、実現してほしいです。

テーマ:オバマ大統領・政権 - ジャンル:政治・経済

中川昭一さん

凄く驚いてます。
中川昭一氏が亡くなったって。
正直、信じられないです。

もうろう会見が話題になりましたが(勿論私も批判しました)、
中国に対しての毅然とした姿勢、ガス田問題等でも、頑張っていらっしゃいました。
その辺の報道は少なかったですが・・・

そういう意味では、保守派として、素晴らしい活躍だったと
評価の高い政治家の一人であったのではないかなと思います。

まあ、確かに良くない部分も目立ちましたから、
そう考えると、やっぱり政治家は、駄目な部分を見せてしまっては
命取りになりますよね(結果、衆議院は落選したし)。

でも、まさか、こんな形で亡くなってしまうなんて想像もしてなかったです。
いまだに信じられない。

死因はまだ出てないみたいですが、どうか自殺でない事だけを祈ります。

ご冥福をお祈り致します。
安らかに眠って下さい。
お疲れ様でした。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

オリンピック

リオデジャネイロに決定したんですね!

ある意味、想像通りでしたけど、大どんでん返しで、
東京ってパターンもあるかな?
なんて少し思ってた気持ちもありました。。

少し残念ですが、こればかりは仕方ないですよね。

南米は初の開催との事なので、きっと楽しいものになるでしょうね。
今から私も楽しみです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

男グータン

先日のグータンスペシャル録画してて、やっとみた。

普段のグータンには興味がないのですが。。
ってかガールズトークとか何それ?っていうスタンスなので・・・

男グータンなるものがあると聞き、チェックしてました。

しかも、大好きな藤原竜也君に上川隆也さん!&唐沢さん。

芝居の話とかも聞けて嬉しかったです。

私、演劇が大好きなので、特に蜷川舞台は本当に大好きで
見に行ったりするし、この三人は、よく舞台を見に行くので、
なんだかラッキーな気分でした。

あっという間に終わってしまったけど・・・
面白かったです

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
