★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



有り難うございます★

2009年、本当に有り難うございました。

更新も少なく、共感性のない、
本当に独り言のようなブログですが、
現在6年目の、この月下美人。

訪問して下さったり、コメント下さる方々、
本当に、有り難うございます。

多謝多謝。

こんなスタンスには変化ないのですが、
まったりと2010年も続けたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

素敵な新年・2010年をお迎え下さいませ。
皆様に幸せの雨が降り注がれますように!

テーマ:ありがとう。 - ジャンル:日記

レコード大賞

レコード大賞観てました。

BIGBANGが出るので、最優秀頂けるかなって
ドキドキしながら観てました。

最優秀新人賞を受賞して、凄く嬉しかったです。
本当に感動して涙が止まりませんでした。

凄く嬉しかったです。

本当におめでとう!!

テーマ:BIGBANG - ジャンル:音楽

パク・へジン君

おっと。。
いきなりのタイトルですが・・・

普通に日本での地上波で観てるだけなのですが、
ベタに『エデンの東』を毎週観ています。

夢中になって観てるって程でもなく(夢中な時もあるのですが)、
半分夢中、半分作業しながら。そしてたまに忘れる。
って程度なんですが。
元々、ソン・スンホンさんが、そんなに好きじゃないんですよね。
ほんと、すみません。
でも、これ観てたら、前程、嫌じゃなくなった。

まあ、ボーっと観てたのですが、
最近、敵の息子(本当は違うけど)役である、『パク・へジン君』が、
ちょっとかっこいい!って思って。

しかも、彼の役が一番可哀想なんじゃないのか??
って思って観てたら、余計に感情移入してしまい、
いろんな情が満載の状態で観てます。

結構、ラストまでのあらすじを知ってしまってるのだけど、
実は、私、ドラマや漫画はラストまで知ってから観たいタイプ。
でも、映画だけは全く知らずに観たいので、
何の映画(コメディなのかラブなのかミステリーなのかさえ)
か、知らない状態で映画館に行く事が多いです。

いやあ、カッコイイわ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

フィギュアスケート

全日本選手権が無事に終わり、
浅田選手が4連覇で五輪出場決めれて良かったですね。

そして、鈴木明子選手が、素晴らしいですね。
ひきこまれる魅力的な演技に毎回感動です。
五輪の楽しみが増えました。

ただ、中野さんが・・・
この4年間も、大きく崩れる事なく地道に努力されてきていただけに
なんだか、本当に残念としか言いようがない。。
運が無いって、こういうことなのかな。。

正直、これは、ちょっと酷いなぁ。。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

なんだか焦る

もういくつ寝るとなんちゃら。。。
なんて言ってる場合ではなく、本当にもう数日で元旦だ~~

今日やっと年賀状が完成して、一つホッとしてます。

いつになく、凄い凝った年賀状が仕上がって、凄く満足してます。
勿論アナログ人間らしく、超手作り超手書きです。

でも、来年は、パソコンの知識とか技術とか、もっと頑張って
素晴らしいものにチャレンジしたいなって気持ちです。
頑張ろうっと。
って、もう一年後の話してしまってますが。。

お正月は親戚絡みの行事が忙しいので、正直一年で一番憂鬱なんですよね。

なんとか、それまでに英気を養って頑張って年末年始を乗り切りたいと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

おはよう朝日です。

おはよう朝日の宮根さんが遂に、おは朝を卒業するって…
ちょっと悲しいなぁ。。。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

潔癖話

坂上忍の潔癖症ネタが好きで、結構さんま御殿みてるのだけど。。。

そういう私も昔は酷い潔癖症で。

学生時代は、仲の良い友人でも一瞬でも触ったペンとかは、
『そのまま、あげる』なんて言ってましたね。
人の触れた物が触れれなかったですね。
当然、電車や電話BOXなんて、持っての他。
常にハンカチやティッシュは必需品。
飲み物回し飲みや、洗った食器でも家族と一緒に使えなかった。

治したいっていう思いもあったので、
いろいろ訓練して、今はだいぶとマシになりましたが…

まあ、極力触って欲しくはないけど、昔程ではなくなったし、
電車の吊革持てるようになったし、
同じ食器使えるようになったし(勿論洗ったやつね)。

だけど、今年に入って、潔癖だと伝えてなかった友人に
『聖ちゃんって潔癖やんな?』
って。。
バレテタよ。

一緒に旅行行った時に、洗面台の周りを何度も何度も磨いてから使ってたり、
一日に何度も温泉入る度に、毎回全身くまなく洗ってたり…
を見て気付いたらしい。。
やっぱり、そういうのはバレちゃうよね。

そんで昨日、さんま御殿を見てたら、
坂上忍の話をしていたけど、
リモコンを綺麗に並べるのも潔癖に入るの??

私も全部のリモコンの並び順とか決めてるし、
一個一個の間隔のセンチも決まってるけど…
少しでも歪んでたりすると気持ち悪いし、
気持ちが落ち着かないんですよねぇ。

朝起きて、まずする事はリモコンを整えますね。
潔癖とは違うような気もするけど、どうなんでしょうね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今更、天地人

ラストまでの10話分くらいの天地人の録画が溜まりまくってます。
なかなか観れなくて。。

一気に観ようと思い、観出したのだけど、
なかなか終わらない。

時代的には好きなんだけど、
大好きな関が原のシーンとか一瞬だし、
戦のシーンとか少ないし、綺麗にまとまり過ぎ感は否めないなぁ。。

テーマ:天地人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

M-1 グランプリ

パンクブーブーが優勝ですね。

私は笑い飯が好きなので、さすがに優勝して欲しかった気持ちもありつつ、
ある意味優勝出来ないってのも笑い飯っぽい気もして。。

鳥人ネタは最高でした。
決勝ネタは何度もTVでも見た事が・・・

パンクブーブーは個人的に好きな感じではないけど、
やっぱり上手かったですね。
審査が楽だったのもわかる気がする。。

でも、年々M-1が面白く感じなくなってきてるのは
私がお笑いに興味が薄れてきているからなのか?

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

有線大賞

第42回日本有線大賞の最優秀新人賞にBIGBANGが受賞しました。
凄く嬉しいです。

最優秀決まった後にも歌って欲しかったなぁ。。
でも、皆さんニコニコしていて余計に嬉しかった

外国人グループが受賞するのは初の快挙だってね。
凄い。

おめでとうございます!

テーマ:BIGBANG - ジャンル:音楽

雪山は怖い

元F1レーサーの片山右京さんのニュースをやってますが。。

大変ですよね。

少しだけ会見のニュース観ましたが、憔悴してますよね。

仲間を置いての下山は心苦しかったでしょうし、
後々も辛いでしょうね。

自然のものだから仕方ない気もするけど。。

良い気候の時に途中まで富士山登った事ありますが、
めちゃくちゃ怖かった。
すぐに滑落しそうだし。

それの冬山ですもんね。
何があってもおかしくないわ。

まあ私なんぞの超ど素人とベテランさんとは比較にはならないですが。。

奇跡が起こったら良いなぁ。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

アンタッチャブル 人死に過ぎ

今回ゴールデン枠のドラマで唯一?(ライヤーゲームも観てるわ)
観続けてたドラマ『アンタッチャブル』

確か、少し前にも記事書いた記憶がありますが、
軽い感じで観てたし、特別めっちゃ面白いって訳でもないけど、
なんとなく観続けてました。

しかし、毎回毎回、人死に過ぎで。。
それはそれで構わないのだけど、少し前の編集長(田中哲司さん?とか
殺さなくても良いような・・・
大体関わった人亡くなってるし。

まあ、世界を変えようとしている団体だから
それくらいするのでしょうが。

さっき最終回終わりましたが、
お兄ちゃんは生きてたのかしら。
シリーズ化しても良さそうな感じですもんね。

トリックみたいにシリーズ化して欲しいかも。

タカウジ君(タカフジ?)役の人、今まで何かのドラマとかで観てたけど、
特別何も思ってなかったが、今回の役はちょっとかっこよくて
惚れそうになりましたよ。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

寒くなってきた

昨日辺りから冷えつつ。
暖房は、まだまだつけたくない(我慢くらべ。誰と?)

土曜は地元で地元友達集合で忘年会参加。
最近は、あまり多くは飲めなくなったし全く一瞬も酔わなくなった。
でもいつも楽しい。
新婚さんのYちゃんが旦那さんの転勤で夏に福岡へ。
3年~5年は居るみたいで、寂しい気持ちと福岡へ張り切って遊びに行くぞと
楽しみな気持ちと。

日曜は、また別の地元の友人(10年以上前の昔のバイト友達)が
実家に来て、夜な夜なお鍋会。

遅く帰宅するはずの実父がほろ酔いで想定外の早い帰宅で
(いきつけのお店(二軒目)が急遽休みになったとの事)
思いがけず、実父もお鍋会に参加・・・

話題は、この世代にはつきものの恒例の話なので
書きたくない。

滞りなく終わる。

月曜は、友人とカラオケ。
韓国の曲ばっかチャレンジ。
なかなか難しい。
早口の曲になると、舌を噛んでしまいそうになる。
もっと練習します。

と、遊んでばっかの日々でした。
自分自身の覚え書き程度の為の記事でした。

寒い・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

はぁ。。。『深夜食堂』 おまけで『マイガール』

大好きな深夜食堂が終わってしまいました。
悲しい。。。

ずっと続いて欲しかったなぁ。

ちなみに、マイガールも、ちょこちょこ観てましたが、
ラストの方が予想通りだけど、アッサリし過ぎというか。。
不覚にも案の定、ちょびっと泣いてしまいましたが。

あれだけこだわっていた家なのに、
今度は小学校かよ!
と、軽く突っ込みつつ。

いや、いろいろ突っ込みたかったけど、
相葉ちゃんが可愛いので良しとします。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

今年の漢字

『新』なんですね。
ちょっと意外だったような気も・・・

私の予想は
『改』とか『交』とかでした。
意外と二年連続の『変』も、あるかも?なんて勝手に思ってました。

なるほど。
『新』か~~~

毎年、暗い漢字が多いので、
明るさも欲しかった方が多かったのかもね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


毎年出してますね~

昔程、やっぱりマメではなくなったし、やっぱりメールの人も居るし。。

だけど、必ず下さる人もいてるので、準備しますね。

元々が筆まめなので、結構文章書いて送ってます。

あ~~
もうそろそろ準備していかなきゃ。
なんだかんだで結構、毎年ギリギリです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FNS歌謡祭

東方神起引っ張りますね。
気のせい?

登場かな?って思ったら、歌はまだなんだ~

テーマ:東方神起 - ジャンル:音楽

仕分け・スポーツ

仕分け事業が大賑わいですが、
スポーツ関連に関しては、やっぱりお金を費やしてほしいなって思います。

元々、日本はスポーツ関連にはお金かけてないなぁって思ってて、
五輪とかも、メダルに対しての報道や周りからの責任のような重さは
凄く比重があって選手が大変そうなのにも関わらず、
育成や賞金・褒章、それこそマイナースポーツ等に対しては、
特にお金がなくって、なので実践する選手も減っていくし、
良い選手がつぶれていくし、悪循環ですよね。

今はマイナーと呼ばれている種目でも、何年・何十年後には
形勢が逆転している可能性だって高い訳ですし、
メインのスポーツで、日本が強い種目だって、
後々まで続くかどうかさえもわからない訳だし。

とにかく先を見通しての先行投資は、やはり必要不可欠である。

勿論、全ての事業に必要とは言わないが、
日本の未来を考えた場合の、先を見通す力は必要。

仕分け人の人達も大変だろうし、なんとか無駄なお金を死守しなければ
ならない気持ちもわかるが、ちょっと雑な面も感じる。

凄い事をしているのは重々わかるので、評価は高いですが・・・・

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
