★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



女子フィギュア 感動を有り難う。

もう本当にお疲れ様としか言葉が出ません。
考えただけでも涙が止まらないですね。

これまで、想像を絶する苦労と努力をしてきて、
ずっと言い続けてきたパーフェクトの演技が出来なくて、
凄く悔しい気持ちだろうなって考えるだけでも胸がつまります。

でも、観ている私達は、少しのミスはあったけど、
本当に最高の演技だったと思うし、本当に感動しました。

確かに、キム・ヨナ選手は凄かった。
金メダルおめでとうと言いたいです。

だけど、男子の4回転についてもそうだけど、
女子のトリプルアクセルって、本当に高難度だし、
今回オリンピックで、SP1回FS2回の計3回っていう
歴史的快挙の記録を作ったのに、
やっぱりジャンプ・技術面に関してのジャッジの評価は
かなり低過ぎると思います。

なんなんだろう・・・
フィギュアスケ-トって・・・
って、少し考えさせられますね。

だけど、とにかくお疲れ様ですよね。

他の選手も凄く良かったです。
鈴木選手は元気やパワーをもらえて、
感動しました。
安藤選手は、強さを感じ、力をもらいました。

長洲選手は、凄くチャーミングで可愛かったし、
やっぱりロシェット選手の精神力は凄い。
母への思いで滑ったんでしょうね。
観てるだけで涙出ました。
銅メダル良かったです。

個人的には、凄くモヤモヤした感情も残ってますが、
しばらくゆっくり休んでもらいたいっていう気持ちです。

本当に感動を有り難う。
謝謝。


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

R-1 グランプリ 2010

リアルタイムで観れなかったけど、録画してたやつを、やっと観れました。
結果は先にネットニュースで知ってたけど…

というか、年々面白くなくなってるように感じるのは、
私が単に、お笑いに対しての興味が年々薄れているからか??

私の笑いの好みは、基本的に、ノーマルな話術巧みな正統派漫才、
シュールなネタ、イロモン系のTVでは、なかなか観れないような系統の人達。

なので、ちょっと偏りがあると思うのだけど。。

基本的に、あべこうじで笑った事がないので、面白いのかわからないけど、
上手く作りこんでるなって事はわかるので、
優勝しても不思議ではないかなって感じます。
やっぱり一瞬たりとも笑えないけど、これは完全に好みの問題。

なだぎさんは、昔(スミス)の時から大好きなんだけど、
これまた人気出てから面白くなくなってきたというか
ワンパターン化が目立つような。
多分、メディアの露出が増えたから、
珍しくなくなって、ネタやキャラの新鮮味が無い。
正直、ネタは違えど、
結構キャラやセリフの言い回しがワンパターンなんだよね。

バカリズムさんは、なんか勿体無いね。。
ああいう人に勝ち残って欲しいような…。。

あ。
個人的には我人?なんとかさんの
『憂い』の人が好きです。
あの人だけ爆笑しました。
勿論、あれはあのポジションで正解だと思う。

めっちゃ好きです。
おもろい。

テーマ:R-1ぐらんぷり - ジャンル:お笑い

葛西さん

オリンピック・ジャンプ、お疲れ様でした。

いやあ、ドキドキしましたね。
5位入賞、充分だと思いますよ。

なのに、なんでメディアは、ガッカリ感を出すんでしょうね。
精一杯されての結果なんだから、
もっと良い風に言えば良いのに。。

大体、冬のスポーツには、国がお金かけなさ過ぎ。
そんな状態で、ついてくる結果もついてこない。
もっと日本は、メジャースポーツにもマイナースポーツにも
他国くらいにお金かけるべき。

テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

カーリングが面白い。

ロシア戦、大逆転ですね。

思わず
『キャ~』
って、声援送っちゃった。

ドキドキして楽しい。

オリンピック時期だけ、何故かカーリング・ブームになるよね。
何故?

テーマ:カーリング - ジャンル:スポーツ

男子フィギュア

ほんと感動しました。
何度も泣いてしまったよ。

高橋選手は、ほんと素晴らしい演技で、4回転失敗してしまったけど、
そのトライする精神が凄いし、表現力に感動しました。

男子フィギュア初のメダル。おめでとうございます。
本当に嬉しい。
本人は金を狙ってたんでしょうけど、嬉しそうにしていたので良かったです。

織田選手は、不運としか言いようがないですよね。。
まさか、五輪の舞台で、あんな事が起こってしまうなんて…
可哀想で涙が出たけど、演技再開後の演技も素晴らしくて、
あそこまで持ち直しただけでも凄いなって思いました。
悔いは凄く残るだろうけど、4年後に晴らせたら良いね。

そしてそして小塚選手。
4回転成功凄い!!
もっと点数伸びても良いんじゃないの?って思ったんだけど…

プルシェンコが恒例の不満を漏らしてましたね。
わかる気がする。
難しいところだけど。。
今回のプルシェンコは、なんだかジャンプ全体に雑な感じはしたけど、
やっぱり毎回4回転にこだわる姿勢は、凄いなと感銘を受けます。

常にハイレベルな技術を目指す精神は、感服します。

確かに、男子の4回転や女子の三回転に対しての
ジャッジの評価とか、いつも微妙ですよね。
表現力やつなぎは勿論大切だけど、
競技会だから、ジャンプなどの部分ありきなんじゃないかな?って
個人的には少し思ってしまうけど…。

そうじゃないと、アイスショーとの区別とかないのでは…

でも、今回に関していえば、4回転回避したライサチェクは、
パーフェクトだったけど、彼は確か毎回、回避姿勢でしたよね。
それはそれで戦略の一つで有りなのかな、とも思うというか。
難しい。
きっと、彼は彼で、思うところもあるだろうけど、
それ以上に何が何でも、いろいろ言われても回避して金メダル欲しいんだよねぇ。。

一般人の私からしたら、プルシェンコの言い分もわかるし(そっちの気持ちの方が強いかな)
だけど、回避の気持ちもわからなくもない・・・

とにかく、皆様お疲れ様でした。
本当に感動を有り難う。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

藤田まことさん。

驚きました。

藤田まことさん、お亡くなりになったんですね。。

なんか、凄く素敵な人だったので、
ショックです。

ずっと、ここ近年は、ご病気になられたりして、
気にはなってましたが、まさか、突然の訃報を耳にする事になるとは…
悲しいですね。

必殺仕事人とか、沢山、代表作がありますよね。
私は、はぐれ刑事が好きで、よく観ていました。

いつまでもお若いイメージがありましたが、
もう76歳だったんですね。
それにも驚きです。

どんどん、アジのある素敵な役者さんが居なくなっていくので
寂しいですね。

御冥福をお祈り申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

オリンピックもろもろ。

連日オリンピックで、日々の生活が疎かなのですが。。

もうすぐ男子フィギュア・フリーが始まるので
凄く楽しみです。

ドキドキしますね。
どういった結果になるか、わからないですが、
全ての力を出し切って滑りきって欲しいですね。

昨日は、スノボ・ハーフパイプの国母選手でしたが、
もう連日の報道に、正直うんざりでした。

個人的に、あんまり好きではないけれど、
元々、日本代表として、五輪に出場するっていう目標とかを持って
いた人じゃない訳だし、個人的なスタンスを持って、やってらっしゃる人でしょ?
じゃあ、仕方無いのでは??
って思うんだけど。

言ってる事通りの行動をとってる訳だから、
何も彼の中では間違った事してないでしょ。

勿論、大人としてどうやねんって思いますし、
見てて良い気持ちはしないけど、結局、彼の個人的な問題なのではないかな。
って思います。

そこに異を唱えるならば、彼を超えるような選手を
五輪の為に、それようの選手を国が育成するシステムを強化すれば。。

スポーツやってる人が、全て、人間的に完成してる訳ではないし。

まあ、くだらない事でマスコミは騒ぎ過ぎで、
見ていてうんざりですよ。。

結果8位でしたが、これ、またメダルとか獲ったら、
調子良い報道を繰り返すんでしょうね。

とりあえず、無事に終わって良かったですよ。

静かに五輪を見たいです。

テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

BIGBANG・コンサート

実は・・・

13日・14日と、神戸ワールド記念ホール

行って来ました。

レポートは書けませんが(放心状態なので)
全てに感謝。

ヘンボカミダ!

テーマ:BIGBANG - ジャンル:音楽

上村愛子選手

あと少しでしたね。
本人が一番、悔しいでしょうね…

でも、凄く感動しました。
お疲れ様でした。

テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

五輪

今日から、オリンピックですね。
楽しみです。

また毎日、眠れないです。

テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

橋下知事・・・

夕方の大阪のニュースで、少し話題に出てましたが。。

大阪の小中学生を無料でUSJに招待したいと知事が話してましたが。。

一体何の為に??

若干、怒りさえも出てきました。

子供に笑顔を。って、政策の一環なのかもしれないけど、

物でつる笑顔じゃないだろ~~~

しかも、そのお金は、どこから捻出するんじゃいっ。

おまけにUSJって。。

それなら、もう潰れかけの遊園地とか動物園にして、

大阪全体の活性化を考えてよっ。

USJのおかげで、あちこち潰れっていう悲しい現実が大阪にはあるんですから…

思いつきにも程があります。

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
