★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



『素直になれなくて』 第二話

遅くなってしまったけど。
木曜は、学校に通っているので、なかなかリアルタイムで観れないので、
後回しになりがち。。

今回、ドクターが相変わらず可哀想だったよ。
ナカジ、いらんことしないでよ~

ナカジが余計な事言うから、ドクターが勘違いしちゃったじゃん。
期待した分だけ後で傷が深くなるよ。。
『チョアヘ』なんて、告白しちゃってるし・・・

っつうか、一応、友情も絡んでるなら、
ハルもショックでも、あんな露骨だと何も知らないドクターは可哀想だよ。
もう少し気使ってあげなよ。。
そんなに嫌なら帰れば良いやん。

しかし、ちょいちょい韓国語入れてるけど、
なんか、中途半端に入れてるなぁ。。
私的には韓国語のジェジュンは大好きなので嬉しいけど、
微妙な一言とかだけ入れて、訳書いてないよね?
全然わかんない視聴者は、どういう気持ちで観れば良いのか…。
それなら、会話の半分くらい韓国語で良くない?
(妹との会話とかさ~。その方がシックリくるよ。)

ピーちの自殺未遂騒動。

うーーん。。
なんかツイッター、全然活用されてないやん。。
メル友程度でよくないか?ツイッターの特性を生かしきれてないような。。

大体、ツイッタードラマとか言いながら、
ツイッターしてて、ハルがナカジ好きとか
ドクターがハル好きとか、
そこまで好きになった経緯とか殆どないから伝わってこないよね。
好きのレベルがよくわかんないんだけど…。

そう考えたら、ピーちが、かまって欲しいから皆に死にますとか言うのに
活用してる方が、上手く使ってるとも言えるのかな?
それはそれで嫌だけどね。

それに、ハルが吐く時、好きだからナカジって。
そうなん??
まだ付き合ってもない段階で、片思いなら、やっぱり
恋愛感情のないドクターの方が良くない?
ナカジの前で吐けないでしょ。
ってか、どっちも無理で、元々親友(?)のピーちと女同士で2人でしょ(苦笑)

リンダ、悲惨だよね。
皆に頼まれて。
だって、そこまで友情深まってないでしょ(苦笑)
正直、ドクターもナカジも、そんなん頼んだらあかんでしょ。
でも、ドクターは韓国人だから、それくらいは仕方無い?
なんて、少し贔屓目でみてしまったり。汗

っていうか、ナカジの魅力はどこ??
スカシテル男にしか見えないので、どこが素敵なのかわかんないんだけど。
ナカジより、ドクターやリンダの方が、かっこいいよ。
男前だし優しいし。

しかし、リンダ・・・
あんなセクハラは、きつい~~~~
絶対無理~~~~~~~~~
会議中とかキモイ~~~~~~
ってか相手がキツイ~~~~~~~
無理~~~~~~~~~~~~~~

しかも、職場でもバレバレで、オアシスが無いね。。

5人の中でだけでも、いろいろ問題あるんだからさ、
親同士の不倫とか、学校の薬問題とか、要らんよ、絶対。
余計にごちゃごちゃするし。
もっと面白くなくなるよ。

それに、主人公の2人のキャラが薄くないか?
これから??

絶対ツイッター関係ないわ~~

しかし、ジェジュン素敵やな。。。

テーマ:素直になれなくて - ジャンル:テレビ・ラジオ

タンブリング 泣ける・・・

今、一番はまってるドラマです。

ベタな、ヤンキーと友情の青春ものですが、

やっぱり爽やかで、真っ直ぐで、なんだか泣けます。

まだ新体操の方は、そんなに出てこないですが、

とりあえず、新体操部が廃部となり、

『新新体操部』としてスタートをきりました。

人数も揃ったし、ホッと一安心ですが、

仲間割れした(?)ヤンキーが、また何か悪巧みで

陥れようとしてそうなので、心配ですね。

とりあえず、来週も楽しみです。

タンブリング

イケメンは好きですが、イケメン物のドラマには興味なし。
ルーキーズとかも一度も観た事なくって、今回も、そういった感じなんかな?
と、少しの興味で、家に居たし、観てみる事に。

そしたら、めっちゃ面白いって思ったんですけど!

内容は青春もので、友情とか絆とか、なんだけど、
話は定番でもわかりやすいし、一人一人の個性もあるし、
皆何かコレっていうものを持ちながら、もがき苦しみながら、
努力して成長していく。

こういう物語って、役者さんが凄い練習したんだろうなっていう
成果が画面越しにわかるのも楽しいかな。

新体操良いなぁ。
また一大ブームになるのかしら。

これは楽しいので、絶対次回も観ます。

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

素直になれなくて。

あれ?
視聴率悪いね。
そんで、ちょっとだるかったかなぁ。。

ジェジュンが出てるので録画もして、楽しみに観てたんだけど、
ジェジュンにしか興味ない。

いや、正確に言うと、ジェジュンがキャスティングされてなかったとしても
観るつもりではいたんだけど・・・

上野樹里って演技上手いイメージがあったけど、
あれじゃあ、のだめみたいだし、あんな教師おらんやろ。
細かい突っ込みを入れると、文句だらけになりそう。

北川女史の時代も終わったか…
なんか90年代チックで古いね。
いや、古くても面白かったら良いんだけど、なんか、間延びする感じ。

まだ一回目やしね。
今度の展開しだいで。。。

ドクター(ジェジュン)の上司からのイジメ、
あれ酷いやろっ!
あかんわ。
あれで泣きそうになった。。
辛い役だね。。

ジェジュンにしか興味持てませんが、
とりあえず、また来週も観ようと思います。

あ、渡辺えりさん、きついわぁ・・・
もうちょい、我慢出来るチョイスして欲しいって。
視聴者としても気分が。。ちとキツイぜ。

テーマ:素直になれなくて - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ『臨場』

前作から好きで、ずっと観てますが、
今回は超切なかった~~。。

親子絡みとかは、やっぱり悲しいし、
内容が悲し過ぎでした。

父、何も自殺しなくったって・・・

死ぬ間際まで、ひたすら娘に電話。

でも、娘は全く出ないまま。。

これは嫌だよ。
死に逝く父も辛いし、残された娘も辛いよね。
出れば良かったって後悔してしまうもの。

最後は臨場らしく、娘も前向きに進もうとしててホッとしました。

やっぱり臨場、面白い。
そして内野さんは素敵過ぎる。


しかし、個人的な問題が発生。

来週からは、臨場の裏で『アイリス』が始まる。

このブログと長くお付き合いして下さってる方はご存知だと思いますが、
私、もう7年程前からイ・ビョンホンさんの大ファンでした。

しかし、時は過ぎ行きて、
私の中で、ビョンホンさんのファンの時代は終わったのですが、
今や、これまたご存知のように、BIGBANGの大ファンですね。
BIGBANGのT.O.Pさんが出演してますね。

なので、アイリスは絶対観るというか録画保存しますが、
(私の家、まだまだアナログなので、
機材は旧式、地デジ不対応、そしてBSとかも入ってない)
ので、まあ、家に居てる時は、良いけど、
留守にしてる時は、臨場が観れない。

ちょっと悲シア。。。

テーマ:臨場 - ジャンル:テレビ・ラジオ

気がつけば4月も、だいぶと過ぎてますね

もう完全に春ですね。
最近コウモリ化している私は、毎年、桜は絶対に見に行くのに
実は、全く見に行っておりません。

元々この季節は苦手なので、低迷期だし、例年通りなんですが、
バタバタと忙しかったり、時間が出来たかと思えば、
ちょっと凹む事が起こったり、なんだか精神的に、せわしない感じです。

そんな感じで日々過ぎ去っていくと、気がつけば、もう4月も半ばに差し掛かる勢い。
ほんと一日一日早いなぁ。。

いちいち驚いてしまいます。

最近、気になったニュースは、

世界選手権フィギュアの奇妙な採点とか。
あんまり言わないようにしていましたが、
流石に、あの世界選手権の点数は、おかし過ぎて唖然としました。
残念です。
でも、男女共に金メダルで素晴らしいなと思いました。
素晴らしい演技で、またまた感動しました。

3月末と4月頭の記憶がオボロゲで、何も思い出せませんが・・・汗

最近で言えば、
中国での日本人死刑執行は、やはり以前からわかっている問題でも
なんだか衝撃的ですね。

この時代と反して、中国は死刑大国だし
罰則が厳しい国ですからね。。
何とも言えませんが。。。
そういう国で犯罪を犯してしまう側の問題ですからね。。

でも、基本的に私は死刑反対派なので、
気持ちとしては許せないですし残念でなりません。

毒ぶどう酒事件!
差し戻しですね。
正直、嬉しいです。
ずっとずっと冤罪を訴え続けてきて、
やっとですよ。
もう長過ぎっていうどころの話ではないので、
本当に早く出してあげて欲しいです。
もう80代ですよね…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
