★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更、選挙ネタ

選挙

どうもご無沙汰です。
なんか、6年も7年も、このブログやっておりますが、
知ってる人は知ってるが、知らない人は知らない(ってかほぼ知らない)、
私、プライベートも仕事もで、多趣味が高じて?ジャンル別とかもあって、
かなり大量にブログやってるんですよ。
全部、HNは違うんですが。
このブログも似たような名前が結構いらっしゃって、ちょっと面倒だから
名前変えようかなとも思ったりするけど、やっぱり、愛着あるブログだしな~
とか悶々と日々考えたりしつつ、

それでも、このブログに飽きている自分も居て、かなり放置気味。

まあ、最近、何に関してもやる気が出ないんですよね。
心身ともにだるくて仕方ない。
おまけに、不幸が重なるし。
って愚痴を書くつもりはなく。。。。

選挙でしたね。
まあ、結果は大方の予想通りですかね。

毎回、このブログでも書いてますが、
私は日本一の危険地帯付近に在住してますから、
選挙はね、戦争なんですよ。
祭なんですよ。

怖い人は期日前に行くんですが、
私は怖い感覚もなく、むしろ、毎回楽しみなので、
当日の一番過激な夜7時~8時までに行く事にしています。

投票所となる小学校の周りには黒山の人だかり、拡声器の大声。
学校を数十人の機動隊が取り囲む。
正門の入り口は、しっかりと閉じられて、20~30人の警官がぐちゃぐちゃと守ってる。

ようは学校前には、投票の出来ない人達(住居不定者)の山と、
それを支援する人権活動家(の割りには頭悪い)が拡声器で叫ぶ。

その人達が、中に入らないように、門も閉められているんですね。

私みたいな一般人が門に向かうと、警官達10人くらいに花道のように取り囲まれ
道が出来、『投票者入りま~す!!』と叫ばれ、
ちょっとだけ門が開けられ、その瞬間、中からも警官が
私の手を引き、そして慌てて門が閉められる構造(笑)

ね?面白いでしょ?
全国回っても、きっと、こんな投票所ってか選挙は無いんじゃないかな?
もはや日本ではない。

一通り、投票が終わると、中の役所のおじさんが、
『本当に気をつけて帰ってね』と。

私、アラサーなのに、見た目が、どうやら普段から20代ちょいに見えるみたいで
(これは幼い時から、ずっと、かなり下に見られる…汗)
だから、未だに、お嬢ちゃんって言われる。。。

なので、相当心配されて帰されるんです。

でも、私も、活動家・暴動家?の血が入ってますから、
これを楽しみに来ているとは誰もわからず。

門を出る時も同じく、です。
ここまでで結構、大変な作業です。

警官にも、気をつけて帰るようにと諭され。。。

はい、でも、そんなすぐ帰るつもりなんてございません。
毎回の楽しみですからね。

門の前の人だかりから10メートルくらい離れた場所(それでも近いけど)に
陣取り、ずーっと見ながら、何を話してるのかを聞いてます。

時折、『門を突き破って突入じゃ~~!!』
ってなって、門の前で警官とおばさん、おじさん達のぶつかり合い。
先導きってる活動家リーダーがおばさんなんです。
いつもより、気合い入って激しかったなぁ。

んで、門の前でもみ合いになり、
倒れた~~倒した~~痛い~~首が~~
と叫び声
『おい!警察!お前らが暴力ふるってんぞ~~
なめとったらあかんぞ~いてまうぞ~~』
とかワイワイ^^

冷静に聞いてたら、絶対、あのおばさん、活動家じゃないな。
きっと同じように家の無い人か、もしくは家はある支援者程度かな?

だって、話してる人、皆が論理力がない。
全部、論理破綻してるから、それが面白い。

警察からしたら痛くもかゆくもないようなレベルの事のくりかえし。
どうせ戦うなら、もっと言われて困るような事を言えば良いのに、
単に、文句言いたいだけで、解決なんて望んでないのでは??

なんて思いながら、ずっと楽しく聞いていたのですが。。

選挙投票終わり10分前に、激しさが増しそうで楽しさ倍増だ!
と思った瞬間。。。。

ずっと私、警官にチラチラ見られてたんですよ。
まあ、投票終わってから30分くらい、ずっと立ってみてるし、一人だし。

その警官が近づいてきて
『もう危ないから、どいた方が・・・・』

ああ・・・がっかり。

『わかりました。。。』
と、振り返ったら、遠くで待機してた盾とかも持って重装備した機動隊
数十人の列が私の後ろに居た(笑)

ってか、機動隊の列に逆方向でまぎれてしまい、右往左往。

やっと機動隊の中から抜け出し、もう少し離れた場所を確保しようと思って
(まだ懲りない)
移動して、また見てたんだけど、今度は機動隊の人達が、
じーっと私を見る。。。

うーん。。
私、怪しい人物だと思われても怖いし、何かわかんないけど、
マークとかされたら嫌だし(妄想)、
ラスト5分前の一番最高のクライマックス場面で、
泣く泣く、帰路につきました。。。

あ~あ。。
やっぱり祭であり戦場でした。

スポンサーサイト

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。