★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



飢えてます

一人暮らしで貧乏なもんで、実際に飢えてるってのもあるけど、
今回は、その飢えではなくって。。

映画に飢えてます。

最近、めっきり見に行けてないし。

観れないなら観れないで、レンタルも出来てないし。。。

そろそろ飢えが限界かも。。。

私は、結構、ストレス溜めやすいし、発散出来にくいタイプなので、
なんせ他人も家族も信用してないので、あんまり相談とかしない。

だから、心身ともに忙しくなると、結構滅入ってしまう傾向があります。

特に、この時期は多忙です。

なので、疲れてます。

仕事以外にも、趣味も勉強も増やしてしまったってのもあるのですが、
時間が全然足りない。

体力も、見た目と違って、全然なく、毎日栄養ドリンクないと生きていけない。
夏バテも激しいし、先月から夏風邪もひく。

なんとも、まあ、流行に即しているというか。。
(シーズンごとに、きちんと風邪とか、ひきますね)

今月後半に、一瞬の区切りがつけれそうな日(2日間くらい)、
その日を狙って、DVD鑑賞DAYにしたい!!!
って、強く思ってます。

特に大好きなホラーに飢えてるので、
朝から、店行って、もう10本くらい韓国ホラーばっか借りて、
一気に観ようと目論んでます。

これが実現出来なかったら、もう8月生きていけないかも。。。。

ホラーがストレス解消って、これまた。。。

でもね、ホラーの一番怖いと言われるシーンとか、
殺人ものの、復讐とかの殺害シーンが、一番楽しいのです。

なんか笑いのツボが少し変なのか、爆笑しちゃうんですよね。
劇場でも、一人で爆笑しちゃうから、ヤバイんです、声を押し殺すのが。

だから、家で、真っ暗にして、一人で、爆笑しながら観る!
これが私のストレス発散法です。

これって、あんまり大声では言えないよね。

このブログ、実際、アクセス数、相当少ないから、書けるんだけどね。
知ってる人も見てないし~~ww


疲れてるなぁ。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ネグレクトか。。。

私も幼少時代、そんなに親に構われた経験がないっていうか
そういうイメージがないのだけど、暴力も多かったし。

でも、今でいうネグレクトと比較すると、私のは、全然ネグレクトでも何でもないな
って、わかりました。

きちんと御飯は作ってくれてたし、お手製だったし。
おやつもあったし。
お菓子ばっかじゃなかったし。
夜な夜な徘徊する母は居たけれど、
朝昼晩と、御飯食べさせてもらってたし。

よしよし、可愛いね~
なんて言われた記憶はないけれど

(あ、私は女姉妹の末っ子で、父が男子が欲しかったので、
私が女子だとわかった瞬間、酷くガッカリされてしまい、
あんまり関心をしめされなかったのですわ)

ただ、愛情云々に関しては、それぞれ感じ方ってのがあるから、
親はそれなりに愛情を送ってたかもしれないしね。

だから、自分と、現代の問題を比較すると比較のレベルが違うくて、
ちょっと親に申し訳ない気持ちになったよ。

だって、なんだっけ?
木箱作って、そこに入れっぱなしで殺したり?
数ヶ月帰らず放置して、御飯も与えず??

まじで恐ろしいですよ。

何が怖いって、単に、放置だけではなくて、
きちんと逃げられないように、監禁して閉じ込めてるってとこ。

せめて、逃げれる環境にしてあげてよ。
そしたら、まだ、いくら小さくても、近所の人とかに
助けてもらえる確率あるじゃないですか。

怖いですよ、ほんと。

何度も言ってますが、はなから育てる気ないなら産むな!!

わかるでしょうに、、、
自分が命を育てれるかどうかくらい。

はい。
私は、時たま、ブログで書いてると思うけど、
人格欠乏症なので(自分でつけてる名前です、そんな病気あるか知らんよ)、
愛情を持てない人格なので、命は育てられません。

動物は可愛いって思う。
だけど、自分では、きちんと出来ないってわかるから、自分主導では飼わない。
他人の事も深く愛せません。
自分の事で精一杯だから。いつも。

子供を産んだとしても、絶対に自分が一番大事だって思ってしまう。
自分の時間を優先してしまう。

それがわかってるから、絶対に産みません。
結婚もしません。

ま、その前に、私は信仰してるものがあるから、
結婚自体も、ありえないのですが。。。

全部はわからないけど、ある程度、自分を知るって大事ですよ。

と、ちょっと、また過激?モード突入。

しばらくブログ更新しないかと思えば、突然怒涛の更新。
相変わらず、我ながら不気味だわww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ハマコー

好きも嫌いもないけれど。

一言でいうなれば、、、

ハマコーって、すごいなぁ。。。

なんか、やりたい放題の人生な気がする。

近年、メディアで観た時は、

『ああ、ハマコーも、歳とったなぁ』

なんて穏やかに思ってましたが、

全然、歳とっても穏やかな人生じゃないやん(苦笑)

すげーよ、ハマコーよ~~

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

所在不明の高齢者

てか、なんで、そんな百人以上レベルで居るわけ?
役所の管理がおかしいのか、家族がおかしいのか?

ここまで来ると不可思議現象??
とかって思っちゃうけど??

最初の頃は、お金目当てなんだね~~
で済む話が、これは一体。。。。

ある程度、高齢になった親を子供が見離したとか、
元々、殆どが、独身者とかって事?

知らぬ間に、どっかで死んでたとか?
でも、それだったら、書かれてた住所が空き地になってた例が
やたら多いのもおかしくないか?

でも、殆どの家族が死体を隠したなんてバカげた話も、
そこまである訳がないし。。。

無知の私には理解出来ない現象なんですけど・・・・

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

御巣鷹山

今日でしたね。
私は、記憶もないような時代の頃ですが、
大人になって、様々な本を読み、
遺族会が出した本も、出された時に、すぐに買って読みました。

この8月は、戦争関係の事も多く、
この事故も8月で、なんだか、いろいろ深く考えてしまう時期ですね。

こんな大事な日に台風なんて。。。

御巣鷹山に行かれる御遺族関係者の皆様(もう着かれてるのかな)、
どうぞお気をつけ下さいね。

お身体お大事にされて下さい。

そして、亡くなった皆様の御冥福を静かに祈りたいと思います。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

お盆

お盆の時期は、理不尽な事が多く、精神も肉体も疲れるから嫌いだ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今シーズンのドラマ

特にはまってるのは、

オダギリジョーの熱海の捜査官。
それと美丘。

この2つが最高です。

他は、ほぼ見てない。


テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
