★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


肩こりが酷い…


私は、根っからの肩こり症。
いくらもんでもらっても全然駄目。

一日出歩くと、もうガチンゴヂン…
腕が上がらなくなります。。。

寝てもお風呂に浸かっても、痛さはなかなかとれず。
一体どうやったらほぐれるのだろうか…

今もイデデデデ。。。。。涙

*** COMMENT ***

わたくしも…

特に、首がひどいです。
痛みをとるなら、風呂上りにバンテリンかな。

ホントにひどいときは、マッサージじゃなくて針に行ってますが…人によって、対策はいろいろですかねぇ。

疲れがたまると、つらいよね。

★nautica crewさま★

バンテリン!そっかー。使った事ないですが、今度試してみようかな…

あああ、針かぁー
やってみたいのですが、怖いイメージが。。。
でも、あれって全然痛くはないんですよね?
ほんとに効くっていうのは聞きますが、針が怖い~~~ひえ~~(><)

首も辛いですよね。
疲れしらずの人が羨ましい。
私は、疲れるような事をしてない時でも年中こってるタイプなんですよね(涙)

肩凝りは……

やっぱり肩の辺りの筋肉を規則的に動かして、血行をよくするのがいいみたいですよ。僕が良くやるのは、上の方に手を交互に突き上げるのですね。真上にパンチするような感じです。座ったままでもできますよ。後は適当に手を動かす運動なら、なんでもいいかと……。暇を見てやっていたら、改善すると思います。

それから肩凝りの原因は、意外と目の疲れだったりもしますよ。あわない眼鏡とか、視力の低下とかも原因にあるみたいですよ。

♪がむとさま♪

え!!??
そうなんですか?
目も影響してるとは知りませんでした。
確かに、最近また視力低下してる気がするし、普段使用しているコンタクトももう傷んできてるし、目の調子はあんまり思わしくないんですよね。
そっかー。そういうのも影響しているのかも…

教えてもらった動き、今日から動かしてみますね~~(^^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
