★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


男子フィギュア

ほんと感動しました。
何度も泣いてしまったよ。

高橋選手は、ほんと素晴らしい演技で、4回転失敗してしまったけど、
そのトライする精神が凄いし、表現力に感動しました。

男子フィギュア初のメダル。おめでとうございます。
本当に嬉しい。
本人は金を狙ってたんでしょうけど、嬉しそうにしていたので良かったです。

織田選手は、不運としか言いようがないですよね。。
まさか、五輪の舞台で、あんな事が起こってしまうなんて…
可哀想で涙が出たけど、演技再開後の演技も素晴らしくて、
あそこまで持ち直しただけでも凄いなって思いました。
悔いは凄く残るだろうけど、4年後に晴らせたら良いね。

そしてそして小塚選手。
4回転成功凄い!!
もっと点数伸びても良いんじゃないの?って思ったんだけど…

プルシェンコが恒例の不満を漏らしてましたね。
わかる気がする。
難しいところだけど。。
今回のプルシェンコは、なんだかジャンプ全体に雑な感じはしたけど、
やっぱり毎回4回転にこだわる姿勢は、凄いなと感銘を受けます。

常にハイレベルな技術を目指す精神は、感服します。

確かに、男子の4回転や女子の三回転に対しての
ジャッジの評価とか、いつも微妙ですよね。
表現力やつなぎは勿論大切だけど、
競技会だから、ジャンプなどの部分ありきなんじゃないかな?って
個人的には少し思ってしまうけど…。

そうじゃないと、アイスショーとの区別とかないのでは…

でも、今回に関していえば、4回転回避したライサチェクは、
パーフェクトだったけど、彼は確か毎回、回避姿勢でしたよね。
それはそれで戦略の一つで有りなのかな、とも思うというか。
難しい。
きっと、彼は彼で、思うところもあるだろうけど、
それ以上に何が何でも、いろいろ言われても回避して金メダル欲しいんだよねぇ。。

一般人の私からしたら、プルシェンコの言い分もわかるし(そっちの気持ちの方が強いかな)
だけど、回避の気持ちもわからなくもない・・・

とにかく、皆様お疲れ様でした。
本当に感動を有り難う。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
