★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



虐待・・・虐待・・・

ニュースをつけたら、連日、我が子を虐待して死亡さすって。。

聞いてるだけで泣けてきた。

周りで、育児が大変な人も沢山見て、
時には、子供に対して怒鳴ってしまったり、ついつい手が出てしまうっていうのも
わからないでもない。

だけど、限度があるし、意味の無い虐待は、単なる殺人ですよ。

食事も与えないネグレクト。
育てる意思がないなら、それこそ最悪だけど、子供がより幸せになる為に
手放すってのも方法ですよ。
一時期だけでも祖父母に預かってもらうとか。
いくらでも方法はあるのでは・・・

ほんと、なんとかならないのかなぁ。
自分で何も出来ない小さい子なのに。
大人が助けてあげないと救いようがない。

胸が痛くなります。

周りですれ違う子供達は、皆大丈夫なのかなって
いろいろ気になります。

そういう私は、子供が苦手だし、
自分では子供を育てられないって理解しているので
絶対に産みません。

苦手なだけで、嫌いって訳ではないけれど、一つの命を育てる能力は無い。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

「道徳」がない証拠

 どうもお久しぶりです。

 奈良県桜井市と埼玉県蕨市で相次いで起こった児童虐待事件で両親が逮捕されたニュース。見ていて正直「おぞましい」としか言えませんね。

 両親の供述もまた容疑を否認してるし、見てて私は「事件起こしておいてその態度はなんだ?」「あなたたちはそれでも親なんですか?」「言語道断!」としか言えないですよ。親として以前に人間としても失格だ! です。

 モンスター・ペアレントの問題にも言えることですが、今の親って親としての自覚がない。責任がない。人間として道徳がない。のナイナイ尽くしばかり、なおかつ自己中心的な考えばかりでどうしようもありませんね。そんな人間は親になる資格はないと思います。

 やはり親になったからには人間性と愛情に基づく考えを持たなければならないし、まして大人としてもっと道徳を持つべきではないでしょうか?

 ハッキリ言って親自身こう道徳がないから児童虐待やモンスター・ペアレントなどが問題となるのではないでしょうか、いい加減大人なんだからもっと道徳を学びましょうよ。持ちましょうよ。と私は思うのです。

 ちなみにリンクさせていただきました。

アジシオ次郎 さま。

こんにちは!
お久し振りです~
そして、レスめちゃ遅くてすみませんっ。

リンク有り難うございます。
私も、させて頂きますね~

ほんと、この類のニュースを聞くたびに、ゾッとします。
連れ子の場合の、血の繋がりのない義父が子を虐待っていうのでも驚きを隠せないのですが、
自分のお腹を痛めて生んだ我が子を痛めつけて、しまいには殺してしまうという
母親の気持ちが理解出来ません。

知人等の母になった人の話の中では、
子育てに限界を感じて、気がつけば、手を出してしまっている…
という体験談を聞く事もあります。
ですが、その場合は、自分で自分が悪いと理解しているし、
何かしら、周りの協力等もあり、そこでストップして、解決していますが。。

そういった話とは全然違いますもんね。

この奈良県の話だと、『可愛いと思えなくて』なんて事も言ってたかと思いますが、
可愛くないから殴って殺していいのか?って話になってきますし、
まさに道徳の欠如ですよね。

本当に、こういう事件を聞く機会が、年々増えているように思えます。
大人にしろ、子供にしろ、命の尊さや、命とは何かを一から勉強する基盤を作らないと、
人の痛みのわからない人間がドンドン増えていって殺伐とした世の中になる一方ですね…
残念でなりませんよ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
