★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


鳩山総理・辞意表明

TVを付けたら、丁度、会見前だった。

本を読んでいた時に、何気にTVつけて、よく画面観ず、
ああ、昨日から、いろいろ会談してるから、その話か。
なんて思ってたら、『辞意表明』??

え??

ちょっと驚き。

奴は、なんだかんだと、総理の座に、しがみついてそうなイメージだったので、
ここでの辞意は、ちょっとビックリです。

まあ、辞めても辞めなくても、同じっていうか、
うん。同じよね?

ここで辞めて、無責任だとかガッカリだって言われるだろうけど、
辞めなくても、辞めろって言われるし、
そう言われている間に、参院選まで、どんどん支持率低下するし
(もう、これ以上下がらない程だよね…汗)
民主党全般の事を考えたら、無責任だろうが何だろうが
辞めるしかないかな。って思うけど。

ここで、後任を誰にするかだよね。
もうちょっと、シッカリした感じの人にならないと
厳しいでしょ。

しかし、これからも大変な事には変わりない。

だけど、どこの政党が絡んでも、大変は大変だよね。。
難しいよ、政治って。

って、しみじみ思うね。

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

*** COMMENT ***

今後の政局は・・・!?

 どうもお久しぶりです。

 鳩山総理の辞任、何だかまたあっけないような気もしますね。前日の会談での親指を立てる仕草を見て「辞めないんだな」と思ってましたが、やはりといいますか辞任を取ったと言えます。

 確かに支持率低下で世論からの厳しい批判にさらされ(民主党全体も)、来月の参院選に影響が出ると言うことで辞任という決断を取ったのか、ただやはり普天間基地移設問題や「政治とカネ」における迷走振りが一番の原因だと思うのです。野党からは「選挙対策の首のすげ替えだ」と批判されてますけど・・・?

 後任ですか・・・、菅直人副総理が有力だが、前原誠司氏や岡田克也氏、枝野幸男氏などもしっかりしてそうな感じはします・・・。どっちみち今の政局は厳しい状況であることは必至でしょう。経済危機に苦しむギリシャみたいに、簡単ではありません。

 辞任の理由として普天間迷走及び「政治とカネ」の責任を取る形だと思われます。「投げだし」同然で辞任した安倍晋三や、最後に「あなたとは違うんです」という“迷”言を残した福田康夫とは違う気がするが。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来てくださいませ。

NO TITLE

現在、ちょっと、異国の地にいます。

ドイツ人に、「うちの国の総理は毎年変わるんだ。先週、また変ったよ。」って言って、お互いに大笑いしちゃいました。。

まぁ、笑えるうちはまだいいけど…。我が国は大丈夫なのか?
大丈夫なんだよね、きっと…。

アジシオ次郎 さま。

ご無沙汰しています。
レス遅くなってすみません~

ほんと、あれよあれよという感じの総理交代でしたね。
あの親指立ては、一体何だったのでしょうね。

もう正直、総理なんて誰でも良いので、くだらないやりとりで時間を費やすことなく、
真面目に議論を進めて、国作りに専念してもらいたいのが本音です。

その為には、マスコミもくだらない事ばかり報道に費やさず、
もっと意味・意義のある報道をして欲しいです。

管さんになって、支持率も一気にあがりましたが、
これからが正念場ですからね~
総理交代したら、大体支持率上がりますし、これからは基本的には下がる一方かな^^;

政治家は、来月の参議院選挙のことしか考えてませんもんね。。。

福田元総理の『あなたとは違う発言』笑
思い出しても呆れて笑ってしまいますね。


またブログにもお邪魔させて頂きますね~★
きてくださり、有り難うございます!

nautica crew さま。

お久し振りです~^^

この月下美人ブログに熱意が冷め冷めで半分放置の間に、
なんと!
異国の地ですか~~
ブログ拝見しました!
1ヶ月の滞在ですかっ

素敵な海や空、猫ちゃんも可愛くて、写真見てるだけでちょっと感動してます。
綺麗ですね~~★

ゆっくり英語の勉強、そしてリフレッシュして過ごしてきて下さいね^^

私は、今、日本で韓国語の学校に数ヶ月前から通っています。
(元々、生まれながらにして韓国とは縁が濃いんですが、本格的にスタートです。)
なので、毎日韓国語漬けです^^

そうですね、日本は、どんな時でも平和ボケの国だな~
なんて呆れてますが、まだ大丈夫の範囲内でしょうか。。。苦笑

そのうち異国に永住しようかなっ♪

素敵な日々を送って下さいね。
満喫してきて下さ~い!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
