★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


ネグレクトか。。。

私も幼少時代、そんなに親に構われた経験がないっていうか
そういうイメージがないのだけど、暴力も多かったし。

でも、今でいうネグレクトと比較すると、私のは、全然ネグレクトでも何でもないな
って、わかりました。

きちんと御飯は作ってくれてたし、お手製だったし。
おやつもあったし。
お菓子ばっかじゃなかったし。
夜な夜な徘徊する母は居たけれど、
朝昼晩と、御飯食べさせてもらってたし。

よしよし、可愛いね~
なんて言われた記憶はないけれど

(あ、私は女姉妹の末っ子で、父が男子が欲しかったので、
私が女子だとわかった瞬間、酷くガッカリされてしまい、
あんまり関心をしめされなかったのですわ)

ただ、愛情云々に関しては、それぞれ感じ方ってのがあるから、
親はそれなりに愛情を送ってたかもしれないしね。

だから、自分と、現代の問題を比較すると比較のレベルが違うくて、
ちょっと親に申し訳ない気持ちになったよ。

だって、なんだっけ?
木箱作って、そこに入れっぱなしで殺したり?
数ヶ月帰らず放置して、御飯も与えず??

まじで恐ろしいですよ。

何が怖いって、単に、放置だけではなくて、
きちんと逃げられないように、監禁して閉じ込めてるってとこ。

せめて、逃げれる環境にしてあげてよ。
そしたら、まだ、いくら小さくても、近所の人とかに
助けてもらえる確率あるじゃないですか。

怖いですよ、ほんと。

何度も言ってますが、はなから育てる気ないなら産むな!!

わかるでしょうに、、、
自分が命を育てれるかどうかくらい。

はい。
私は、時たま、ブログで書いてると思うけど、
人格欠乏症なので(自分でつけてる名前です、そんな病気あるか知らんよ)、
愛情を持てない人格なので、命は育てられません。

動物は可愛いって思う。
だけど、自分では、きちんと出来ないってわかるから、自分主導では飼わない。
他人の事も深く愛せません。
自分の事で精一杯だから。いつも。

子供を産んだとしても、絶対に自分が一番大事だって思ってしまう。
自分の時間を優先してしまう。

それがわかってるから、絶対に産みません。
結婚もしません。

ま、その前に、私は信仰してるものがあるから、
結婚自体も、ありえないのですが。。。

全部はわからないけど、ある程度、自分を知るって大事ですよ。

と、ちょっと、また過激?モード突入。

しばらくブログ更新しないかと思えば、突然怒涛の更新。
相変わらず、我ながら不気味だわww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

この事件について

 大阪で起こったこの事件、改めておぞましいと言いますか自分勝手極まりないと言いますか、誠に許せないですね。

 育児を放棄し外泊やホスト遊びにかまけ子供を死なせた下村早苗容疑者、正直人間として最低極まりないとはこのことを言いますね! 供述の「子供なんていなければいい」「1ヶ月ほど放置したら死ぬのは分かっていた」って、ホント許せない。まして粘着テープで扉を閉ざして密室状態にした。やっていることは監禁致死でもないでしょうか?
 マンションの他の住人が解決に乗り出そうとしないのも情けない。問題が起こっているのに解決しようとしない姿勢、助け合いの精神がかけている証拠です! 他人のことだからと無関心を装い見て見ぬ振りをする。学校におけるいじめの問題や今問題となっている所在不明の高齢者の問題と同じではないでしょうか? 行政も踏み込んだ調査をしないことも原因だし。

 私は正直下村容疑者については「人間として最低の奴だ!! クズだ!!」「恥の恥を知れ!!」です。殺人容疑で警察は再逮捕したみたいですが、保護責任者遺棄致死、殺人、監禁致死ですから、裁判では相当重い刑罰が下るでしょう。無論裁判員裁判にもなりますが、この事件を裁く一般市民はどんな気持ちで臨むのだろうか?

アジシオ次郎 さま。 

これまたレス遅くてすみません!
コメント有り難うございます^^

ほんと、驚くような事件が次々と起こりますよね。。。
自分の子供に対しての殺人関係や、女性への暴行等に関しての事件は、
とっても腹がたちます。

今回のこの件は、自分勝手を通り越し、
仰る通り、人間ではないと思います。
重い刑が下るとは思いますが、どうなるんでしょうか。。。

自分が裁判員だったら、情状酌量部分は一切ないので、
一番重くしたいのが心情ですね。。。

せめて、部屋が自由に動けたら、なんとか助けも求めに、外に出れたかもしれないのに
って、もしも…だったら、って、そういう事ばかり考えてしまいます。

確かに、マンション等になると、きちんとしたファミリーマンションは交流があると思いますが、
ワンルーム系は、なかなか、難しいですね。。

私もワンルームですが、全く隣人の顔も知りません。
幸い、毎日管理人さんが居て、きちんとしているので、
まだマシですが。。。

でも、この事件は、大阪の前に居た名古屋で一度、児童相談所が動いてるんですよね。
もっと強い効力持てる力を法的にもっと使えて、積極的に使うシステムでないと
こんな事件、年々増えてますよね。

ほんと痛ましいです。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
