★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


ゼロの焦点

松本清張作品は、結構好きです。

これ、映画館にも観に行かなきゃーと思いながら、
気がついたら終わってた。←最近、そんなのばっかり。

で、先日、地上波で放送してたから、ラッキーと思い、
真剣に観てみた。

やっぱり面白い。そして切ない。

中谷美紀&木村多恵の2人の女優の迫力が凄い。

中谷美紀は、もはや狂気を感じて、アップに映ってるシーンも怖いし、
これ以上、お顔見れないーって思った。
ホラーより怖い。

やっぱり凄い女優さんだなーって実感。

そして、木村多恵さんは大好きなんだけど、
この作品で唯一泣いたシーンが、
木村多恵さんの死の前の話すシーン。

派手さは勿論ないんだけど、ぐっと、
心の中に、役としての感情が入ってくるんだよね。

死の間際のシーンで、
観てるこっちが、役の中の彼女の人生が
走馬灯のように、入って流れていく。

そして、なんて切ない悲しい人生だったんだろうって、
ぐっと涙が出てきて。

悲しいかった。

広末涼子は、正直、あんまり好きでなく、
演技としても、上手いって思わないから、特にコメントないですが、
だけど、普通の女優さんだから、普通の役がサラッとこなせるのかな、と。

ん?
褒めてるのか、けなしてるのかは、わからないけど。

だけど、誰も幸せに、ならないよね~~~

そういう、後味が良いのか、悪いのか、
微妙なところが個人的には、好き。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
