★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


リンチ殺人事件ー3人とも死刑

遂に3人共に死刑。
そして、やっと、大きく実名報道。
やっと、ここまできたって感じだよね。
凄惨な事件ってのは、こういう事件だよね。
昔から、ずっと追っかけてきた事件ですが、
やっとですよ。

勿論、死刑が、ほぼ確定といっても、
亡くなった4人の命は還ってきませんが、
それでも、犯人3人が当時19歳ということで、
おかしな扱いされなくて良かった。

一審では、主犯格とみなされた奴以外2人は死刑回避的でしたが・・・

きちんと3人に、罰がくだりました。

あ。
はいはい。
私は死刑反対派なんですよ、基本的にはね。
ずっと、そうしてきましたが。

だけど、リンチ殺人ってのは、どうも、昔から、
とても、ひっかかってしまって。

許しがたいんですよ。
大体、更生の見込みないですし。
大体、過去にも犯罪起こしてたり、
未成年のうちに、何かして、
すぐ娑婆に戻っても、大概、事件起こして
一生、駄目犯罪者として過ごすからね。。

何か感情的になってしまいますが。。

とにかく、ひと段落です。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

NO TITLE

 どうもお久しぶりです。

 このリンチ殺人事件で、当時少年だった3人の被告に死刑判決が下りましたが、事件の残虐性や社会に与えた影響を考えたら、当然の判決ではないでしょうかね?

 リンチ殺人と言う人間性のかけらもない残虐極まりない行為は、極刑をもって償うのが常識だと思います。更生の可能性って凶悪犯罪犯した人間にそんな期待をするのが大間違いです。薬物だって結局また手を出して逮捕。結局悪い繰り返しです。

 当時少年だったことで実名報道されなかったけど、やっと実名報道、どうせ少年法を笠にプライバシー保護なんだろ? と私は思うのです。加害者の人権保護など百害あって一利なし!! もう一つ、少年法など廃止するべし!!

 それと東日本大震災、かなり凄まじいものですね・・・。

アジシオ次郎 さま。

こんにちは!
本当にお久し振りです!!
最近、めっきり更新しなくなってしまったのに、
遊びに来て下さり、コメまで嬉しい限りです。
そして相変わらずコメ返事遅くて申し訳ないです。

本当にそうですね。。
少年法は、私もいらないと思います。
特に、20歳手前の年齢で事件を起こす人は、大抵、まだ残虐な事件を再犯する確率が高いので
極めて悪質ですね。。

この事件も、これで3人共死刑でなければ、じゃあ一体、
何がどうなったら死刑になるの?と聞きたいくらいなので、
ホッとしている自分がいます。

東日本大地震・・・・
本当に、怖いです。
津波の恐怖を始めて知りました。
アジシオ次郎さまは大丈夫ですか?


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
