★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


中国よ、静まってくれ


私は今の今まで世界中の国の中で一番、中華人民共和国が一番好きだった。

日本国民のくせに何を言う!とお怒りになる方もいらっしゃる事であろう。
別に私は中国人でも何でもない。
単なる勝手な好みだ。

しかし、最近の中国のデモなどの行動を見ていて、とても悲しくなる。

もっと冷静になろうよ(それは韓国も然り)。

だからといって、日本国の味方を全面的にする気も当然ない。

けれど、暴動を起こして何になるの?
とにかく一旦、落ち着いてくれ。

お互いを潰し合って良い結果が生まれる訳がない。
それとも、中国国民は日本と戦争でもして、完全に崩壊させたいのか。

戦争や暴動によって得るものなんてものはない。
それは全て過去が物語っているではないか。
悲しい現実しかないのだ。

もう決して、二度と同じ過ちを繰り返してはならないのだ…。

人間って高等動物と言われているが、そんな良いもんじゃないなと、しみじみ思うよ。。。

*** COMMENT ***

同感で・・

chishiさんの所から迷い込んで
きました。

usagiも実は中国好き。
今の中国よりも昔の中国だが・・

紫月さんの、おっしゃるとおり
ですね。

少し落ち着いて欲しいものだと
毎日思ってテレビを見てる・・・
カテゴリーが多いのですね、
今は忙しいので、またゆっくり
お邪魔します。

★usagiさま★

どうもーー^^
いらっしゃいませ♪
来て下さりありがとうございます!!

ほんと、そうですよね。
毎日ニュースとか見てて、なんだか少し悲しい気分になります。

カテゴリー多いのは、片付けてないんです(汗)
少数しかないのが多いので、早くまとめて整理しなきゃなんないんだけど、なかなか…

私も遊びに行かせてもらいますねー★

こんにちは

TBさせてもらいましたよ~。

私もいろんな国を旅してきましたが、中国は好きな部類に入ります。愛国教育で最近の中国若年層は反日的な感情を持っており、良いお友達になれるかどうかは今後の努力しだいといったところでしょう。けれども中国の文化自体は私自身とても面白いと思いますし(三国志など)、歴史的に見ても今まで日本はさんざんお世話になっていますよね。

「敵」というよりも、「ライバル」といった感じで切磋琢磨できればいいのに、と願ってます。

★Mikuraさま★

こんばんはー^^
レス遅くなってしまった(汗)

そうですよね。
同じアジア同士、違うトコロがあるのは当然なのですから、お互いを高めあって、そして協力していける関係になっていけたらなーって思います。
これから良い関係になっていって欲しいなーーー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■中国反日デモ多発! - 歴史は繰返す

どこのテレビ局でも「中国デモ」の話題で持ちきりである。 中国が大衆に愛国教育を施したように、日本でも中国の野蛮 さを国内外に知らしめるためか、マスコミを上手く活用して いるようだ。そろそろ決着がつきそうな「フジVSライブドア」 抗争でも叫ばれていたように、時代.
2005/04/19(火) 07:52:43 | 織花夢
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
