★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


英語完全征服

eigoseifukubook[1].jpg


先日観に行ってきた。
韓国っぽいラブコメって感じかな。

ほんと、どこまでもばかばか映画(笑)。
でも、嫌いじゃないけど。
こんなんで笑いたくないー!と意地をはりつつ、やっぱところどころ笑ってしまった(苦笑)。

最初、イ・ナヨンがこういった作品に出るのが少しビックリしたかな。
私の中では凄く意外だったかな。
でも、凄く違和感なくて可愛かったー。

ラストの方の、ナヨンちゃんが思わず嘘をついてしまうシーンは、なんか腹がたってしまった。
話のもって行き方が、予想通りだったのだけれども、そのままで無理やりだったので、一人でムカムカしてました。

でも、誰でも抵抗なく笑える映画じゃないかなーと。


*** COMMENT ***

思った以上に

素直に面白い映画でした。
ちゃんとコメディだったし(苦笑)

少女マンガに近いかな?

こっちもおひさー!

いやぁ久しぶりっす。
忙しそうだがちゃんと更新しててえらいなあ。
私もやっと更新しました。
ほぼ一ヶ月ぶり。笑

あ、この映画オバカ映画だったのね。
てっきり恋愛モノかと・・・。笑

そうですねー^^

★arudenteな米さま★

TBも有難うございます。
そうですねー。
ナヨンちゃんの妄想具合が、かなり少女漫画ちっくかも(汗)
でも、何やっても可愛かったなぁ。
脇の役者陣も、皆良い味で普通に楽しめましたねー♪

★さちさん★

御無沙汰しております。
きちんと生存されてて何よりです(笑)

いやはや、私もなかなか更新出来てないですよ。残念ながら。。。
本当は毎日しっかり更新させたいのですがねぇ…

御無事でほっとしました

お久しぶりです。
いやー、すごい列車事故で、まさかと思って心配しましたよ。書き込みの時間から、御無事だったようでなによりでした……(^^; あんまり記事と関係ない書き込みですみませんm(_ _)m

♪がむと様♪

ご心配有難うございます^^
ええ、無事です。
でも、丁度一昨日に同じ電車に乗ってたんですよ、だからビックリしました。
今日は一日部屋に居まして、たまたま上のコメント書いてからニュースをつけたら事故の情報を耳にして目を疑いましたよ、ほんと。
怖いですね。。。
事故のあった場所は実家の近くで、よく知ってるところなので余計に驚いてます(><)

ご丁寧なコメントありがとうございました。
韓国映画を見てアメリカ映画と似ているな、と思うのは養子とか里子という設定が普通に出てくる点です。なんかそこは日本と違うな~と思いながらラストのくだり見てました(^^)

★まつさんさま★

こんにちは^^
確かにそうですねー。
日本だと、そういう設定は結構裏ワザ的な使い方かと個人的に思いますが、向こうでは、確かにしょっちゅう出てくるシチュエーションですね^^;
興味深いなぁ。

ムカムカしちゃいましたか

あのシーン、
やはりそう来るかーとは思ったのですけど
つられて泣いちゃいました。
やっぱり家族ネタは弱いっす(汗)

★chishiさん★

御無沙汰してます^^;
そうですねー、ちとムカムカしましたねぇ。
でも、全体的に楽しかったですよん♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■英語完全征服

監督:キム・ソンス  出演:チャン・ヒョク イ・ナヨン  7点 イ・ナヨンのコメディエンヌぶりに拍手    職場で選ばれて無理やり英語学院に通うことになったヨンジュ(イ・ナヨン)は、教室で隣同士になったムンスに一目ぼれ・・・。英語コンプレ
2005/04/24(日) 00:03:48 | gantakurin's シネまだん

■英語完全征服

真っ当なコメディで面白かったと思う英語完全征服(英題:Please Teach Me English)http://www.eigoseifuku.jp/公務員のナ・ヨンジュ(イ・ナヨン)はある日役場を訪れた青い目の外国人によって運命が変わる。英語を一言も話すことができない同僚たちを代表して、英語完全征服
2005/04/24(日) 13:42:50 | arudenteな米

■英語完全征服

第77回★★★☆(劇場) 外国語習得はお隣韓国でも大変なようだ。 10年ほど前まで、韓国ではソウルの街中でさえ英語表記の看板を見つけることは難しかった。「これが国の首都か」と考えると華やかさに欠ける気がしたものだ。 変化したのはここ5年く
2005/04/29(金) 21:22:12 | まつさんの映画伝道師

■映画『英語完全征服』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→今、ちょうど観終わったところで
2005/05/11(水) 13:44:08 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き

■英語完全征服/チャン・ヒョク、イ・ナヨン

やっと劇場鑑賞してきました。近場の劇場はいずれも13日までの上映だったので駆け込みセーフでした。でも新作でもないこの映画をどうして今頃になって日本公開するんだろ?「僕カノ」でチャン・ヒョクが有名になったからかな?見たかった作品ではあったので有り難いことで
2005/05/13(金) 17:01:39 | カノンな日々

■『英語完全征服』

『英語完全征服』公式サイトAmazon.co.jp:DVD: 英語完全征服 特別版 監督:キム・ソンス 出演:チャン・ヒョク 、イ・ナヨン 、アンジェラ・ケリー 、   キム・インムン 、ナ・ムニ 2003年/韓国/113分この映画、映画館で上映されていた時は意図的に...
2005/09/29(木) 13:11:47 | Rabiovsky計画
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
