★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



キングダム・オブ・ヘブン

king[1].jpg


観てきましたよー。
愛しのオーランド・ブルーム主演の『キングダム・オブ・ヘブン』。

こういう歴史ロマンみたいな壮大な映画って大好き。
戦いの場面が迫力あるやつは特に大大大好き。

しかし…
好きなばずなんだけど…

なんだか前半はとても眠くなってしまった。。。
一緒に行った友人も寝てたらしい。
なんでだろう?
面白くないってわけでもないんだけどなぁ。
内容的に嫌いじゃないし。
途中、誰が誰なのか混乱してしまったってのも、あるんだけど。

後半は目も覚めて、しっかり観てました。
平和に対する気持ちってのは、とても良かったなー。
イスラム教側の王様良かったなー。
それよりなにより、亡くなってしまったけど、キリスト教側の王、ボードワン4世は、かなり好きだーーー。
あの鉄の仮面が良い(っつっても、病気でああなってしまったから、良いっていうのも何なんだけど)。
本当に賢王だよね。

あーーあそこで、ブルームが王になれば最後の戦いはしなくて済むのにーー!って思いつつ、そんな事になったら、メインの戦いのシーンがなくなるから、映画として成り立たないんだけど…

もう一回観ると、もっとスムーズに入ってくるんだろうな。。。
でも、ビデオ出るまで待とうか…

相変わらず、やっぱりオーランド・ブルームはかっこいい!!
ああ、私ってミーハーだなぁぁぁ~~~

*** COMMENT ***

仮面の王

私もいいって思ったですよ!
でもでも、もしかして彼は病気になったからこそ、ああいう賢王だったのかもしれないと考えると
神のなさることは人間には理解出来ないですわ。
なんか完全版が出るらしいという噂があるそうなので、私はそれを待ちたいとおもいまーす♪

★chishiさん★

おおおーー
chishiさんもですか!!
良いですよねー。
確かに…神の仕業はわかんないですねー。ムムム。。。

完全版出るんですか!!??これは絶対見ないといけないですね(^^*)
楽しみですね~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■映画「キングダム・オブ・ヘブン」

とてもとても丁寧にストーリーが進むのが私にはとても面白く感じました。しかしながら
2005/05/26(木) 06:51:08 | RAKUGAKI

■映画『キングダム・オブ・ヘブン』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→今年はじめの頃に見た歴史大作が
2005/05/29(日) 22:53:08 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き

■キングダム・オブ・ヘブン 今年の208本目

キングダム・オブ・ヘブンオーランド・ブルーム なかなか、かわいいのよね。あたしはこういう中世ヨーロッパ系大好きだから、楽しめました。いぁ、楽しめた、どころじゃなく、すっごくよかった!ま、なんで鍛冶屋があんなすぐに、強くなるのか?兵法に関しても。その..
2005/10/17(月) 19:46:22 | 猫姫じゃ

■映画『キングダム・オブ・ヘブン』貴方は何点?結果報告!

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは歴史超大作『キングダム・オブ・ヘブン』です。あのロード・オブ・ザ・リングで大出世した美青年オーランド・ブルーム初の大作主演作品でもありましたなぁ。(そのた
2005/10/26(水) 00:39:07 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
