★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


ハサミ男

C0000269_0[1].jpg


世間はサッカーで賑わってる最中、私は小さい小さい映画館に一人足を運び『ハサミ男』を観てきた。

本来、別の映画館で”オペレッタ狸御殿”を観るつもりが、勘違いしていて時間が間に合わず断念。
それで、何も考えずこの映画を観る事に。

前回”ZOO”で邦画失敗したので今回は大丈夫かなー少し不安だなーなんて思って観ていたのだけど、そんな心配はなんのこと。
めちゃめちゃ面白かった~~~
大当りだわ。

サイコサスペンス?サイコミステリー?って感じ?
こういうの大好きなんだよね。
なんか久々に出合えた感じだわ。

途中で、トヨエツと麻生久美子が同一人物(人格が違う)だと気付き、余計に納得。
そして、この二人の掛け合いが結構笑えて一人で笑ってた。
良い役者さんばっかり起用してて見応え十分。
大好きな石丸謙二郎さんとか樋口浩二さんとか。
あと、忘れてはいけない阿部寛さん。
思わず予定外のパンフまで購入。
この原作買って読もうかしら。

何が良かったって、6人しか劇場内にいなかったんだけど、皆一人で来てて、しかもきちんとエンドロール終わるまで全員席を立ってない。
こういう事も久々。
終わってもシーン。
ちょっと笑えましたけど。。。

ハサミや死体が、十字架を表してるとことかも感慨深い。
良い作品だわー。

*** COMMENT ***

ハサミ男

もう映画上映してたんですね。
以前会社の後輩に本を借りて読んだら面白かった!
でも、あれを映画で表現できるのかな??って思ってたけど、面白かったんですね。
読んでて犯人わかったときには作者にやられた~!!って感じでよかったな。

★zunkoさま★

結構、前評判でも、実写にするのを懸念されてたみたいですねー。
私的には良かったけど、先に本を読んでないからかも…(汗)
大体映画って、本から読んでしまうとショック大きい事ありますよねー?
この映画はどうだろう~
是非行ってみて感想教えて下さい★
(イマイチだったらお許しを~~苦笑)

阿部寛さんって…

もともと、ファッション雑誌のモデルで、それだけかと思ってたら、とってもいい役者さんになりましたよねぇ。
観てみようかなぁ。最近、映画観てないし…サッカーばっかりで。

★nautica crewさま★

そうですねぇ。
メンノン出身のモデルさんでしたよね、確か。
ほんと、個性派の役者さんですよね。
モデル出身だと、大沢たかおさんとかも個人的に好きな役者さんです(^^*)

nautica crewさんはサッカー大好きなんですね♪
書き込みしようと思っても、私サッカーだけはちょっとわからないので(野球は好きなんですが)、書けないのです(涙)
またお邪魔しまーす★

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
