★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


悪徳リフォーム


ほんと、最近こんなのばっかだね。
毎日嫌になるわ。

こういった詐欺系は、いくらでも出てくるよね。
捕まった犯人、ほんと人相悪い!!

何が腹立つって、大体こういう事件は高齢者を狙うでしょー。
今回は認知症のお年寄りにもって…あんた、人間として駄目よ、そんなんしたら(怒&呆)。。。

プライドっちゅうもんがないんか~~~!!!

今回本当に怒ってます、私。
高齢者んとこばっか行かず、私のとこに来やがれ!!!
って、借りマンション住まいだから絶対来ないけど…

でも、高齢者の親持ってる私としては、腹立つし、心配だし。
うちの実家かなりぼろいしなー。
誰も実家には来ませんように…(願)

親には永眠するまでの間は、穏やかな日々を送って欲しいものよ。

そんな事言ってる私は、いつも迷惑かけっぱなしの風来坊だけど。
今も、こんな夜中にガタゴトと部屋の模様替えって程でもないか…片付け?ばっかりしてるけど、全然片付かないし。
挙句、毎回毎回要らない物沢山出てくるから、それを姉夫婦の家に宅配で送りつけて…
すっげー迷惑な話だよねー(苦笑)
中には喜ばれる物もあるけど、これは確実にゴミだろーって思われる物も…ふふふ。

明日も宅配で送りつけます^^

*** COMMENT ***

ほんとほんとーいやですねー

うちの母もね、83歳まで大阪でひとり暮らし、もう悪徳業者の出入りの多い事に根をあげて我が家に引き取りました。いえね、母は裕福でもないので、たいした被害には合わなかったけど、とにかく上手に話をするので、話好きの母はうれしくて、家に上げてお茶出して、子供達のことやら家の事、なーんでも話すんだものーーーあぶなくってさー
 あ、usagiちゃんとこから飛んできましたー

★kanamiさま★

飛んできて下さり有難うございます~~^^
ようこそ我が家へーー★

うわー
それは危ないですね。
うーーん。でも、やはり多いんですねぇ。
私も父が心配になってきました(><)
しっかりしてるようで、案外世間の状勢に疎かったりするんですもん…
こういうのが心配になって実家に帰った方が良いのかな?って考えてしまいます。。。とほほ。

私もまたお邪魔させて頂きますね♪

詐欺

まぁ、”犯罪”にいいも悪いもありませんが、”詐欺”なんぞのような”悪質”かつ”巧妙”な犯罪に比べれば、まだ”強盗”の方が何か”潔さ”を感じます(笑)

でもって、ますます”詐欺”は”複雑巧妙”になってきています。本当に怖いです。まぁ、内の祖母も日に日に”ボケ”の度合いがひどくなってきているので、もし祖母一人家に残した時、”不振”な電話がかかってきたりしたら血と不安です。

僕は、この手の巧妙な詐欺に対する”罰”は、強盗以上に厳しいものにして欲しいです。いや、”殺人”と同じぐらいでもいいのではないでしょうか。とにかく、厳しく取り締まってもらいたいです! 毎日”木刀”で一日中叩きつける、という”拷問”でもいいと思っています、本気で!

★スーパーpsy野神さま★

ほほほ…(汗)
なかなか過激ですなぁ~~。
でも、わかりますよ、その意見。

全般的に言える事ですが、基本的に日本は罪人に甘く作られてますものね。
でも、罰する側もちょっとおかしいから困ったものですが。

”詐欺”といっても、ほんといろいろな種類がありますもんね。
きっとこれからはドンドン悪質になってくるだろうから、やはり今のうちに厳しい罰則を法律で決めてしまうべきだと思いますねー。

本当に、毎日嫌なニュースばかりですね。取り上げられている事件の何倍も起こってるんでしょうけれど。
そして、それらに慣れてきてしまっている我々がいるのも事実ですよね…
うーーーん。
困ったもんだなぁぁぁぁ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■許せん!悪徳リフォーム!

まったくとんでもない輩がおります。年寄りを騙していい加減なリフォーム工事をしていた「サムニンイースト」社などの営業マンが詐欺の疑いなどで4人が逮捕されたとのこと。ニュースを見るたびにハラワタが煮えくり返ってきます。こんな奴らは「死刑」にすべき!なにしろ痴
2005/07/01(金) 08:01:08 | ヨン様の南中山教室!

■悪徳リフォームの手口

サンデーモーニングで悪徳リフォーム会社で働いていた社員がその手口を語った。まず、電話でデータ収集から始めるのだが、その方法が実に巧妙だ。東京電力の名前を騙り、家族構成や世代別統計と言って年代まで聞き出す。これで独り暮らしの老人宅を割り出すわけだ。次に家屋
2005/07/03(日) 10:07:36 | かきなぐりプレス

■成人後見制度

最近、悪徳リフォームの話題が世間をにぎわしています。手口としては、まず「市場調査」をし、だまされやすい人をピックアップします。そして家屋を無料点検するなどと偽り、1人暮らしの高齢者宅などを訪問し、実際には不必要な工事なのに、「地震が起きた
2005/07/04(月) 15:02:06 | 誰でもわかる!最新医学ニュース
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
