★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


京都・伏見稲荷

t_SANY0007.jpg


京都・伏見にある『伏見稲荷』。
一度行こう行こうと思いつつ、やっと。

私はどうも、お稲荷様とは相性が悪く、行きたいと思いつつもなかなか気が進まず。
しかし、有名な千本鳥居を見たいが為に一人足を運ぶ。

うーーーん。
正直言って震え上がりました。
怖いー。
真っ暗。
後ろから人が来るまで、一歩も進めませんでした…
だって、山の中にある何千本の鳥居を一人でくぐっていくのには、なかなか勇気が。。。
木は生い茂っててうっそうとしてて、途中途中に大きなお稲荷様(狐)が私を見下ろして睨んでる!!(ように見えるのです)
ひえーーー。
ほんと、足がすくんで動けない!!!
後ろからオバサマ2人組が来られたから、そーっと後ろをついて行きましたよ。

しばらくすると慣れてきて、一人でも全然怖くなかった(ホッ)。

その後は、ひたすら稲荷山を登っていくんだけど、しんどいし、気分悪いし、気持ちも悪いし。
よく考えたら、千本鳥居を見る為に行ったのに、なんで気持ち悪い山を一人で登らにゃあかんのや!?と思って、半分位で下山。

なんか、凄い疲れたよ…
もう行く事もないかなぁ。。。。

*** COMMENT ***

私も行きました

もう何年も前のことになりますが、私も1人で行きました。
TVの映像で見て、千本鳥居を1度は潜ってみたいと思ったので。
私は頂上までは上らず、途中のお社の所で引き返しました。
というのも。駅でおしゃべりした親切なおばさんに、「頂上まではとても時間かかかるし疲れる。それに女性1人では危ない」と教わったからです。
ちょうどその駅で、天気雨に遭いました。”狐の嫁入りだ~”と、ゾクゾクしました。
千本鳥居は、異空間へ誘われるような感じがして何とも不思議ですよね~

★花酔月さま★

私も頂上までは行けなかったけど、途中まで登って、すっごい疲れました^^;
天気雨…良いですねー
禊ですね^^
ほんと、異空間ですよね。
でも、一度で満足したから、もう行かないかなぁ…(苦笑)

またオススメな場所あれば教えて下さいね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
