★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



姑獲鳥の夏

image122[1].jpg


見て参りましたよ。
ほんと、これ楽しみだったんだー。

京極夏彦氏の大ファンです。
もともと本の作品を映像化するのとかって、結構反対派なんだけど…
これは、どういう風に映像化されるのかな?って結構楽しみでした。

感想としては、まあまあ良かったんじゃない?って思う。
まず、キャストはほぼ良かったかなー。
うーん。田中麗奈ちゃんは好きなんだけど、彼女だけは、私のイメージと合わなかったな。
顔がはっきりしてる美人だから昔風じゃなく感じた…細かいけど。
原田知世さんは、本当に素敵。和服がまた似合う!
こんな個人個人の事を書くと、収拾がつかないので。。。

確か、原作とは違う点もあったかと思うけど、まー良いかな。
音楽とか映像は、凄い好きだわ。
ちょっと怪しいミステリーみたいな雰囲気。
ああいうの大好き。
まー、もうちょい山場あっても良いかな?って思うけど…
それは大目にみます(笑)

この京極堂シリーズ、続々と映画化されないのかな?


*** COMMENT ***

初めまして♪

こんばんわでっす♪TBさせて頂きました♪

自分は原作は見ていないのですが、それでも中々面白かったですね♪
この京極堂シリーズは自分も続々と映画化して欲しいですね。
ですが、京極シリーズって凄い分厚いので、あの厚みを2時間と言う枠組で仕上げるのには大変そうです・・・

★メビウスさま★

レスが遅くなってしまってごめんなさいです(><)

そうですよねー。
よく、映画化に踏み切ったもんだなと感心しております^^
もう一度見に行って来ようかな…♪

はじめまして

TBさせてもらいました~w

田中麗奈の中禅寺敦子は、原作と違って礼儀の知らないキツイ性格だったので、私は不満でしたね^^;;

★花酔月さま★

はじめまして~~^^
TB有難うございます!

そうですよねー
私も、かなり不満です(><)
いろいろ不満はあるけれど、カメラワークと音が好みだったので救われました^^;

語りたくなる!

このキャラは○とか×とかね(笑)
原作が好きだとどうしても比べたくなっちゃう…頭を切り離すのが難しかったです。
私もカメラワークとか嫌いじゃなかったです。関口センセの視点ですもんね。
あ、また原作と比べちゃったか(^^;

★chishiさん★

ほんとそうですよねー
やっぱキャラが際立ってる話だから、キャストは気になりますよね。
ほんと、言い出したらきりがない…
これが映画化の欠点ですよね。。。
完璧に納得なんて絶対無理ですもんねー(涙)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■姑獲鳥の夏(評価:◎)

【監督】実相寺昭雄【出演】堤真一/永瀬正敏/阿部寛/宮迫博之/原田知世/田中麗奈/清水美沙/篠原涼子/すまけい/いしだあゆみ【公開日】2005/7.16【制作】日本【ストーリー】昭和27年、東京、夏。由緒正しい産婦人科の久遠寺医院にまつわる不気味な噂が世間を騒がせ
2005/07/18(月) 01:22:00 | シネマをぶった斬りっ!!

■#29:姑獲鳥の夏

KAZZのこの映画の評価  キャストが凄いこの映画堤真一は、本当に上手い最高ですメイン?キャストを好きな順に並べると。。。堤真一、阿部寛、原田知世、松尾スズキ、宮迫博之、永瀬正敏、田中麗奈、いしだあゆみ かな?映像化は、不可能と言われた...
2005/07/24(日) 22:15:35 | (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!

■「姑獲鳥の夏」の感想 その1

今日、映画「姑獲鳥の夏」を観てきました。以下、感想をつらつらと述べます。(ネタバレしてしまうかもなので、まだ見ていない人は注意!)
2005/07/25(月) 17:30:37 | 花酔月~ハナヨイヅキ~

■姑獲鳥の夏

眠い,欠伸が出る。 けれど面白い!
2005/07/26(火) 15:34:02 | Akira's VOICE

■映画『姑獲鳥の夏』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
2005/08/07(日) 17:02:05 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き

■姑獲鳥の夏

京極夏彦のデビュー作を満を持して映像化!京極作品はたいした冊数読んでないけれど、どれも面白かったし、ミステリ界の大御所!ということで非常に期待して劇場へゴー!何かイラスト色んな意味で、すげぇ怖いですね…スミマセンorz「姑獲鳥の夏」2005年...
2005/09/04(日) 23:07:19 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
