★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



日航機墜落事故20年


もう20年なんですね。
なんだかあっというまだな。

この頃なんて、まだ私は幼い時代。
ニュースなんて意味がわからない年代。
ただ覚えているのは、当時母が、
事故について少し語ってくれた事かな。

だって、いろんな方が亡くなった訳だもんね。
怖いだろうな。
飛行機は出来るだけ乗りたくない。
大きい事故は、まだ少ない方(それでも多いと私は思うんだけど)だけど、
いざ事故が起こったら助かる可能性も少ないし、
何より怖い。

確か、何かのサイトで墜落寸前のボイスレコーダーが
公開されてるのを聞いた事があるけど、ほんと怖い。
そりゃ墜落寸前だから当然だけど、危機迫るものを感じた。。。

事故の犠牲にあった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ:今日は何の日!? - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■鎮魂

今日からちょうど20年前。史上最悪の航空機事故がありました。もうそんなに経つんですね・・・・。そのとき生まれた子が成人になる、ということは、あの事故を知らない方も多いかと思います。そこで、これはちょっと問題か、とも思いましたが、あえて、このフラッシュへこ
2005/08/12(金) 00:41:15 | 月の裏側、兎が跳ねる。

■今日で20年

日航機墜落事故からもうそんなに経つんですねぇ…当時小学生だった自分は山が真っ赤に燃えてるのを親と一緒にテレビで見ていた覚えがあります。それからしばらくの間、朝刊には身元確認のできた死亡者の名簿が載っていました。けっこう長いことやってた辺り、かなり被害が大
2005/08/12(金) 23:19:52 | GARAKUTA*CATALOGUE

■日航機墜落事故から20年

事故当日、吹奏楽コンクールの県大会があり、ニュースはその夜に知った。助かった川上慶子さんは島根県在住ということで、ローカルニュースでも連日大きく取り上げられた。あれから20年、乗り物に対する安全神話は高まるどころか、危うい綱渡り状態。今回JALで帰省したが、
2005/08/12(金) 23:38:35 | N363363のスポーツ見聞始

■8月12日。忘れられない日、、忘れてはいけない日、、、

20年前の昨日、8月12日「羽田発→大阪行」のJAL123便が御巣鷹山に墜落しました。歌手の坂本九さんがその便に乗り合わせ、亡くなった事でも非常に衝撃的な出来事となりました。昨日は、TV各局のワイドショーから報道番組、夜のドラマまでがこの事に関連した話題を取
2005/08/23(火) 02:16:49 | ★渋谷でママ気mama徒然日記★
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
