★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが、ほんと今って平和ですね。


今日は、予定が急遽変更になって、一日中部屋にこもってたんですが、
いろいろやることはてんこもりなんだけど、なかなか進まず、
結局こないだ戦後の特集のテレビを撮ってたやつをまだ見てなかったりしたので、
それらを見てたりして一日を過ごしたんだけど。。。

やっぱり思う事は、
『あーなんて自分は平和な時代に生まれてきているんだろう』って事。
勿論、平和だって言ったって、平和ぼけしているからおかしな犯罪は多いし、
人間の精神性もズタボロだし、
人間の質としては昔の方が断然良いと思うんだけど。

ただ、空襲に怯えて生活しなくて良い訳で…
原爆を(今のところは)落とされる恐怖を感じなくて良い訳で…

そういう事を考えると、
昔はなんて辛い時代だったんだろうとかって考えるなぁ。。。

その恐怖に、今の自分が耐えられるか。
大切な人を、突如、多く失う事の悲しみに耐えられるか。
爆撃を受けて、傷付いて、それでも苦しみながら生きて行く事に耐えられるか。
戦後60年も経って、周りの環境は、国はドンドン変わってきて、
戦争の事を忘れて、知らない人たちが偉そうに生きている事に耐えられるか。。。

なんだか、そういう事を考えさせられた一日でした。

これからもドンドン廃れていくこの国に向って
何かを叫び続けようと、また気持ち新たに決意。

どうか、戦争等で傷付いた人が、また怯えて、
悲しみにくれる生活がくる事のないように祈ります。。。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。