★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



うげげ。。。採血2度も失敗


どうも肝臓や腎臓が少し悪くなっているのではないかと思い、久々の採血。

ところが、2度も失敗。
私、血管めっちゃ細いからいつも手首か手の甲なんだよ…
今回は両方の手の甲が失敗。

あげく、看護師さんが下手なのに
『あなたの気持ちが逃げてるから血管も逃げた』
とか言われる始末。

私『・・・・・・・』

針を刺した瞬間に血管が逃げたり、
血管に傷だけつけて針が上手く刺さらなかったりで、
血だけが虚しく漏れてる。。。

今回はとにかく痛い!!!
ちょっと涙出そうになったよ。

結局、違う人に交代して、右の手首から採った。
2度目の失敗で、もう今日は良いですって言いそうになったよ。
どこもかしこも血管が細いのか、本当によく失敗される。
一日なんかだるいし。。。

血管細いって事は血液も少ないのかなぁ???
ちょっと素朴な疑問だわ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

痛そうだな…。

ど~も。一応、毎年人間ドック入ってるんだけど、採血の失敗は無いなぁ。
血管細いと、採血するところが違うんだ。知らなかった。手首or手の甲…痛そう!
看護婦さん、きびしいねぇ。


いたそ~

看護師が、下手なんでしょ?
あ~、やだやだ、、

痛かったっす(涙)

♪ nautica crewさま♪

人間ドッグは、まだ一度も行った事ないんですよー。一度そろそろ行かないといけないと思いつつなかなか。。。

そうなんですよ!
血管細いとドンドン痛い所で抜かれるんですよ(><)
痛いですよー
でも、段々慣れてくるんですよ、この痛さに。
でも慣れた頃に、もっと痛くされたり…

♪猫姫さま♪

そーなんですよ(怒)
向こうが下手なんですよ!
大体いつも1度は必ず失敗される。。。
くぅ~~~ 

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
