★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



奈良・神武天皇の旅~橿原神宮・神武天皇稜~

t_SANY0015.jpg

t_SANY0027.jpg


日本の初代天皇・神武天皇。

その神武天皇を祀ってる、奈良・橿原神宮とその近くにある神武天皇稜を訪ねた。

どちらも大和三山の一つ、畝傍山の近く。
背景に綺麗な畝傍山がそびえています。

橿原神宮の方は、私の父の実家が奈良・吉野なので、子供の頃から慣れ親しんでいる神社。
だから、久々に行くとどこか懐かしい気持ちになる。

天皇稜は、今回初めて。
入り口からしばらく歩く
(200メートルくらい?400メートル?いまいちわかんないけど(汗))
と、辿り着く。

正直言うと今までの天皇稜の中で1番気に入ったなー。

凄く荘厳な感じで、綺麗に整備されてて、実に神秘的。
癒される。。。

来て良かったと感じさせられた一日でした。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

実は、、、

あたしは、神社巡り、大好きです!
狛犬写真と大吉コレクター。
もちろん橿原神宮、行ったことあります!

★猫姫さま★

そうなんですか!?
おおー
奇遇ですね(笑)
私も神社巡り大好きで、ちょこちょこ回っております^^
でも、全然回り足りない…

でも、狛犬写真&大吉コレクターってのが、なかなかマニアックで笑えますよ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
