★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


熱田神宮

t_SANY0035.jpg

t_SANY0038.jpg


念願の熱田神宮に。
良かったのは良かったんだけど、思ってた程ではなかったかな?
私のお気に入りには入らないかなー。

でも、丁度、宝物展が始まっててラッキー。
何はともあれ行けて良かった良かった。

そして、名古屋から大阪に帰って来る途中に、
三重・四日市の『椿大神社』という神社に行きたくて、
途中下車して、バス乗り場に向ったものの、
なななんと、その神社に向かうバスが、
2時間に1本しかないではないか!!

待つのは全然構わないのだけど、
待ったところで参拝時間には間に合わないので
今回は断念する事に。。。
そこまでタクシーで行こうかとか考えたけど、
聞いたら6500円もするっていうから諦めた。

また今度機会を作って行く事にします…


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

おひさしぶり♪

熱田神宮って、15年前くらいに行ったことがあるんだけど(笑)、激しい下痢で中まで入れなかったのだけは記憶してます…悲しい思い出。(爆)
ちゃんと行きたいなぁ一度。
お気に入りじゃなかったって、ちょっと残念だね☆

♪まやさま♪

お久し振りで~~す^^

それはそれは悲しい思い出ですね(笑)
確かにそれでは、行った気がしないですよね^^;
また是非行ってみて下さい★

お気に入りには入らなかったけど(私って何様?苦笑)、結構良かったですよん。

ここは

行ったこと無いです。
あたしはいつも、クルマで回ります。
行き当たりばったりなんですケド、、

★猫姫さま★

私も今回ここは初です^^

車良いですねー
私は自分で運転できないから不便…(でも、おまえは運転はするなと周りからは言われてるので仕方ないです…とほほ)
山の手とかだと車は便利ですよね。
バス等の時間に振り回されなくてすむ。。。

今週末は知人主催で熊野に行って来ます^^
また報告しますねー♪

懐かしい(*^o^*)

えっと…お茶以外の会話は初めてですよねw

私は4年半ほど名古屋に住んでたのですが、熱田神宮には初詣や厄払いに行ってました。
初めて行った時、駅前の横断歩道から見たひつまぶしで有名なお店の窓に
貼ってあった『ひつまぶし』と書かれた紙を見て、
『ひまつぶし』と読んでしまった…だってひつまぶし知らなかったもん。
名古屋にいた頃は食べたことなかったけど、東京に戻ってから
わざわざ熱田神宮の方まで食べに行っちゃいましたw
行ったらちょうど半額フェアーやっててラッキー!!

そういや元夫の両親は、正月は毎年豊川稲荷に行き、その帰りに
熱田神宮寄って、敷地内にある宮きしめんを食べるのが恒例でした。
でも宮きしめんは名駅地下のお店が断然美味しいと思います。

★ちはやさま★


こんばんは~~★
そうですよね、お茶以外の会話初めてです。何だか新鮮ですね(笑)

そうだったんですかー
あの、ひつまぶしのお店、有名なお店だったんだ…ひつまぶし大好きなので寄れば良かった…でも暑くてバテテ食べれなかったか。。。
いつも行く美容室のスタッフは『ひつまずしって何のお寿司ですか?』って…これは酷い^^;

いつも名古屋では、現地に住んでる友人に食べ物とかはまかせっきりで、何度行っても覚えれないんですよね。
今回の熱田神宮は一人でしたけど、いろんな人に聞きながら…

また愛知県の事とか教えて下さいね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
