★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


選挙


明日の選挙当日は、私、恒例の神社ツアーで
熊野の方に1泊で出向くので、期日前投票に行って参りました。

続々と人が来る。
投票所は大混雑。
今期の人気がうかがえる。

さて結果はどうなるのかな?
って、やっぱ自民党は強いよねー。。。

選挙って何気に毎回楽しみなので、
当日は各局のテレビ放送を
一日中家で見てるのが好きなんだけど。
よりによって、今回は不在。

気になる気になる気になる。
テレビ見たい見たい見たい。←馬鹿??
 
ビデオとってってもテープ6時間じゃ足りないよな~~

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

*** COMMENT ***

2005年総選挙

僕も先程近所の小学校に投票しに行ってきました。ちなみに”小選挙区”は民主党、”比例代表”は新党日本に入れました。

”自民党”が強いのは、もはや”土着”の結びつき以外の何物でもないでしょう。でも、それだけで”政治”が変わるでしょうか? ”経済”が変わるでしょうか? そして、”世の中”全体が変わるでしょうか? いやいや、ちっとも変わらないですよ! 自民党なんて、もはやくだらん”派閥闘争”の事しか頭にありませんからね(笑) ”郵政民営化”に”賛成”か”反対”かだけで騒いでいる小泉首相をこのまま支持してていいのか!?って思います。実は、話によると”郵政民営化”の実態が国民にあまり理解されないまま”大騒ぎ”になっている”裏”にはアメリカが絡んでいるのだとか。この”郵政民営化”によって一番得をするのは、実はアメリカの銀行だ、という話があります。となると、これはまたまたアメリカにこびうるだけの”政策”という事なのか?

それでも、自民党が勝ち続けている”裏”にも、もしかしてアメリカの”影”があったりして(怖)

★スーパーpsy野神さま★

おおー。
私は両方とも、共産党です^^;
初めて民主に入れてみようかな?って思ったんですけど。

そうですよねー。
自民は、面白くないっていうかはっきりいうと、嫌いです(苦笑)
勿論、中には頑張って欲しいなって思う自民党員もいますよ。

小泉さんは個人的には嫌いではないんですよね。
うちだす事は、面白いんだけど、仰るように米国にうまく操られてるだろうし、危険が多いですよね。
まー新しい事を進めようとすると危険はつきものだけど、国自体の事を考えると怖いですね。
やり方もあんまり好きではないです。
それをまたマスメディアが面白おかしく煽るから余計にたちが悪い…

政権交代はして欲しいんですけど、だいぶ厳しいですね…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■衆議院総選挙

小泉首相の唱える「郵政民営化法案」の”否決”に端を発した今回の”解散総選挙”。今ひとつ”内容”が掴みづらい”郵政民営化”を唱える小泉首相とその”賛成派”による自民党とその
2005/09/11(日) 11:26:15 | コラム・de・ブログ
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
