★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


選挙②


選挙もほぼ終わりましたね。
ふたを開けたらビックリです。
まさか、ここまで自民党が圧勝してしまうとは…

うーん。
ショックだな。
なんでここまで自民党に入れるの!?
自民人気っていうか、小泉人気だよね。
マスコミもバックアップし過ぎだよー。
まーそれで今まで政治に関心なかった若者に
少しは興味持たせるっていう意味では、
良い面もあるのかな?って思うけど。

でもねー。
こりゃ、完全な独裁政治国家になっていくだけじゃん。
全然民主国家じゃない!

あ、でも、小泉政権はあと1年だから
(本当に1年で小泉さんが辞めたらね)、あと1年の辛抱か…

早く政権交代して欲しい~~~
(あ、小泉さん嫌いって訳ではないよ。
やりかたとかはちょっと嫌なとこもあるけど。
それに他にいないしね。とにかく自民党が嫌いなんです。)

今日一日選挙放送みてたんだけど、夕方からずっと選挙のテレビでしょ。
こういうのって数日前からやるべきなんじゃないのかな?
視聴率とかの関係で難しいのかもしれないけど、
見てて思ったのは、投票終わってから、
個人個人の事を詳しく放送したり、いろいろ流してるんだけど、
今更『あーこの人に投票するんじゃなかった~』とか
『こっちの政党の方が良いじゃん!』
なんて思う人が出てくるんじゃない?
って思ってしまったんだけど。

でも、一日テレビにかじりついて見る程選挙好きなら、
きちんとマニフェストとかも読んでるか…
それだけ、今の日本の政治に関しての関心度が低めって事だよね。

ほんと、民主もこんな結果になるとは思わなかったな。。。
とりあえず、お疲れ様。


テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済

*** COMMENT ***

コンバンハ~今日も夜更かしランララン♪ミチコです。

ほんと自民圧勝だったねーー;
ビッツクリ!
選挙に限らず、スポーツでも何でも私が応援すると 絶対負ける。
あたしって一体・・・・

それはそうと、腰痛だいじょうぶ?

♪ミチコしゃま♪

こんばんは!
あたしも日々夜更かしで肌荒れが気になります(笑)

あたしも、何でもかんでも応援するとこ、結構よく負けます(苦笑)

腰痛は、一進一退って感じです~~
日常生活では、そんなに大きな影響はないからまだましなんですけどねー。
今週末から、こまめに鍼治療に励みます^^;

今日、足の甲から血抜かれたり、無理やり点滴される夢みて痛かった~~~(><)

自民党が嫌い?

こんにちは。とにかく自民党が嫌いって・・笑いました。小泉さんもそう思っていると思います(笑)。

私も、特に自民党のオヤジたちが嫌いです(笑)。民主のオヤジたちも、ちょっと嫌いです(笑)。意外に共産党の四位委員長の話し方が淡々としていて好きだったりする(笑)。

でも、小泉さんの周りは割りとダンディな方々でまとめてるし、さらに女性議員も多くなってイメージはよくなったかもです。

今回は「民主党首」の岡田さん(←会場に一人ぽつんと、マスコミからのインタビュー受けてた・・なぜ?)や、民主やないけど「小林興起」(←嫌い・・笑)さんの選挙に敗れて「呆然とした表情」が印象的でした。

民主の党首は若手に期待したいところだけど、Tvでちらっと見る限り「なんか、たよりなさそうな」印象でした。「頼れる男」ならやっぱり管直人なんでしょうけど・・。

★ニシヤンさま★

こんにちは~
あ、笑えました?
はい。アンチ自民です(笑)大声では言えない…でも言います(苦)

そうですねー
小泉さんの周りはイメージ良くなってますね。
でも、あの強引なやり方には何とも。
でも、少々強引な方が改革らしいといえばらしいか。
今までよりは小泉さんが首相になってからの方が好きですけどねー。

小林さん落選決まった時のポツネンとしか映像は、応援してなくてもこっちまで悲しい気持ちになりました^^;

民主は、党首にふさわしい、これっていう人がなかなかいないですよね。
民主も批判ばっかしてないで、生まれ変わらないと!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■自民党圧勝「小泉劇場」してやったり。。。

夕べは夜帰宅後からずっと選挙速報見てしまいましたしかも朝方まで!!なのでこのブログ書き始めるまでテレビ見ていた事になりますだって、だってあんまり面白くて目が離せませんでしたよ。今回の衆議院選挙!ホリエモンだってかなり健闘してましたよね。凄いですよー!....
2005/09/12(月) 17:06:27 | 渋谷でママ気mama徒然日記
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
