★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


一度失った友情は取り戻せるか?


数年前に、結構仲の良かった友人の本性を知る機会があり、
それ以来疎遠になっていたのだけれど、最近連絡があった。

もう一度友情関係を築く気があまりなかったので、
しばらくは放っておいたのだけれども、
そんなに放っておく事の出来ない性格の私。

だいぶ悩んだあげくメールの返信をした。
その後、電話がかかってきて、少し話したのだけれど、
なかなか心のわだかまりは消えず…

普段は、あんまりこういう事で悩まないから、困ったなー。
今後どう付き合えば良いのか。
うーーーむ。
こういうとこ優柔不断の八方美人の自分が嫌だわー。
一度連絡ついてしまうと無視出来なくなるし。
勿論、今後も友情関係を続けたかったら、
結構きちんと意見言ったり、論議するんだけど、
そういう気すら起こらない。

ってー事は。。。
その気ないって事よね?(苦笑)

あーーー
こういう悩みって好きじゃないわーーー



テーマ:人生について - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

これ、よく分かりますー!(笑)
なんか自分らしい生き方いていくうちに、
少しずつ価値観が合わなくなっていったり。。。
すごく親しい友人が2人くらいいるんですが、
やっぱり一緒にいるとリラックスしているし、その友人とばっかり会ってますね~。
なんか会いたいって心から思える人じゃないと
最近会いたくないんですよねぇ。

おじゃまします^^

昨日ブログに「おめでとう」のコメント残してくれてありがとうございます^^
実は自分へのご褒美は「アロマディフューザー」にしようと思ってるんです♪
ずーーーっと前から欲しかったんだけどアロマポットがあるからなー・・っておあずけになってたんです。
欲しいものを買おうと決めたらなんだかわくわくしてきたっ♪

友達の話、私も似たようなことが最近ありました。
いいかげん疲れちゃって連絡取るのよそうと思ってたけど結局連絡してしまい・・・。
でも私もその友達にはこれ以上意見を言ったり議論したりしたくなくなっちゃったので連絡がくれば返事するけどこっちからはあえて歩み寄らず距離をおこうかなって思ってます。
それで縁が切れればそれまでだし続くのならきっとなにか意味があるのかも、って思ってまた私自身の気持ちも変わるかもだし。

ってなんだか長くなってすみません(^^;
私があれこれ言うことじゃないですよね。
やっぱり紫月 聖さんのしたいようにするのが一番だと思います^^

難しい問題ですよねー(涙)でも、有難うございます!!

★marisaさまー★

そうですよね。
難しい~~
以前は同じような価値観だと思ってたんだけど、時が過ぎていくといくらなんでも私もそうだし、誰でも成長していくから価値観とかって変わっていきますもんね。
子供の頃とかっていうのは、友達多ければ多い方が良いっていうところがあるけど、大人になったらそういう考えってあんまりないですもんね。
気の合う友達がいれば良いみたいな^^

★りんどうさま★

こちらこそ有難うございます^^
『アロマディフューザー』良いなぁ~
私も欲しい~~(誕生日は終わったけど)
これまたポット以上にお部屋の癒しがグレードアップですね!!

そうそう。
合わないから連絡とるのをやめようって思ってもなぜか連絡とかしてしまう時ってありますよね。
あれって何でなんだろう…

今回この記事にアップした友人は昔すっごく傷付けられた事があったんだけど、それに本人が気付いてなくて、その時点で、『あーこの人、心の痛みがわかんない人なんだわ』って思ってしまって。。。
人間関係って難しいな。
一度嫌なとこ見つけてしまうとずるずる嫌な面しかみれなくなる自分も心が狭くて嫌になるー。

って、私こそダラダラと愚痴っぽくなってしまった^^;
ほんと、いろいろ参考になりましたよ!
皆もこういう事経験してるんだなーって少し安心しました^^

ありがとーーーー♪♪♪

またまた来ちゃいました~!

旅行うらやましぃー!
はぁ。。いいなぁ(笑)
あまり具体的に書かなかったんですが、
すごい似た悩みを最近持っているんですよ-(笑)
私もすごい傷付いてしまって、思い出すたび
腹が立ち(笑)イヤな気分になります。。
で、結論が少しずつでて。
少しずつ離れていくような感じにしようかなと思っています。
相手はぜんぜん悪いとも思ってないし、気付いてないみたいなんで、
いきなりパツン。とは切りきらなくてですねぇ。
私からは連絡はもうとりませんねぇ、たぶん。
手が携帯にさえ拒否反応起こしてます(笑)
ほんと人間の価値観はさまざまで難しいですねー!

★marisaしゃま★

いらっしゃいいらっしゃい^^
熱烈歓迎でっす♪

そうなんですか~~
なんというタイミング!
私も何年経っても、思い出す度に腹立つんですよ。
一通り腹立ってから、自己嫌悪に陥ったり…
そう!
私も携帯にメールとかきても、なかなか返事も出来ない(ってかしたくない…涙)。。。
私も少しずつ距離を置いてみよう!!

なんか共感出来て嬉しい^^
言えそうで言いにくい悩みですよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
