★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


奈良・明日香の旅

t_SANY0060.jpg

t_SANY0080.jpg

t_SANY0089.jpg


ついこの間、明日香に行ったばかりなんだけど、
今日も明日香に旅に出た。

だって何度行っても飽きない。
私は明日香が日本で1番だと思ってるのです。
癒されるわー。
最高!!

まずは、『キトラ古墳』に。
でも、修復中なので全く見れないので修復の看板のパチリ(笑)意味ない~~~

そして、今年のお正月のNHKドラマ『大化の改新』のロケ地に。
”おおー!ここに岡田君とかが撮影してたのかぁ~”と、ちょっとミーハー気分が^^;
でも、ロケ地でなくても風情があって凄い素敵な場所。
思わずこんな家に住みたいーって思ってしまったよ。

そしてそして今はお彼岸シーズン。
明日香は彼岸花がとても有名みたいでどこを歩いても一面彼岸花。
真っ赤な真っ赤な彼岸花。
凄い綺麗で思わず心奪われる。
彼岸花ってこんなに綺麗なんだねー。
沢山人がいて、皆が皆、写真撮ったり、写生してたり様々。

こんなに人が溢れてる明日香をはじめてみたよ…(笑)

あー
今日行って帰って来たばっかだけど、もうすでに明日香に行きたいわー

テーマ:花の写真 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ぜひ・・・

コメントありがとうございました。

キトラ古墳行った事ありませんが
そうなんですね~
早く修復完了すると良いですね。

とても綺麗な場所ですね
奈良ってあまり行った事なくて
よくわかりませんが
綺麗な場所ですね。
いつか行って見たいと思いました。

★Noaさま★

今日も早速キットカットのホワイト買ってしまいましたよ^^;

奈良は本当に綺麗ですよー。
適当に歩いても勝手に遺跡に辿り着くし、ゴミゴミしてないし、のーんびりしててGOODです★
古代の人もこういう所に住んでたのかな?ってイメージが湧くような感じです。

是非是非行ってみて下さいね♪

いいですよね!

明日香村の景色いいですよねー。
あそこは自転車で巡ると楽しそうだなぁっておもいました。
そういう人、たくさんいましたしね。
一回行ったことあるだけだし、しかも車でしか行ったことないんで、もう一回ゆっくりと、回ってみたい場所ですね!
とても癒されますよね!

★垂さま★

おおーーー
共感者がいらして嬉しい限りです(><)
本当に素敵ですよね。
私も今まで、車か徒歩(かなり歩きましたよー)だったので、10月は良い気候だし、民宿に何泊かして自転車であちこち回ろうかと検討中です。
きっと気持ち良いだろうなー。
といっても、明日香は大体全部制覇してるんですけどね^^;
いくらでも、何度でも制覇します(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
