★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


アーユルヴェーダ受けてきました^^


『アーユルヴェーダ』とは、
インドの5000年の歴史を誇る伝統医学といいますか。

中国でいうと漢方と同じような、ハーブなどのオイルを使ったりして、
心身ともに安らぎを与え、実際に若返りや健康法としても
結構注目されてます。
インドでは当然超ポピュラーですね。

私も少し知識としてかじった程度で、
実践はした事なかったのです。
が、今回初めてトリートメントマッサージを受けてきました。

今回私の受けたものは、
『シロダーラ』もしくは『シローダラー』といって、
額のチャクラ(第三の目とか言われてるところで、
チャクラの他にもいろんなツボがありますね)
中心に温かい薬草オイルを1リットル程垂らしていくんです。
神経などに浸透させていきます。

それの最中、深い瞑想状態になる事が多いらしい。
ようは、1番のリラックスを与えてもらえるってわけですな。

実際私も、やってもらってる間(それ自体は20分位)は、
かなり深く眠ってました。
5分の眠りで5・6時間もの眠りに匹敵するんだそうな…
実際、最中はずーっと眠ってるようなトロ~ンとした感覚。
終わった後は凄いスッキリ。

他は、顔とか肩のオイルマッサージとかで2時間弱。
最後はドームサウナで毒素を排出。

上手くお伝え出来ないのが残念なんですが、本当に素晴らしいのですわ。

まさに至福の時!!って感じ。

続ける事によって、いろんな毒素も出していけるし、心も身体も楽になる。
一度は是非試してみて!
やみつきになるから(笑)
私は来月の予約もしてきました^^;
やみつきになってる一人です。

アロマのオイルマッサージとは使う精油の量が桁違い。
だから当然費用もかかるんだけど…
(アロマはアロマでGOODだけど)

今でもほんと、気持ち良い状態が続いてます。
早く来月にならないかな~~

※ ↓これがシローダラーです。
    写真は私ではないよ(笑)
sirodara0099[1].jpg

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

うわ~いいなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ 
私も1度は経験してみたいです。
でも今は趣味に費やすお金が全くなーい(ノ_・。)
自分にごほうびするはずのディフューザーどころかほしい精油すら買えない私って・・・とほほ。

♪りんどうさま♪

こんばんは~~
いろいろお仕事の事とか大変そうですものね…
かげながら応援してますよ!
ファイト★☆★

ディフューザー購入されてなかったんですか(涙)
自分のご褒美プレゼントしないと(><)
新しい精油も購入して気分転換しなきゃ!

ゆとりが出来たら、アーユルヴェーダトリートメントも是非に!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
